『SSDの価格が変動する理由はなんですか』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『SSDの価格が変動する理由はなんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの価格が変動する理由はなんですか

2023/11/25 18:08(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:82件

数か月前くらいまでSSD全般の価格がとても安かったのですが、最近また上がってきてるような気がします
SSDの価格は何があったら変動するのですか
また、近いうちに価格が下がる可能性はありますか

書込番号:25520488

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/11/25 18:15(1年以上前)

NANDの整理が終わってきてる様で、これから上がると言う予想なら出てますね。

書込番号:25520505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/11/25 18:16(1年以上前)

だぶついて安くなったのなら、生産量調節するのは当然ですね。
どこかの馬鹿な企業がチキンレース見誤って増産なんてことをしなければ、もう安くはならないでしょう。
ただし。為替変動や技術進歩で安くなる要素はあります。

この製品に関しては。安売り店が無くなっただけでは?とも。ヨドバシがポイント込みで最安クラスですが、売り切れていますしね。

ついでに言えば。SSDの価格を気にするより、SATAしか内蔵選択肢が無いような古いPCを買い換えることをさきに考えた方が…とも。10年以上前の製品じゃないですか?ThinkPad L520だとしたら、6万円のノートでもその10倍は速いですよ。

書込番号:25520509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/11/25 18:21(1年以上前)

需要と供給。

書込番号:25520515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/25 18:28(1年以上前)

最近売られているノートPCだとSATAのスロットがない場合のほうが多いと思います。

SATAのSSDは、需要が減っていて、在庫整理が終われば価格は安値維持はされないでしょうね。
高騰はしないでしょうが。

書込番号:25520533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/11/25 18:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
全然詳しくないので少し検索したのですが、もしかしてSSDはNVMeという奴に需要が移っているのですか?
保存用に使う外付けもNVMeがメインになっていくのですか?
私は外付けに使うものを探しています。

>>KAZU0002さん
もうすぐ買い替える予定です。たぶんこのパソコンはもうダメです。

書込番号:25520557

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2023/11/25 19:07(1年以上前)

>慢性腹痛さん

2ヶ月くらい前の記事では価格は2桁%あがるようになると書いてあったよね。 だから買うならいまだ とあったよ。 需要が戻ってきたことが原因のよう。 記事ではサーバーでのAI開発が需要回復の主だそう。

>全然詳しくないので少し検索したのですが、もしかしてSSDはNVMeという奴に需要が移っているのですか?

そう思うよ

>保存用に使う外付けもNVMeがメインになっていくのですか? 私は外付けに使うものを探しています。

そうは思わないけれども、そこは注視だね。
保存用の外ずけなら、 SSD よりも HDD のほうがいいと思うよ。 SSDの場合はアクセスする頻度と空きスペースをどれだけとるのか にもよってくるので、難しい面はあるよね。

書込番号:25520603

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/11/25 19:28(1年以上前)

C:ドライブにはNVMeがすでに主流だけど。フラッシュメモリというチップレベルでは同じような話で、SATAとNVMeで区別する意味は無いです。

私は、保存用にはSSDではなくHDDを使います。フラッシュメモリに長期保存は期待していないです。

書込番号:25520644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/25 19:29(1年以上前)

>慢性腹痛さん
>もしかしてSSDはNVMeという奴に需要が移っているのですか?

ハイ。その通りです。
なんか、理解度が微妙そうなので説明します。

2.5inc. SSD も M.2 SSD も両方SSD です。
ですので、SSD とだけ書かれると、話が食い違う場合が発生します。

M.2 SSD の中に NVMe 接続の物と SATA 接続の物が有ります。
※M.2 とか 2.5inc. とかは形状を表しています。NVMe 接続の2.5inc. の物は存在しません。

上記の事から、NVMe っていえば、M.2 SSD NVMe 接続の物って分かるわけですけど。
SATA 接続の M.2 は絶滅危惧種です。
NVMe 接続のM.2 に方向は向いています。
(Gen3、Gen4、Gen5で速度性能が変わります。数字が大きくなるほど理論値上限が高いです。)

バックアップにはコスパでHDDなのは当分続くと思うんですけど・・・

書込番号:25520647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/11/25 19:45(1年以上前)

FYI

内蔵SSD、GB単価の下落ようやく底打ち、弱いながらも上昇に転じる
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6928d89cfe22093f3c23885d14254853a50737

MicronとWesternDigitalが上位争い、23年10月に売れた内蔵SSD TOP10 2023/11/18
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd5411483a4c318562cd3a916deaf57c8fc0215

書込番号:25520670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/11/25 22:20(1年以上前)

色々とべんきょうになりました。
もう数か月前のように値下がりすることはあまり期待できないのですね。
外付けにはHDDを使用することも検討してみたいと思います。
あと、近いうちに購入するパソコンの内蔵SSDがどのタイプなのかもちゃんと調べてから購入したいと思います。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:25520935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング