『セッティング難しそうなスピーカーでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 登録

Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

  • 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターの背後の音を緩やかに減衰させるツイーターローディングチューブの追加で高域性能が大幅に改善。
  • バスレフポートには「CFD設計」を採用し、それをリア配置することでポートからの音漏れが減り中音域がクリアに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 2日

  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『セッティング難しそうなスピーカーでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > KEF > Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

最近このスピーカーがコスパが凄く良く素晴らしいとの事で気になっております。
ですがレビューや口コミを見ると、下手なセッティングをしたり巣のままだったりするといまいちな感想になってしまい、調整をうまくできないと本来の素晴らしさが発揮できないとの印象も受けます。
長らくコロナ禍で試聴もままならないまま2年も経っておりいつ試聴に行けるかもわからない状況です。
以前試聴に行った際には20万以下で20台ぐらい試聴したところmenuetSEが素晴らしい出来だったのですが、さすがにそこまでは出せません。
そこで本スピーカーが気になってるのですが、セッティングがどれぐらい大変なものか教えて頂けるでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:24654540

ナイスクチコミ!0


返信する
Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/18 08:23(1年以上前)

KEFのスピーカーは音場が広いのでセッティングは楽だと思います。
 ただこのシリーズからリアバスレフ仕様になったので後方には空間スペースが必要です。
 低音が魅力ですが出過ぎるという人もいます。
 スポンジが付属しているのでウーハーに利用して調節可能です。
 AV(オーディオ・ヴィジュアル)兼用タイプです。

書込番号:24655150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオーナーQ350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の満足度5

2022/03/18 11:32(1年以上前)

wild7さん

ニアフィールドで楽しんでいます。
耳の高さと距離で設置していますが、Tackaさんも書かれている通りスピーカーと壁の距離も取っています。
でもそんなに難しい印象は感じませんでした。

書込番号:24655354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/18 14:07(1年以上前)

>Tackaさん
>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
そんなに難しくないんですね。
レビュー見ると困ってる方も多くて悩んでました。
ニアフィールドでもいけるんですね。
ニアではダメという方もいて難しいかなと。

書込番号:24655534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/03/18 15:24(1年以上前)

wild7さん、こんにちは。

以下の周波数測定値を見ると、
KEF Q350 loudspeaker Measurements
https://www.stereophile.com/content/kef-q350-loudspeaker-measurements
Q350の仕様にある
周波数特性 42Hz (-6dB)
再生周波数(自由音場)63Hz-28kHz (±3dB)
にだいたい合致しているように見えます。
密閉にすると(赤線)150Hzピークからダラ下がりになります。
バスレフの場合は、ユニットからが緑線で、
40Hz-150Hzをバスレフダクトで(青線)で補っているのがわかります。

リアダクトで、写真からも口径が大きなことがわかるので、
部屋での設置状況に影響を受ける率が高そうです。
後ろに余裕がない場合は、後ろ壁からの反射で、
低域が肥大するので扱いにくいと思う人が多いのかもしれません。
付属のスポンジは、真ん中が抜けるようになっているはずなので、
外側だけを使って、ダクトを半分塞ぐ等が必要かもしれません。
設置環境次第で、対応していくしかないわけですが、
個人に対応力があるかないかで、扱いにくさも変わるでしょう。

あと影響が大きいのが、実際に聞いているときの音の大きさで、
これは個人差が大きいので、低音の聞こえ方も変わります。
小音量派なら気にならなくても、大音量派だと低音過多に聞こえるとかはあります。

ニアフィールドがどのくらいの距離を想定しているのかわかりませんが、
デスク設置で至近距離だと、ちょっと大きいかもしれません。
ただこれも、至近距離だと音を小さくする傾向が多いわけで、
そうなると後ろに余裕がなくても低音過多には感じないとか、
条件によっていろいろ変わってくることではあります。

書込番号:24655623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/18 15:46(1年以上前)

>wild7さん
こんいちは

基本試聴してらっしゃるので、最低限はそういう音が出るという事でしょう。

ただ 部屋の環境や設置場所等で色々と音色は変わってきますので、

インシュレーターやスポンジ等を色々工夫して 楽しんでみてはいかがでしょうか。

理屈より実践で 理想に近づけましょう。

書込番号:24655656

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/18 19:43(1年以上前)

>blackbird1212さん
詳細な情報ありがとうございます。
背面は20〜30cmぐらいしか空けれないです。
聴く環境としては2mでこれではちょっとニアフィールドかな、と。
セッティングとしてはバスレフとスピーカーの距離だけな感じなら普通のスピーカーと同じですね。
レビューと口コミで見る限りですと困ってる方もいたので扱いにくいかと思っていました。

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
コロナの影響で不要不急の外出をこの2年控えてるので試聴ができないんですよ。
みんな辛いのでしようがないことなんですけど。
セッティング楽しんでみたいと思います。

書込番号:24656005

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/18 22:15(1年以上前)

視聴距離2mはニアフィールドではないと思いますが。

私はR700ですけど約2mです。(^_^)/

全く問題無し!!


書込番号:24656215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/18 23:59(1年以上前)

>Tackaさん
ありがとうございます。
ニアではなかったですね。
色々試してみます!!

書込番号:24656362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/19 18:21(1年以上前)

あと、このスピーカーは低音寄りなのでインシュレーターは金属の点接触タイプで高音とのバランスが取れて良いと書かれているのを見ますが、手持ちは金属の中心にゴムがあるタイプです。
みなさんのお勧めはやはり金属でしょうか?

書込番号:24657409

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2022/03/21 12:54(1年以上前)

wild7さん、こんにちは。

あいにくオーナーではないですが、使用スペースが割と狭めで低音過多が気になると言うのであれば、最小サイズのQ150という選択もありではないでしょうか。

ただ、低音不足となった時にブーストさせる方が困難でしょうから、何とか実際に聴き比べをする必要は出てくると思いますが。

また、リアバスレフに関してですが、既にアドバイスに上がっているスポンジを使うのとは別に、スピーカーの真後ろにあたる壁?に、吸音する物を設置して反射具合をコントロールすると言う事もできなくはないと思いますので、手を加える必要はありますが、そこまで神経質にはならなくても良いのではないかと思います。

我が家では、LS50ですが背面距離約20cm(非並行)で、30cm角ほどの拡散特性の音響ボードを真後ろに置く形でポート全開で楽しんでいます。

久々のKEF導入相談なので、ちょっとおせっかいを焼かせていただきました。

良いオーディオライフが送れるよう頑張ってください。

書込番号:24660513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/21 18:35(1年以上前)

>ましーさん
こんばんは!横からすみません。
我が家はls50 metaを後ろ、横の壁から40センチ程離して鳴らしていますが、低音が出過ぎるために付属のスポンジの外側を入れて聞いています。
ましーさんが使用している音響ボードはどういったものですか?ぜひ参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24661108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/22 10:37(1年以上前)

>ましーさん
>ぽたぽた愛好家さん

その他のアドバイスを頂いた皆さんもありがとうございます。
無事購入し、楽しんでおります!!
今の所、低音も効きすぎることも無く、スポンジを入れるよりもノーマルの方が良いと感じております。
そこら辺はアンプとの兼ね合いもあるんでしょうね。
今はA-K905NTに繋いでますがPM7000Nとも繋ぎ変えて楽しんでいくつもりです。
またインシュレーターの変化やエージング後も楽しみです。
DS-300V、DS-500Nとの違いも繋ぎ変えて楽しみます。
では失礼します。

書込番号:24662141

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2022/03/23 18:57(1年以上前)

wild7さん、脱線ですがスレをお借りします。

>ぽたぽた愛好家さん

私が使ってるのは、エスカート社のVento SQUAREになりますね。

私個人としては、ポート塞ぎの方はこじんまり感が気になって不自然に感じてしまって、ポート全開のまま行く方向を模索していた時、たまたま馴染みのショップさんでルームチューニンググッズのキャンペーンやってるのに出くわして、価格的にも割り切れる程度ですし、ダメ元で手を出したら、個人的には良い感じで音が纏まったので、そのまま使ってる感じです。

初代LS50(50周年記念販売)の頃に購入したんですが、今サイトを見たらまだ販売はしているようですね。

ちなみに、現在愛用しているのはLS50 BlackEditionになります。

昨年末にMETA試聴しましたが、十分にパンチを効かせる低音が出せてましたので、可能なら制限を掛ける事無く鳴らしてあげたいスピーカーではありますね。

それでは、wild7さん、ぽたぽた愛好家さん、両氏ともより良いオーディオライフが送れるようお祈りいたします。

書込番号:24664461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 21:04(1年以上前)

>ましーさん
返信ありがとうございます!
そうなんですよねぇ。ポートは出来れば塞ぎたくないんです。エスカート社のVento SQUAREは昔から気になっていたんですが実際に使用している方のご意見が聞けて大変参考になりました!価格も手頃ですしいいですよね。
>wild7さん
横から大変失礼しました(⌒-⌒; )
お二人とも良いオーディオライフを!

書込番号:24664707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/03/24 01:16(1年以上前)

>ましーさん
>ぽたぽた愛好家さん

お二人共楽しそうで良い感じですので全然構いませんよー。
どんどん脱線していただいても構いません。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24665179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 2日

Q350 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング