『Dynabook R734Mで診断ツールではねられる』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

SL300 160G

  • 容量160GBの3D TLC NANDを採用したSATA 6Gb/s(SATA3.0)インターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • Silicon Motion製コントローラIC「SM2258XT」を搭載し、高速転送とすぐれたランダムアクセス性能を実現している。
  • Intel純正の3D TLC NANDにより、高速なデータ転送だけでなく、MTBF150万時間の運用が可能になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:530MB/s 書込速度:450MB/s SL300 160Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL300 160Gの価格比較
  • SL300 160Gのスペック・仕様
  • SL300 160Gのレビュー
  • SL300 160Gのクチコミ
  • SL300 160Gの画像・動画
  • SL300 160Gのピックアップリスト
  • SL300 160Gのオークション

SL300 160GColorful

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • SL300 160Gの価格比較
  • SL300 160Gのスペック・仕様
  • SL300 160Gのレビュー
  • SL300 160Gのクチコミ
  • SL300 160Gの画像・動画
  • SL300 160Gのピックアップリスト
  • SL300 160Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Colorful > SL300 160G

『Dynabook R734Mで診断ツールではねられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL300 160G」のクチコミ掲示板に
SL300 160Gを新規書き込みSL300 160Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Dynabook R734Mで診断ツールではねられる

2018/05/27 22:11(1年以上前)


SSD > Colorful > SL300 160G

スレ主 ysa335さん
クチコミ投稿数:21件

R734MノートにSSDでOSを入れる前に診断ツールでfailedがでてOSがインストできません。サムソン製のSSDでは起きません。このSSDは160GBを2つ所有していますが2つともダメでした。サムソン製は128GBなので少し容量が大きいこちらにしたいのですが困っています。

書込番号:21856153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/05/27 23:55(1年以上前)

フォーマットしてないだけ、ということはありませんか?
診断結果のスクリーンショット貼ってみては?

書込番号:21856400

ナイスクチコミ!2


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2018/06/10 21:39(1年以上前)

R734M(マシンのスペックも不明です)でどのようにシステムバックアップしようとしているか分からないのですが、問題の切り分けが必要だと思います。何が理由でfailが発生するかも不明です。

1. HDD(もしくはSamsungSSD)→このSSDに入れ替えてBIOSでデバイスが見えないのか?それなら致命的
2. BIOSの設定がIDEのままになっていないか?(SSDではAHCIが基本かと) 単に設定の問題

クリーンインストールする前に他の作業してゴミが残っている場合は「空き領域が足りない」と蹴られるかもしれません。その場合diskpartでcleanコマンド(詳細はググってください)を行い、ゴミをなくした方が良い場合もあります。

個人的にこのSSDはパフォーマンスにバラツキが大きいのでSamsungで問題無く動いているのであればそのままの方が幸せだと思います。Intelチップを搭載とのことで期待しましたが、一瞬のスピードは出ても息継ぎでパフォーマンスが落ちることが多く、がっかりしています。

書込番号:21887253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/04 19:31(1年以上前)

R734/kが手に入ったので試しにこのSSDを手に入れてWindows10をクリーンインストールしてみました。
ファイルを読み込みこんで再起動になると、また言語の選択に戻り、再度繰り返し失敗しました。
Windows8.1はDVDからインストールしようとファイルを読み込みから進まずやはり失敗しました。

このSSDをR731/Cに入れてWindows10をインストールしたらすんなり入りすぐに使えるようになりました。
R734/KにはSAMSUNGのSSDを入れてクリーンインストールしたらこれまたすんなり入りすぐに使えました。
以前ほぼ同じスペックのB254/kにこのSSDを使ったときには簡単に入って使えるようになったのでなぜなのでしょう。
もう一台のR734/kにCFDのSSDは普通に使えたので、ColofulのSSDだけ相性が悪いのでしょうか。
約3000円と安かったのでR731/Cに使います。
なんでもやってみないとわかりません。
たった一日しか楽しめなかったのでまた暇つぶしのおもちゃオークションで落とす前に何台か処分しないと嫁に叱られます。

書込番号:22442925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Colorful > SL300 160G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL300 160G
Colorful

SL300 160G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

SL300 160Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング