『タイヤの共鳴音』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:677mm 総幅:243mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 7日

  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL

『タイヤの共鳴音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの共鳴音

2018/03/19 08:38(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL

スレ主 marinede55さん
クチコミ投稿数:51件

純正コンチネンタルスポーツコンタクトからコンフォートよりでスポーツタイヤでこのタイヤを購入し現在200km走行です
標準空気圧2人で250kPa  5人乗車時270kPaとのことですが窒素を300kPaにして様子をみながら10kPaづつ下げて現在は280kPaの状態です

交換後すぐに気づいたのはタイヤのクオーンという共鳴音です路面状態にもよりますが特に40〜55km、80〜90kmくらいで速度によって音が変化することです
橋などのつなぎ目などはクウォンクウォンがさらに気になります

まだ新しいタイヤなのでしばらく走ればなじむのか、空気圧調整か普通の空気に変えたほうがいいのかどなたか経験されたかたいますか

書込番号:21687021

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/19 12:19(1年以上前)

>marinede55さん

新品のタイヤは、静かさで定評のあるブリヂストン レグノでさえ「フォ〜ン」という共鳴音?が発生します。

大抵は、一皮剥ける走行距離(走り方にもよりますが数百km走行ぐらい)で徐々に収まってくるはずですが・・・。

ただ、私の経験上XL規格のタイヤは、タイヤが一皮剥けた後でも微妙な騒音が消えにくい傾向を感じます。

250kPaまで落としてどうなるか?は確認したいところですが、現状は、もうしばらく様子見ですね・・・。

書込番号:21687444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2018/03/19 12:27(1年以上前)

共鳴音なら車体側のどの部分が共鳴しているか?探すのは困難ですね。
タイヤ自身の音なら今後多少軽減する可能性も有ります。
但し、ほんの少しだと思っていた方がいいですね。

書込番号:21687461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2018/03/19 23:56(1年以上前)

音の感じからしておそらく気柱共鳴音かと思われます。

MICHELIN Pilot Sport 4は耐ハイドロ性能(排水性)に優れたプレミアムスポーツタイヤですので、ある程度は致し方ないところでしょう。
耐ハイドロ性能と静粛性は相反する性能ですから、どちらをとるかにもよります。

ある程度慣らしが進み、角が取れれば多少低減することもありますので、様子を見てください。


>橋などのつなぎ目などはクウォンクウォンがさらに気になります

段差などでタイヤ内部に響く音は空洞共鳴音になります。(ポーンというような感じ)
それも慣らしが進めば変化します。(それを抑えているのがDUNLOPの特殊吸音スポンジ入りタイヤです。)

書込番号:21688553

ナイスクチコミ!2


スレ主 marinede55さん
クチコミ投稿数:51件

2018/03/20 08:35(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

装着後聞くのは早いかなと思ったのですがやはりまだしばらく走行するしかないみたいですね
ただ現状でタイヤ空気圧調整をして最善なところがないか確認してみます

書込番号:21689193

ナイスクチコミ!2


スレ主 marinede55さん
クチコミ投稿数:51件

2018/03/20 08:43(1年以上前)

>麻呂犬 さん

走行音でもなくタイヤ内部の共鳴音です、同じ路面で速度を上げたり下げたり確認しました走行音なら音が徐々に変化してもいいか思いますがそれはありません

まだまだ走ってどう変わるかでしょうかね

書込番号:21689210

ナイスクチコミ!1


スレ主 marinede55さん
クチコミ投稿数:51件

2018/03/20 09:16(1年以上前)

>Berry Berry さん

やはり以前にコンチネンタルスポーツコンタクトからスポンジいりの静かなタイヤに交換したことがあったのですが私の主観ですがブレーキ感覚、制動距離が伸びたように感じたものですからコンフォートタイヤよりはこちらを選びました

まだ200kmそこそこなので直線道路の走行が多いのでこんな心配も早すぎるかもしれません

ただこのタイヤ、ブレーキ感覚タイヤとサスペンションとの総合動作などトータル的には良いタイヤなんでしょうが音には特に静かでもないですが共鳴音に関しては窒素、空気、空気圧を変えながら確かめます




書込番号:21689260

ナイスクチコミ!5


スレ主 marinede55さん
クチコミ投稿数:51件

2018/04/19 14:00(1年以上前)

遅くなりましたが皆様 ご回答ありがとうございました

1,000km走行まで空気圧調整で様子を見ましたがあまり変化はありませんでした
きれいなアスファルト、コンクリート面は気になりませんがコールタール表面が劣化しても荒れてないアスファルト面が一番気になりました

タイヤだけの問題でもないような気がします私のホイール?+ PS4=地方の路面でしょうか

書込番号:21763389

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2018/04/19 17:51(1年以上前)

PS4は経験ないですがPS2は空洞共鳴音がでかかったですね、寿命まで。
なぜでしょうねえ、不思議です。
なので私はミシュランは敬遠してます。

書込番号:21763747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/26 16:41(1年以上前)

>marinede55さん

ミシュランのタイヤはみんな その空気の共鳴音「ポコン」「ポコン」って鳴ります。 段差などでですよね?
僕のパイトットスポーツシリーズもそうでした。
僕は もうこれはミシュランタイヤの特性だと思ってます。
それを凌駕する乗り心地と操縦性と安定性と粘りがあるので気にはしませんけど^−^

書込番号:23559950

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/30 22:37(1年以上前)

そうですね、かなり空いてる高速で流してるときに気になるというレベルですが。
最初はいったい何の音だろう?って思いましたね。
段差でサスから音が出てるのかと思ったくらい。
ロードノイズが小さいから逆にそれが目立ってたりして。

書込番号:23569076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月 7日

Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング