『ディスプレイドライバーがアップデートされない』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『ディスプレイドライバーがアップデートされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

クチコミ投稿数:49件

2019年5月の連休に ASUS : TUF B450M-PLUS GAMING のマザーボードと Ryzen5 2400Gの
CPU、4GX4のメモリの組み合わせで新規に組み上げました。(OS: Windwos10 64bit)
組み上げ当初のドライバーは、ASUSからダウンロードした最新のを適用しています。
マザーボードのBIOSもこの当時の最新にアップデートしました。

稼働当初から1〜2週間おきで、FirefoxでのWeb閲覧中や、グランブルーファンタジーなどのゲーム中に、
時々ブルースクリーン状態になり再起動する問題が起きていました。
[WinDbg] などのクラッシュダンプを解析するツールで調べると[atikmdag] のモジュールが原因
と大抵表示されるので、ディスプレイドライバーの問題だなとわかったのですが、
AMDから最新の Radeon Softwareをダウンロードしても直らず、BIOSの設定を変更しても直らず、
BIOSの初期化やWindows10(ver.1909)の再インストールしても直らず、マザーの不良かと
思って、年末にマザー交換でもしてみるかと思っていました。

ところが、年末にWindows10の「管理」→「デバイスマネージャー」→「ディスプレイアダプター」
と入り[AMD Radeon(TM) RX Vega 11 Graphics]の右クリックから「プロパティ」→「ドライバー」
タグをクリックして日付を確認すると (2018/7/xx) になっていました。
いやに日付が古いな、まさかアップデートされていないのかと思い、「ドライバーの更新」を
クリックしてみたところ、しばらくして「新しいドライバーが見つかりました」というメッセージの表示。
そのままアップデートして日付を確認したところ (2019/6/26) に変わってました。
その後は、年末から今日まで1週間しか立ってませんが、ブルースクリーン状態になる事は
ありません。

Ryzen5 2400G のディスプレイドライバーの更新って、どのような手順で実施すればよかった
のでしょうか。Intel などはWindows updateで勝手にアップデートされるイメージがありますが
AMD系は勝手にアップデートされないようです。
またAMDからダウンロードしてきた Radeon Softwareにはディスプレイドライバーって含まれ
ていないのでしょうかね。




書込番号:23151439

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/06 00:23(1年以上前)

RADEON SETTINGSにドライバーは含まれます。

どうして更新できなかったかについては分かりません。
更新手順はRADEON SETTINGSのアップデートから更新するのが一般的だとは思います。
通知も来ますし

書込番号:23151470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/06 06:58(1年以上前)

Intel機でも自分で拾ってこない限り最新へアップデートされないですよ。(OSインストール直後はある程度のバージョンで勝手に入ってます)
本来はサイトから落として入れるのが正解ですが。自分もよくデバイスマネージャから更新で済ますことがあります。

書込番号:23151634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2020/01/06 18:02(1年以上前)

Windows Updateで更新されるのはWHQLを通過したものだけです。
それをすると時間が掛かるのでゲームへの対応とか小さな不具合の修正とかを入れたバージョンが出ることもあります。
当然、そちらはWindows Updateには出ません。

AMDサイトに行ってドライバーを拾ってくるのが一般的な方法です。
https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-ryzen-processors/amd-ryzen-5-desktop-processors-radeon-vega-graphics/amd-ryzen-5-0

書込番号:23152486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/01/12 19:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>uPD70116さん

コメントいただきありがとうございます。
私も以前、Phenom CPUや Radeonのグラフィックボードを使用していた時期もあったので、
AMDからダウンロードしてアップデートするのは、初めてではないのですが、
Rayzen5 2400G のドライバーダウンロードサイトは、わかりにくいです。

uPD70116さんから教えていただいたサイトには、ダウンロード用のリンクが3つあります。
 ・Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 20.1.1 Optional
 ・Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2 Recommended (WHQL)
 ・Auto-Detect and Install

以前は、一番頭の Optional をダウンロードしてインストールしていたのですが、いくら試しても
ディスプレイドライバーは更新されませんでした。
正解は、一番下の、Auto-Detect and Install のようで、こちらをインストールすると
ドライバーがアップデートされました。途中再起動すると基本ドライバーに戻るという変な挙動
をしますが、再起動したら、新しいドライバーが適用されました。
ツールもインストールされたので、起動してみたのですが、自動更新などの設定はなく
ドライバーの更新は、手動でやるしかないようです。





書込番号:23163950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング