> > > > ゴールドウイング ツアー
ホンダ ゴールドウイング ツアー
ホンダ ゴールドウイング ツアーの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

3465000 3465000

ホンダ ゴールドウイング ツアーのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー

『教えて下さい。ゴールドウイングバッテリー部カウルの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング ツアー」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイング ツアーを新規書き込みゴールドウイング ツアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー

スレ主 風Gさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
トリクル充電機接続用ケーブル取り付け後の復旧後
【重視するポイント】
元の状態。チリ浮き。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
初めまして。風Gと申します。ゴールドウイングバッテリー部カウルの浮きについて教えて下さい。
先日5月末に2023モデルのツアーDCTを納車しました。当方仕事上エンジンすら掛けられない状況が続くためトリクル充電機を接続しようと思い、ケーブル取り付けするためバッテリー部のカウルを外してケーブル取り付けしたのですが、いまいちカウルがピタッと戻らず、泣く泣くケーブルを外して施行を今一度確認してから行おうと思ったのですが、それでもカウルが収まりません。3,4ミリ浮いてチリが出た感じになります。皆さんバッテリー部カウルの浮きはありますか?また、同じ経験された方居ましたらお聞かせ下さい。

書込番号:25290651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Music Track弦太郎ページ 

2023/06/06 21:17(1年以上前)

2023モデル納車おめでとうございます。
私のは2021年モデルですが、充電ケーブルは接続しています。納車前にドリーム店で取り付けてもらいました。
バッテリー部のカウルの浮きはありません。

ケーブルを外しても浮きがあるということは、カウルがしっかりとはまっていないのではないでしょうか。
あのカウルは4か所の穴にボスを差し込むだけです。もし3ヵ所しか穴に入ってなかったら浮きが出ますよね。
4か所きちんと入っていてそれでも浮きがあるのなら、ドリーム店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25290734

ナイスクチコミ!2


スレ主 風Gさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/07 20:00(1年以上前)

弦太郎さん
書き込みありがとう御座います。4箇所の差込は確実にハマっています。差込部分がはまっていなければ何pか(1,2p?)の浮きになりますが、3,4ミリ程度、カウルの厚み分くらいの浮きです。サイドボックスを空けたときの淵に段差ができてる感じです。ボックスは閉まるので、人によっては気にしない程度かもしれませんが、明らかに最初からそうだったとは思えない程度です。少し手で力を入れてやると平になりますが、キシッ、という音とともに戻ってしまいます。今度ディラーで在庫車見てきます。ありがとう御座いました。

書込番号:25292065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/11 23:34(1年以上前)

>風Gさん
初めまして。2月納車の2023年モデルに乗っています。
バッテリー部のカウルの浮き、私のも同じように浮いています。
バッテリー部のカウルの後ろ側とサドルバッグ前部が干渉していて、押すとギシギシ音がします。
他にも左サドルバッグの蓋の閉まりが悪く、右側と比べて3ミリくらい閉じた時に隙間ができます。
ラゲッジスペースに浸水する事は無いので今は特に気にしていませんが、購入当初は“ホンダのフラッグシップモデルでこれ?”と半ば飽きれたものです。笑
もしも改善方法が分かった時は書き込みお願いします。
私は購入まで散々悩みましたが、購入してみて本当に良かったと思っています。お互いゴールドウィングライフを楽しみましょう!

書込番号:25298138

ナイスクチコミ!2


スレ主 風Gさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/14 20:36(1年以上前)

>すすめスズメさん
書き込みありがとう御座います!カウル浮きやはりありますか。仰るとおりこの金額でこの制度の悪さは普通の状態ではないだろうと、先入観で決めつけていたのですが、これが正常なのですかね?
カウルの内部に付いている黒い樹脂系のエアダクトの様な部品の縦リブがどこかに干渉して浮いている様な気がするので、その樹脂部分の干渉してそうな部分を、サンダー等のグラインダー系ですこしづつ削って当たりを探ってみようと思ってます。結果出たら又かき込みます。ありがとう御座いました。

書込番号:25302045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 風Gさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/05 19:36(1年以上前)

>すすめスズメさん
こんにちは。少し間空いてしまいましたが、先日ドリームへ一ヶ月点検に行った時の内容です。
バッテリー部のカウルの浮きの件を伝えた所、営業の方とピットの何人かであれこれ色々やって頂きました。内部の樹脂系の部分を外して組んでみたり、どこか当たってないか試行錯誤やって頂きましたが、結局何処も干渉していないとのこと。
ドリームの方々も納得がいかない!と新品のカウルを取り寄せて頂き、後日再度伺って組み直してみたのですが、元のカウルより浮く結果。結局元のカウルに戻し、今も相変わらずです。
結果、差込ブッシュの広がりではないかとの事でした。確かに穴径がコンマ何ミリ開いただけで確かに浮きそうな...暑さが原因かもとの事でした。
解決策でなくて申し訳ありませんが、報告までに。

書込番号:25331525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 22:49(1年以上前)

>風Gさん
報告ありがとうございます。
詰まるところ車体の組み立てミスとかでは無くて、パーツの精度そのものにバラつきがあると言う事ですかね。
勝手な想像ですが“プラ製品の製造が国内から海外に移っていた”とかだったら嫌ですね。
もしくは発売から5年経ちますし、分からない所で少しづつ改良されているでしょうから、そのしわ寄せの表れなのかも知れませんね。(笑)

書込番号:25339050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 ゴールドウイング ツアーのオーナーゴールドウイング ツアーの満足度5

2024/05/08 16:47(1年以上前)

シート交換の際、色々外し、組み直しましたが、
その部分のカバー取り付けでとくに苦労しなかったです。
はめ込む際、前側から、もしくは後ろから順に穴にハメてるですよね?

浮くってことはどこかに干渉、パーツ噛んでるなどですよね。
ディーラーで色々やってもダメですか…

カバー取り付けの際、ゴム穴にしっかり入っているのを確認し、4か所をグイっと押すとかでハマりませんかね。
左右共に簡単にハマったので。
上か下が干渉してるとかないですかね。

私も2023年モデルです。

書込番号:25728254

ナイスクチコミ!0


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/13 11:33(1年以上前)

私も初めて自分でサイドカバーを外して取り付けたときはそんな感じでしたが、慣れてくるときちんと嵌められるようになりましたよ。 私も最初はなんだよこれと思ってましたが、結局はしっかりハマってなかっただけでした。
シートも一度外すとボルトの穴を合わせるのに苦労してましたが、今年はだいぶ慣れたものでシートの取り付けの時間が早くなりました。

書込番号:25733534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング ツアー
ホンダ

ゴールドウイング ツアー

新車価格帯:34650003465000

ゴールドウイング ツアーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング