『実絞りプレビュー』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

実絞りプレビュー

2022/05/25 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

ファインダーのプレビューは半押しすると実絞りでの表示にチェンジしますが、
これって常に実絞りでの表示というわけにな出来ないですかね。

書込番号:24761721

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/25 12:08(1年以上前)

kumako18さん
>ファインダーのプレビューは半押しすると実絞りでの表示にチェンジしますが、
>これって常に実絞りでの表示というわけにな出来ないですかね。

X-T3では、常に実絞り表示に出来るので、X-H1でも出来ると思うので、やってみて下さい。
結果を教えて下さいね。

・Fn2ボタンに被写界深度確認を設定
・Fn2ボタンを押すと実絞り状態が維持される
・もう一度Fn2ボタンを押すと解除される

X-H1取説の216頁をご覧あれ。

書込番号:24761752

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/05/25 12:18(1年以上前)

有難うございます。確かにその方法でファンクションに被写界深度確認を設定できました。
シャッター押した後は解除されるようで、継続は出来ませんでした。他違うとこどだとX-T4と比較すると
誤操作予防のロックのオンオフがメニューに入らないと出来ないのも??です。ファームで改善できそうですけど
基本操作を替えることはしないでしょうね。^^

書込番号:24761767

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/05/25 12:22(1年以上前)

仕上りバーチャルが常に見えていた方が紛らわしくなくて
有りがたいので撮影の継続中くらいは持続してほしいのです。
フィルムの時代は絞り込みボタンが有って入り切りは簡単でしたよね。

書込番号:24761773

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/25 12:30(1年以上前)

kumako18さん

 kumako18さんのニーズをかなえることは出来なさそうですね。
後はFUJIFILMへ問い合わせてみて下さい。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/contact/
 

書込番号:24761791

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/25 12:36(1年以上前)

kumako18さん
>撮影の継続中くらいは持続してほしいのです。
>フィルムの時代は絞り込みボタンが有って入り切りは簡単でしたよね。

消極的な解決方法ですが、いかがですか?
・電子接点が無い(絞りリング付き)MFレンズを使う。

書込番号:24761798

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/05/25 19:20(1年以上前)

kumako18さん
>フィルムの時代は絞り込みボタンが有って入り切りは簡単でしたよね。

フィルムカメラの実絞りプレビューは、絞り込むとファインダーがすごく暗くなってしまい、強力なライトを当てることが出来ない環境では使い物にならないという欠点がありました。
(薄暗い森の中での山野草マクロ撮影など)

それに比べミラーレス一眼の実絞りプレビューはファインダーや液晶モニターの明度をブーストしてくれるので、快適に撮影することができるというメリットがあります。

私はミラーレス一眼のメリットがデメリットをはるかに上回るので、有り難いと思っています。

書込番号:24762316

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/05/25 19:27(1年以上前)

思い出しました。そうでしたね。
ありがたいことです。富士は古い機種も
ファームでアップグレードしてくれる会社なので
今後に期待します。というか、以前存在した。
投書箱がなくなりましたね。何処かにあるのかしら。

書込番号:24762328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/05/25 19:29(1年以上前)

kumako18さん こんにちは

>常に実絞りでの表示

絞り込んでの場合だと良いと思いますが 開放付近での常時実絞りだと 太陽など強い光がセンサーに当たることになるので センサーにとっては良くないかもしれません。

書込番号:24762335

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/05/25 19:36(1年以上前)

機種不明

ニゲラが元気

こんな撮影時は実絞りだとありがたいですよね。
※スマホに取り込んでしまうと
フォーマットが変わるね

書込番号:24762342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/05/26 11:04(1年以上前)

>kumako18さん

ここの動作はメーカーによってかなり異なるようです。

α7Cですと基本、常に実絞りでの表示です。詳細は次の投稿をご覧ください。

「AFの挙動」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378051/SortID=24477899/?id=myp_notice_comm#24485072

書込番号:24763214

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/05/27 20:17(1年以上前)

H1を明るいところへ持ち出すと
かなり絞ってギラつくプレビューになります。
被写界深度を見ながら撮影したいときは
単純に常に実絞りのバーチャルを見ていたいなと
思っただけのことなんです。
スタンダードが決まらないカメラ事情が
機種ごとに違う表現となっておるのですが
いずれこのお祭りもスタンダードが決まっていくことでしょう。

書込番号:24765640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/05/27 22:16(1年以上前)

kumako18さん 返信ありがとうございます

>H1を明るいところへ持ち出すとかなり絞ってギラつくプレビューになります。

社外品のマウントアダプターで 絞り付きのMFレンズ使えば 実絞りの撮影になりますが 開放にまま使っていてセンサーが焼けたという話もありますし 

やはり 明るいところでは 絞ることでセンサー保護の機能は 必要だと思いますし メーカーの方も常時実絞りにし難いのかもしれません。

書込番号:24765790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング