『解像度最強のレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (79製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『解像度最強のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度最強のレンズ

2018/08/02 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:9件

24〜50mm辺りで最強の解像度のレンズってなんでしょうか?

書込番号:22003577

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/08/02 10:51(1年以上前)

単焦点、ズームレンズ問わずで

書込番号:22003582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/02 11:16(1年以上前)

ズミクロン35mm F2
対称型のレンズは解像度の点では有利だ。
だが周辺光量が弱い。

書込番号:22003611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/02 11:21(1年以上前)

間違いなく、アポズミクロン50mmF2.0ですね。

100万円しますが・・・。

書込番号:22003621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/08/02 12:05(1年以上前)

>hiro*さん>謎の写真家さん

ご返信ありがとうございます。

〜30万円くらいまでで、周辺も含めてしっかり解像する最強レンズはなんでしょうか?
24〜50ミリ程度までで画角毎に教えてください。

書込番号:22003691

ナイスクチコミ!0


TEST7さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/02 12:25(1年以上前)

ここで各レンズの解像力が比較できますよ。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx



ただ、ま…



α7Vの2400万画素程度なら、最新の高性能レンズで尚且つ絞れば、大概のレンズは限界まで解像しますよ。
100万のAPO-SUMMICRON-M 50 mm f/2だろうが、35万のZEISS Otus 1.4/55だろうが、9万のシグマART 50mmF1.4 だろうが、多分、変わりません。5000万画素で比較してば変わるかもしれませんけど、それでも大きな差は少ないでしょうね。



解像性能重視なら、シグマARTがコストパフォーマンスが高くて良いんじゃないですか?
14〜135mm まで豊富に揃っています。

14mmF1.8 / 20mmF2.0 / 24mmF1.4 / 35mmF1.4 / 50mmF1.4 / 85mmF1.4 / 105mmF1.4 / 135mmF1.4

私も、50mmF1.4をはじめ、何本か使っていて、満足していますよ。
ま、Eマウント用のシグマARTは、EFマウント用にアダプターつけて改造した程度なんでちょっと不恰好だし、割高ですけどね。

書込番号:22003718

ナイスクチコミ!13


TEST7さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/02 12:28(1年以上前)

あ、、20mmはF1.4で、135mmはF1.8でした。

書込番号:22003726

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/02 13:17(1年以上前)

レンズ泥沼子さん こんにちは

こんにちは解像度のみでの判断でしたら マクロレンズが最強な気がします。

書込番号:22003832

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/08/02 13:20(1年以上前)

最強かどうかは、わかりませんが。
シグマの24mmと50mmはシグママウント、MC-11経由ですが、解像感チェックをおこなっています。
カメラはα7II、条件はレンズ補正Offです。

24mm F1.4 DG HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21225376/

50mm F1.4 DG HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000866372/SortID=21205443/

50mmはほかのガウスタイプのレンズとも比較しています。
私は開放から良好だと思いますが、あとはご自身でご判断ください。

書込番号:22003840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/02 13:27(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

α7IIIに装着する前提でということですよね?

アポズミクロンはライカに付けるならそうなのかもしれませんが、ライカレンズをアダプターかませてeマウントに付けると周辺が流れるのは良く聞く話です。

https://www.lenstip.com

24mm-50mmのレンジからは少し外れてしまいますが、こちらのサイトでは、コシナのapo-lanthar65mm F2が全フルサイズ用レンズで一番の解像力という評価だったと思います。

うろ覚えですが、FE55mm F1.8の絞った中央よりもapo-lanthar65mm F2の開放の周辺の方が解像力は高いとかそんな感じだったと思います。

全レンズ中だと、オリンパスのF1.2 PROシリーズかパナソニックの200mm F2.8あたりだったような。

というわけで、マウントが何でも良いならオリンパスの17mm F1.2 PROか25mm F1.2 PROあたりかなと。

書込番号:22003858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/08/02 13:42(1年以上前)

シグマのレンズが高解像度のようですね。
ただ更に高価なレンズも含めて素人が見てもすぐにわかる程の違いがありますか?
カメラ本体はa7iiiです。
大多数の人にとって微々たる差しかないか分からないような差であればコストパフォーマンスも含めて最強高画質なレンズがいいです。
女性でも使える程軽量なら尚良しです。

書込番号:22003882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/08/02 15:12(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

シグマ85アートが解像度高そう
ですね。純正より安いしコスパも良い。
持ってませんが^_^

書込番号:22003989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/02 15:55(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

「解像度最強のレンズ」を買っても、
α7RIIIとかα7RIIの高解像度でないと、
能力が発揮出来ないかと思いますけど・・・

書込番号:22004057

ナイスクチコミ!11


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/08/02 17:01(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

私もSigma Artシリーズが 購入時のコストパフォーマンス含めて一押しです。

FEマウントで出ているもの以外は CANONマウントのレンズを購入すれば、マウントアダプターMC-11を介して使えます。
(後々 そのレンズにEFマウントが発売されれば、有償でマウント交換してくれるのも 面白い所ですね)

但し、純正に比べ購入時は安価ですが、手放すときの買取価格も相応に低くなること、
また、レンズ重量が全般に重いこと、要注意ですよ! 

書込番号:22004168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/02 20:00(1年以上前)

> 24〜50mm辺りで

Batis 2/25、SONY ZEISS 35/F1.4、同じく50/F1.4あたりが頭に浮かびます。

けど、焦点距離が違えば全然別もののレンズです。解像度だけ取り上げて「最強」を論ずるのもそこそこに、ですかね。

もっとも、自分もかつて若い頃 Hasselblad SWC 38mm こそ最強のレンズだと思ってたときもありました(遠い眼)。

書込番号:22004466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/08/02 20:45(1年以上前)

早速シグマレンズ見て来ましたが、24mm F1.4 DG HSMが良さそうに思えました。
但し大きくて重いですね。

よく使っている画角は24や28ミリですので
24ミリで良いのかなと思っていますが、85ミリをおすすめの方もいるので、シグマのARTシリーズはひょっとして画角によって出来不出来があるのでしょうか?

書込番号:22004556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/08/03 04:26(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

>85ミリをおすすめの方もいるので、シグマのARTシリーズはひょっとして画角によって出来不出来があるのでしょうか?

ARTシリーズはかなりレベルの高い一定の出来なので不出来は無いと思います。
その中でも85を勧める方が多いのはカミソリピントでゴリゴリ解像と特出した出来だからです。
SIGMAは全体的に言えることですが解像重視なので
硬い印象を受けるかもしれませんが
その質実剛健さがまた良いんですよね。

書込番号:22005127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/03 09:45(1年以上前)

>becchi@さん

シグマARTの中でも85ミリのレンズが特に高解像度なのですね。

>>SIGMAは全体的に言えることですが解像重視なので
硬い印象を受けるかもしれませんが
その質実剛健さがまた良いんですよね。

硬さと柔らかさの丁度いいバランスのとれた
なるべく解像度の高いレンズにはどういったものがありますか?

書込番号:22005454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/08/03 12:45(1年以上前)

>レンズ泥沼子さん

>硬さと柔らかさの丁度いいバランスのとれた
なるべく解像度の高いレンズにはどういったものがありますか?

値段は張りますが1635GMは完璧だと思います。

コスパ重視ならTokina firin 20f2.0なら硬さと柔さのバランスが取れてると思います。

その他Batis 2/25、Batis 2.8/18、Batis 1.8/85は凄く良いです。特に2/25と1.8/85は評価高いです。

Tamron28-75f2.8は柔らかさ重視でポトレ向きなので
トピ主様の要望には当てはまらないと思います。

書込番号:22005716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/03 17:40(1年以上前)

解像度云々で選ばない方がいいよ?解像度上がっても自分の撮りたい写真になるとは限らないもの。解像度で選ぶなら、店頭とかショールームにでも行って、自分のカメラで試写してもいいか確認して、家でデータ確認した上で買う方が自分に合ったレンズ選べるよ?色乗りとかレンズにも癖はどうしてもあるし。そんな判別すらつかないなら、まだ高いレンズは止めておいたら?万人受けなら純正で十分よ?

書込番号:22006113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/08/03 18:53(1年以上前)

α7V購入おめでとうございます。
どんどん撮って、楽しんでください。

高解像度レンズをお求めのようですが、それほど神経質にはなる必要はありません。
α7Vは素晴らしい2400万画素機です。
GMレンズのように、1億画素対応しているレンズを使っても、カメラが追いつきません。
だから、普通のレンズでも十分きれいに撮れます。

いまの良いレンズは、大三元(F2.8通しの3本)も小三元(F4通しの3本)も軽く5千万画素対応はしています。GMは1億画素対応です。
高画質レンズは、実は高画素機で真価を発揮します。4200万画素のα7RVやα7RUです。
私も3年前に、2400万画素のα7から4200万画素のα7RUに変えたときには、その解像度の向上に驚きました。カメラでこんなにも写りが変わるのかと。
普段は小三元で撮っており、24-70F2.8GMは撮影会などしか使いません。
それでも十分4200万画素機で解像してくれます。

スレ主様は、高解像度写真をお求めのようですが、カメラの解像度の見極めがついていないだけだと思います。
2400万画素カメラでは、神経質になっても、結果はそれほど変化しないのではと思います。
すでに小三元は持っていることと思いますが、もしお持ちでなければ、先にこの一本を買うことをお勧めします:
  16-35F4ZAか24-70F4ZAか24-105F4Gです。
標準域は24-105F4のほうが24-70F4より画質は少し良いですが、入手困難ですね。
もし、すでにズームをお持ちでしたら、有名な単焦点なら、なんでもOKです。
Sony、ZeissのBatis、トキナのFirin、シグマのART、タムロン ・・・ 各社それぞれの特徴があります。お好きなものを選んでください。

α7Vはビデオも素敵ですね。
ビデオを考慮すれば、ソニー純正かな。
ビデオの全機能が使えますから。
写真だけなら、5社からお好きのほうを。すべて、2400万画素機を使い切ります。

書込番号:22006221

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/06 07:42(1年以上前)

解像度を追求するなら、これを。
http://www.jps.gr.jp/foveon/

書込番号:22011645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/11 09:18(1年以上前)

単焦点のSIGMA ARTシリーズ、Batisシリーズ、SEL50F1.4ZかズームのGMレンズから検討してみようと思います。

書込番号:22022961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/03/29 22:53(1年以上前)

おすすめはアポランター50mm F2とFE55 F1.8

そもそも2400万画素だとフル性能でレンズを発揮出来ません。
大衆向けカメラではどのレンズでも性能が発揮できる様に画素を絞ってます。
フルサイズでだいたい2200〜2400の間なんです。一画素あたり6μmくらい。
高画素機だと4000〜6000の間です。一画素あたり4〜3μmの間です。
この一画素が小さいほど収差に強いレンズが入ります。
よって2400万画素だとどれでも合うとまでは言いませんが、ある程度いいレンズを付ければいい写真が撮れます。いい写真ライフを…

書込番号:24050315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング