『70-200(f2.8)のズームレンズの選択について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (90製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『70-200(f2.8)のズームレンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

70-200(f2.8)のズームレンズの選択について

2018/12/05 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:138件

A73で使う70-200(f2.8)の焦点距離のズームレンズは何を使われていますか?

先日5D3で長年使っていキヤノンEF 70-200 2.8 IS USMの1型をMC-11と合わせて使ってみたら、AFが全く動かないことがわかりました。

ただ、動かない時にフォーカスリングをちょこちょこっと軽く動かすとその時はAFで合焦します。
その後は同じことの繰り返しです。

やはり、ここはGMという選択が一番正しいのでしょうか?
同じEFでも2型や3型なら動作するのでしょうか?

書込番号:22302319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/05 12:39(1年以上前)

現状だと買うなら純正のGMでしょうね。

書込番号:22302332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/05 12:44(1年以上前)

現状だと、GM一択ですね。

Aマウントとかも、ありますが、まあ、今更アダプターと一緒に買うものでないです・・・。

ただ、来年、タムロンから出る可能性があります。
確か、どこかの記事で見た記憶がったのですが、探せませんでしたが・・・。

書込番号:22302341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2018/12/05 12:45(1年以上前)

>with Photoさん
やはりそうなりますよね。
ありがとうございます。

書込番号:22302343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/05 12:47(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

どうしても、MC-11を使いたいのでしたら、
Σのキヤノン向けの70-200/2.8もありますけど・・・

MC-11を使わない前提でしたら、SONY純正レンズがいいかと思います。

書込番号:22302346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/05 12:55(1年以上前)

GMを選択が、確実ですね。
でも、同じ焦点距離の 70-200mm を
購入するのは、もったいないかな。

1型なので買取価格は、期待出来ませんし。

書込番号:22302370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 13:58(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

今月出るシグマ70-200はいかがですか?
MC-11もしっかり使えると思うのでフォーカスの点でも期待できるかと思います。
また、純正よりお値段が安いのもいいですね!

http://s.kakaku.com/bbs/K0001108226/SortID=22257802/

書込番号:22302476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2018/12/05 16:58(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

 基本、EF 70-200 2.8 IS USM みたいな良いレンズを持ってるなら使わなきゃ損と思う

 少々不自由してもぼくなら使う

 どうしても買い換えると言うことであれば・・・EF 70-200 2.8 IS USM 持ってるんだからわかってる話だろうけどね

 ぼくは、FEレンズではF2.8 と F4 と両方使ってるけどF4 の方が出撃頻度は高い
 よりコンパクトだからね。使いやすいよ

 被写体まで2〜3メートルと寄って撮る使い方なら、F2.8 の本領が発揮できるだろうけど
もうちょっと引いて撮る使い方なら似たようなものだと思う

 ぼくは望遠で寄って撮る使い方をしないので 軽くてコンパクトなF4 の方が使いやすいと思ってる
 どんなときも表現の幅、画質最優先と言うことなら F2.8 だろうね
 でも、結局レンズが揃ってくると使わなくなると思うよ・・・・重いからさぁ・・・・

 現状、Eマウントの優位性は単焦点の品揃えにあると思う
EF 70-200 2.8 IS USM はそのまま使い続けて単焦点を揃えた方がしあわせになれると思う

 キヤノンのシステムにはない100STFやAマウントの135STF
 コントラストの強烈なツアイス系
 ツアイスでも今風のBatis、FE系
 クラシックな味わいのLoxiaや
 Voigtlander NoktonやMacro Apo-lanthar
 個性的なレンズがネイティブでたくさん揃ってんだからね

 Aマウント用だけど、135STFだけは全てのEマウントユーザーに使って欲しいと思ってる
 MFだけどね、これを使わないとαシステムを使う意味が半減するとまで思う

書込番号:22302772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/12/05 17:17(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

自分はα7RVですが、MC 11で70-200L2なら
動きますが、不安定です。現時点では純正が
良いかと思います。

書込番号:22302808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/12/05 23:21(1年以上前)

MC-11と2型の組み合わせで使っていましたがAF安定しなかったのでGMに変えました。
範囲も狭かったので(最近のMC-11のソフトウェアバージョンで変わったかどうかは知りませんが)

やはり純正の方が色々な点で格段に取り回しが楽です。
唯一EFの方が良かったなと思うのは三脚座で自立するところくらいかも(GMは自立せず前のめりになる)

AF以外の点でもフォーカスホールドボタンが3つあるので縦位置でも安定して操作ができます。

書込番号:22303792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/06 11:09(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

Commlite(コムライト)電子マウントアダプター CM-EF-E HS だと、U型の動作確認出来ているようです。
http://stkb.co.jp/info/?p=9040

私は、α7RV で動作確認しましたが、
AF-C・AF-S 共に、動作不安定でした。

古い EF 50mm F1.4 や EF16-35mm F2.8L は、
問題なく動作しました。

参考までに

書込番号:22304555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 10:24(1年以上前)

α7IIIとMC-11でISなしのEF70-200L2.8を使ってますが割と普通に使えてます。IS2でも同じように使えますが以前のファームだと滲んだ感じになってました。最新のファームだとにじみもなくなったようです。
使えてないという人はAFを中央重点以外で使っているからではないでしょうか? 連写AFCでもそれなりに追従しますし結構使えますよ。ただし中央重点をお忘れなく。タッチスクリーンを切ったほうがいいです。

書込番号:22306867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/12/07 20:49(1年以上前)

>蛙の子は鼠さん

私もMC-11でキヤノンのレンズを使おうと購入しましたが
EF70-200f2.8LISUは合焦はしますが、迷いも多く、動きもの撮影は無理でした。
EF100-400ISUは合焦せず、328U型、428U型も合焦はするが使えないと判断しました。
古いジーコーレンズ達も合焦しませんでしたが、EF24-70f2.8ISUとEF16-35f2.8ISUは
普通に使えるのでスナップ、風景撮りに使用しています。

α7Vって低照度でのAFが弱いようなので、手持ちのFE100-400GMでは暗い体育館とかでは
合焦しにくいので資金さえあれば明るいFE70-200f2.8GMが欲しいです。

書込番号:22308109

ナイスクチコミ!1


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 22:47(1年以上前)

>ふうじんがーさん
どうAF-Cが作動するか教えてください。
しませんが、すると言う人がたくさんいますが。
部屋の中で、遠くのものをAF合わせて、連写しまま手前を合わせてください。
あいますか?

あわないのに、よくもまぁアウアウ言う人がいるが、カメラ使えないのに、理解もなくて、よく高いの使ってるねー。

書込番号:22308426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 22:58(1年以上前)

不安定って。安定してるのにな。
押したら、1発目のAFポイントでロック。
そのあとわ、不安定に動くこともなく、安定してロックされたまま。

MC11とかの前に、カメラ使えない人でしょ。謎だわ。

書込番号:22308460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/09 20:31(1年以上前)

>batcapeさん
凄い知識ですね。
感心します。
よほど凄い写真を撮られるのでしょうね。
撮った写真を参考にUPして貰えませんか?
皆さんも見たいですよね。(^-^)

書込番号:22313117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 20:56(1年以上前)

wind2さんにきくといい。
そして、あんたはわたしの写真は何度も見てる。

書込番号:22315456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/11 12:19(1年以上前)

>batcapeさん
すいません。
他のスレでも書いてますが、貴方の言ってる事が
やっと理解出来ました。
止まってる物ではAF-Cでも問題無いですが、
動き物では辛いです。
大変失礼致しました。

書込番号:22316758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/17 01:37(1年以上前)

ソニーユーザーで純正レンズ使ってるのなんて半分以下だろ
ボディに精一杯で、結局ライバルのキヤノンマウントに助けられて使ってる人種何でしょ基本的に(笑)

キヤノンのレンズでなくても、シグマのレンズで使ってる人多数でしょ
両方合わせりゃ確実に半分超えてる

いくらキヤノンのボディ売っても、こういう奴らは基本レンズまでは売らないから
そりゃ追加費用払いたくない懐計算とキヤノンのフルサイズミラーレスが良くなった時の軸足の動かし方を常に意識してる
スグに逃げ出せる準備は万端(笑)

事実、瞳AFがサーボAFで使い物になるか、ボディ内手ぶれ補正がキヤノンでも採用される時が潮目かな
高感度撮影が不要ないしは頻度低い人は寝返ると思う

特に来春発売予想されるEOSRの高画素機で両方採用されたら、バタバタし始めるでしょ
仮にボディ内手ぶれ補正導入とワンショットAFでも瞳AF入ってたら、ぐらつくの多いかも

しかも半年後位にボディ内手ぶれ補正のないEOSRのファームアップで、瞳AFでサーボAFOKになったりすると、ますます危うい

ニコンは2020年以降に出るモデルじゃないと、瞳AFは出せないと思う

どちらにしても、技術は陳腐化するから、あとはアンチディストーションシャッターと良好な高感度撮影だけでは、多くのユーザー取り込めない

そうなった時にどこで差別化はかるのか、ソニーもソニーユーザーの動向も見逃せない
ソニーは圧倒的な技術的な優位性がないと、シェア重視しない会社だから戦えないと思うわ
少なくとも今のままでは

書込番号:22329976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/17 05:08(1年以上前)

>ソニーユーザーで純正レンズ使ってるのなんて半分以下だろ
ボディに精一杯で、結局ライバルのキヤノンマウントに助けられて使ってる人種何でしょ基本的に(笑)


レンズ売り上げベスト10で流石にCanon用5対あれSony用も5対一眼カメラトップメーカーと並んでら。

結局ボディ買うとレンズも買うんだよね(笑)

なんかSony機使ったこともない連中がSonyのレンズを知らなすぎだよね。


https://nikon-mirrorless.info/market/983.html

書込番号:22330056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング