『時期カメラはこんなのがいいな♪』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:+28,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (93製品)


価格帯:¥219,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:+28,000円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『時期カメラはこんなのがいいな♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 時期カメラはこんなのがいいな♪

2019/01/31 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 koh+kohさん
クチコミ投稿数:13件

α7Vを買って1ヶ月立っていませんが撮る機会が少ないのとCanon M5からの乗り換えなので機能的な物や他たくさん大満足です!
このご時世たくさん技術があるのだからこんなカメラを作って欲しいと思いますがいかがでしょうか?

1、時期カメラはハードディスクを内蔵して欲しい。これは技術的にできるはず。もちろんSDスロットはそのままで。

2、最低限のカメラ機能だけ付けての販売。その他の機能はダウンロードなどで販売して機能を追加できるようにしてカメラ本体の値段を下げる。
個人的にカメラ本体に動画機能はいらないのであと付けダウンロードで充分です。

カメラを好きになってからこんなのがあればいいなぁ〜と思うようになりました♪
みなさんはどんなのがあればいいですか?
SONYさんに実現して欲しいです♪

書込番号:22432454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/31 09:43(1年以上前)

>koh+kohさん

賛成ですね。
間も無く発売の、ツァイスのコンパクトカメラは、内臓SSDのみです。

あと、通信環境が今の、4Gから、5Gに変わると、劇的に通信速度が上がるみたいなので、RAWデータも、サクサク転送できるようになると思います。

加えて、タブレットで、フォトショップが、フル機能対応になったのかな?のるのかな?

α7IVたありで、この辺まとめて、実現して欲しいですね。そうすれば、スマホからのステップアップが、圧倒的に増えるかと♪

書込番号:22432483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/31 10:20(1年以上前)

カメラにハードディスクを内蔵させると、大きく重くなり、コストも高くなるので、基本的には、反対です。

長期的な撮影旅行でどうしても、大容量のRAWデータや動画データをバックアップに使う必要性のある人なら、以下の様なコンパクトな外付けのHDDを使ったほうが合理的です。

https://kakaku.com/item/K0001114259/?cid=shop_yahoo_dsa_00010042&ef_id=XBbdMQAAAL2z1njb:20190131010325:s

それから、動画機能は、ハード的にはじめから内蔵させる必要があるので、ダウンロードで動画機能をあとから追加なんてことは、全くナンセンスです。
動画機能がいらないのなら、使わなくていいだけで、今どき、動画機能をハード的に省くなんて愚かなことは、ソニーはしません。


それより、α6400には、AI機能が搭載されましたが、これこそ、学習機能能力をアップデートでできるようにしていき、使えば使うほど、賢くなるようになればいいと思います。

あと、カメラに携帯用のSIMMを内蔵させることができれば、ネットにどこでも、繋がるので、スマホに転送しなくても便利かなとは思います。

書込番号:22432542

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/31 10:29(1年以上前)

>koh+kohさん

私も反対です。

1. は筐体が大きく重くなり、価格も高くなります。
昔CFと同じ大きさのHDDがありましたが、容量はCFと変わらなかったと思います。

書込番号:22432564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/31 10:34(1年以上前)

ハードディスクを備えた携帯?スマホ?が東芝から出たことがありましたね。
回転するので発熱する。データ容量と大きさの関係はフラッシュメモリの方が上になってる。
それでもHDDのいいところって何でしょうね?

「こんなのがいい」は、アンドロイドでnanoSimスロットが付いたミラーレス/一眼レフが欲しいです。あとカメラ内でRGBトーンカーブ補整出来るソフト内蔵。アンドロイド用に簡素化したカメラメーカー純正ソフトがいいです。

書込番号:22432579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/31 10:54(1年以上前)

皆さんがお書きのように、私もHDD内蔵は現時点では厳しいと思います。

発熱量の問題や重くなるのも事実ですし、フラッシュメモリーに比べて物理的駆動のHDDはバッテリー消費量が大きくなりますから。ただでさえ一眼レフに比べてバッテリー消費が激しいミラーレス機では厳しいように思います。

もっとも噂される次世代バッテリーのリチウム空気電池が実用化されれば可能性0とは言えなくもありませんが。

書込番号:22432617

ナイスクチコミ!1


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/31 11:22(1年以上前)

>koh+kohさん
自由に妄想するスレですね。

・QX1を有線接続できるようにして復活。APS-C。電子式手ぶれ補正。API/SDK公開。3万円くらい。
・フルサイズ。EVF無し。メカシャッター無し。電子式手ぶれ補正。a5100くらいの小ささ。10万円以下。

うーんこれは厳しいな!笑
しかし縮小するカメラ市場を拡大させたいならこれくらいの挑戦はしてほしいね!

書込番号:22432672

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/01/31 11:24(1年以上前)

 最低限のカメラ機能だけ付けての販売との主旨は賛同します.機能は最低限でも性能は最高との但し書きがつきますが.

 一方,ハードディスクをカメラ内蔵との要望は,目的が分からないのですが,どうなんででしょうか.SDカードの方がズッと安全,便利と思います.技術的にはもちろん可能です.十年ほど前はCFカードの大きさにHDDを実装した製品がありました.

書込番号:22432675

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/31 11:41(1年以上前)

koh+kohさん 夢があっていいんじゃないですか。
メーカーもそれくらいの気持ちで取り組まないとスマホには対抗できないでしょう。
ハードディスクと書かれてますがSSDかオンボードのチップで搭載すれば問題ないですね。
hiro*さんも書かれてますがツァイスからSSD搭載のカメラが発売されるようです。噂によるとライトルームがインストールされているとか。メディアを忘れても撮影できるし。
ダウンロードで色々な機能を追加するカメラアプリはα7Uまであったのにα7Vでなくなっちゃったんですよ、何らかの理由はあると思いますが復活してほしいですね。

書込番号:22432711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/31 11:42(1年以上前)

HDDだと
カメラをレンタルした時に具合が悪い

書込番号:22432716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh+kohさん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/31 11:52(1年以上前)

僕の夢物語にお付き合いありがとうございます!
みなさんの言われているハードディスクの件ですが機械に詳しくないので言い方が悪かったと思います。
僕が伝えたかったのはハードディスクと言うよりもスマホのような記憶メモリー?の事です。
そのメモリーがあれば高いメモリーカードを買わなくてもすぐカメラを持ち出して撮影できるのであればいいなぁ〜と思っただけです。
もう一つはSIMカードを付けれてネット回線から撮った写真を自動的にクラウドで写真保存も出来れば将来的にSDカードはデーターの保険的な感じになればいいなぁ〜とも思います。
夢物語なので批判や中傷などでもたくさんご意見があればいいなぁ〜と思います♪

書込番号:22432738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/01/31 12:51(1年以上前)

>koh+kohさん

私はiOS派なのでSONYとAppleの協業で
レンズマウントが付いたスマホ?
フルサイズセンサーも欲しいからやっぱりカメラ?

SIM差して
データはおっしゃる通りクラウド保存ですね。
メモリーカードはXQDへの流れの様ですが

書込番号:22432863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:70件

2019/01/31 13:13(1年以上前)

SSD内臓は反対です。
SDもそうですが、SSDは一生使えるものではありません。
消耗品です。
故障した場合はどうなるか考えたことがありますか?
最悪、大容量のデータが全て飛ぶことがあります。
復旧のために数十万も払えますか?
データが飛んだと、メーカーに詰め寄るユーザーの対応が面倒だと想像できます。
そう考えるとメモリーカードを使う方がメリットがあります。

必要な機能をダウンロードしてアプリの様にして使うのも、
ユーザー環境によって色々なバージョンが生まれてしまうので
デバッグが大変かもしれません。
特定の環境下でしか出てこない不具合とか出てきて、
対応が大変になる事が予想されるのでやらない事をお勧めしたい。
その不具合で影響を被るのはユーザーです。
androidのようなOSだと、起動や操作が遅くなって撮影にも影響します。

ツァイスからandroid+SSDのカメラが出るそうですが・・・
どうなる事やらって感じです
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1145669.html

書込番号:22432903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/31 15:42(1年以上前)

撮影直後にカメラが瞬時に画像診断して、手ブレ、ピンボケなどが有れば「ブー」ジャスピンなら「ピンポーン」って鳴るカメラ。
音はバイブかブルートゥースで出力も可能。

書込番号:22433121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/31 20:33(1年以上前)

一部のマニアが改造して…内蔵メモリーをより大きなものに交換したりする方法を開発しそう。

書込番号:22433661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/01/31 21:59(1年以上前)

HDDはさすがにサイズ・発熱・反応速度・耐久性などカメラに対してはすべてに問題があってこの先も無理そう。SSDもM.2という小型のものがありますが、カメラに入れるにはまだまだ大きいです。発熱も激しいですから、通信環境が5Gになる今後はクラウドに転送するのが良さそうです。

個人的にはソフト面での進化を期待したいな。
たとえば初心者モードとかがあってAIで簡単なレビューを入れてくれるとか。あるいは合焦しないままシャッター切ろうとすると「まだボケとるがな」ってつっこんでくれるとか。
カメラの下僕になるかカメラと喧嘩するかの二択になりそうですけど。

ちょくちょくプログラムオートに頼り気味な私も下僕の範囲内なんだろうな。

書込番号:22433874

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2019/02/01 09:39(1年以上前)

ハードウェア以外で期待しているのは
撮影後にピント位置を自由に変えられたり
ボケ量を調整出来る機能ですね。

そんな時代には、プロとアマの垣根は低くなりますね。

書込番号:22434691

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/01 11:36(1年以上前)

>ARWさん

>撮影後にピント位置を自由に変えられたり

そんなのとっくに出とるよ。

書込番号:22434955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/02/01 12:01(1年以上前)

>プロとアマの垣根は低く

プロとアマの垣根はハードではなく、ましてやカメラ内のソフトでもなく、状況対応能力と思います。
様々な要求や刻々と変わる状況にも一定のクオリティで撮影出来るのがプロ、1個の要求に時間をかけて対応すればいいのがアマ、そんな風に考えます。
本題から逸れてしまってることをお詫びします。

書込番号:22435003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/02/01 12:37(1年以上前)

こんにちは。

“時期” ではなくて、“次期” ですね…。


>2、最低限のカメラ機能だけ付けての販売。その他の機能はダウンロードなどで販売して機能を追加できるようにしてカメラ本体の値段を下げる。
個人的にカメラ本体に動画機能はいらないのであと付けダウンロードで充分です。


時々、こういった発想を書く方がいらっしゃいますけれど、こうすれば値段が下がるというのは、一概には言えないと思います。

この場合、何処に焦点を定めるかといえば、“沢山機能をダウンロードするユーザー” にせざるを得ません。

じゃないと、機能を入れたいのに容量が足りなくて入れられない…、ということになるからです。

そうすると、結局 容量の大きな ROM を載せる ことになるので、その分、販売価格に転嫁されます。

なので、機能はあまり入れないから安くあげたい…、というユーザーにとって、最良の選択 にはなりません。


iPhone などの様に、容量違いの製品を作ると、これもまたコスト削減にはなりません。


安く済ませるなら、“出された製品を黙って買う” ことが、結局安くなると思います。


メーカーは損になる計算はしませんし、それこそ コスト管理 は徹底していますので。


>もう一つはSIMカードを付けれてネット回線から撮った写真を自動的にクラウドで写真保存も出来れば将来的にSDカードはデーターの保険的な感じになればいいなぁ〜とも思います。

結局、コレをやるなら、内臓のハードは要らなくなりますよね…。

ただ、この機能こそ 使う人と使わない人 の差が大きく出ると思います。

また、SIM載せないでぇー…、ってなりますよ(笑)


ケチばかりつけて、申し訳ございませんでした…。

書込番号:22435102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/01 13:04(1年以上前)

そもそもカメラとは「映像を撮影するための装置」であって、パソコンやスマホではありません。

つまらない発想をしてる人たちは撮影することを楽しんでいるわけではないんでしょうね。

書込番号:22435168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/02/01 16:39(1年以上前)

家庭用って安い?
シャモジや鍋釜じゃあるまいし
パソコンで一番安いのは業務用、正確には事務用用途パソコン
家庭用は数倍したりします
ワープロ・ネットアクセス・音楽・お絵かきに写真とか動画の編集程度
その「程度」が基本的性能を要求するから高くなる原因
最低限のカメラならα7無印なら今でも超安い
α7Vを選択する時点で、最低限では無い選択になってる
その差は後で追加できない基本的性能の差
SONYの言う最低限は、今α7Vだと言ってますね
BASICマシンだと
むしろまだ足りねーと言ってるのかも

書込番号:22435476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/02/01 18:11(1年以上前)

>koh+kohさん
フルボッコで可哀想…(゚∀゚;)

自分、気持ちは分かりますよ
ハードディスクと云うかSSDだとまだデカい
フラッシュメモリ載せれば良いなとか
勿論バックアップ用のスロット有っても良いけど

価格.com大多数の皆さんが
最新機種に期待してるのってカメラなのよね
便利で機能的なガジェットじゃない
撮影に挑む所から作法に乗っ取ってないと
嫌悪感持たれる様な方々だから

既存の使い方以外の新しいカメラの発想とか
全く出てこない
過去が染み付いて新しいモノを受け入れられない

自分もそうなりつつ有るけど…(・ω・`*)

もうカメラの性能なんて
一般的な用途の必要充分レベルに行き着いてるのに

こんなにあれは出来ない、これも出来ない
ばっかり言ってる人が多いから
会話が楽しく為らないのにね、全く夢がない

だから昨今はカメラ売れないんだと思いますよ

書込番号:22435609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/02/03 02:43(1年以上前)

将来写真評価AIを載せたカメラが登場
撮った写真を採点してくれるなんて機能があったら面白い
液晶でチェックしながらニヤニヤしそう

お手軽便利だけでなく「楽しい」を広げていくのも大切だと思う

と思って調べてみたらもうそういうAI開発進んでいた
PCならそう遠くない将来かも。。

書込番号:22438948

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/02/03 02:51(1年以上前)

色々言われるけど書き込みが多いカメラでSSDは反対。
HDDにしても衝撃に弱いから反対。
α9が48MPになって8K120Pになって防水防塵化されれば
カメラの進化は終わりなんじゃないかな。

書込番号:22438956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/03 17:46(1年以上前)

>koh+kohさん
希望としては、時期ではなく次期と正確に記載してほしいにゃ。
じゃにゃ。

書込番号:22440493

ナイスクチコミ!1


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/03 19:12(1年以上前)

>koh+kohさん

ZEIIS が去年の 9月に発表した「ZX1」は 512GB SSD を内蔵して Lightroom がインストールされています。
OS は Android。インターネット上の Adobe Creative Cloud とも繋がります。

【フォトキナ】ZEISSの35mmフルサイズ機「ZX1」詳報
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1145669.html

ZEISS ZX1 Camera Introduced - Full Frame Mirrorless with Fixed 35mm Lens & Lightroom Built-in
https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=O-cHyAsHXKo

発売予定は2019年初頭ですね。
否定派の方々が多いですが、パソコンやスマホの機能を搭載したカメラは今後たくさん登場してくると思いますよ。

書込番号:22440738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 19:29(1年以上前)

カード挿し忘れたり、カード容量が足りなくなった時の為に16GB程度でいいから、内蔵メモリはあった方がいいね
元々小さいソニーのカメラだから、大きくなっても知れてるから
有料のダウンロードは動画のlog撮影位なもんじゃないの
AFの改良やクリエイティブスタイルの変更、追加は無償ダウンロードにしてもらいたいけどね

書込番号:22442920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥219,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング