『MC11との相性について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:+13,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (112製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:+13,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『MC11との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

標準

MC11との相性について

2019/03/19 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度3
機種不明

写真はSTF装着した7III

Canonの50f1.2の開放でバチピン来るんですけど。

6D2も、1DXも来ないのに。いや、理論上わかりますよ。2.8センサーだし。

しかし、他社ボディで高画質バチピンきたらあかんでしょう。笑

7sの時はそんな風には思わなかったのに。

そりゃ、売れますね。こりゃ。

2台目購入ですね。

書込番号:22543907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/19 21:28(1年以上前)

あたしわ、α9とメタボ5型です。

ソニー機がキヤノン玉の餌食です。(逆でもOK)

書込番号:22543959

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度3

2019/03/19 21:40(1年以上前)

メタボ5型ってなんですか?

これで動画でAFCバシバシ来たら言うことないのに。

書込番号:22544003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/19 21:56(1年以上前)

メタボーンズ社の電子マウントアダプタの5型です。EF→Eで、AF/AE、連動はMC-11と同じく。

AF-Cも非公式ですがOK。平素これに依存してスポーツ撮り(静止画)してます。

ボディ側手振れ補正とレンズ側(キヤノン玉)でブレ補正が協調運転しているそうです。(使ってて実感無し)

レンズ側は普通に動作します。

書込番号:22544046

ナイスクチコミ!7


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/20 02:18(1年以上前)

>bigzamさん
私はα9とMC-11でモータースポーツの写真を撮ってますが、α9ならAF-Cでタムロンのキャノン用格安レンズでもピントがバッチリきます。
以下の車の写真がそうですが、MC-11のおかげで
キャノンから引っ越して来る人が多いと思います。
本当に助かる商品です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000960774/SortID=22539394/

書込番号:22544524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/20 21:16(1年以上前)

あたしの場合、引っ越しはしませんが、まぁ、地下鉄や私鉄の相互乗り入れ見たいな感覚ですね。撮り鉄もしませんけれど。

ストロボも純正避けてニッシン使うと、ワイアレスで使うならば、ソニー用とキヤノン用を使いまわし出来ます。

書込番号:22546141

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/21 01:28(1年以上前)

再生するAF-Cです。

再生するAF-Sです。

その他
AF-Cです。

その他
AF-Sです。

添付は至近距離の物撮り風動画で、あんまり参考にはならないかも知れませんが、

α9+メタボ5型+キヤノン玉(EF24−70F2.8(T))でのAF状態を液晶画面から撮影したものです。

書込番号:22546686

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/21 02:38(1年以上前)

別機種
別機種

フリースタイルモトクロス、キメラゲームvol.3

フリースタイルモトクロス、キメラゲームvol.3

さて、添付は一昨年行われたキメラゲームVol.3というエキストリーム系スポーツイベントでの撮影です。

関係者から貼って良いと伺っているので貼らせて頂いております。

マウントアダプタ:メタボーンズ4型(一つ前の型)

カメラ:α7U←α9等と比べるとおっとりとしたカメラです。α9発売直前の撮影です。

レンズ:キヤノンEF28−300L

*私の普段のお題は人力スポーツです。

書込番号:22546726

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/21 02:40(1年以上前)

↑2枚ともAF-Cです。

書込番号:22546728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/21 09:27(1年以上前)

α7Bを購入検討しているものです。
スレ主ではないですが、MC11について私も教えていただいてもいいでしょうか?

今はcanonの5d4 と5d3を持っています。動画も必要な時に5d3で写真、5d4 で4k撮影します。ブレるのでジンバルronin-s も導入しました。しかしすごく重いですし、5d4のデータもでかいのでミラーレスを検討しています。

α7BにMC11をつけて動画を撮ったとき、AF-Cはやはり動作しないのでしょうか?それでも普通に撮影できる感じなのでしょうか?使用している方いらっしゃいましたら使用感とかお聞かせ願いたいです。被写体は主に子どもです。

持っているレンズは24-70f2.8U、70-200f2.8U、85f1.8、50f1.8、tamron17-35です。

よろしくお願いします。

書込番号:22547103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/21 09:48(1年以上前)

>bigzamさん

>Canonの50f1.2の開放でバチピン来るんですけど。

>6D2も、1DXも来ないのに。


私はα7VもEF50F1.2ももっていませんので追実験はできませんが、

スレ主様には、是非、電子マウントアダプタを使って、同じEF50F1.2を使って、同じ被写体でのα7VとEOS1DXでの比較作例をお願い出来ないでしょうか。

そんなに難しい被写体では無くて、私共アマチュアにも、何方にも追実験可能な・・・例えばスーパーで売ってる生花とかでやって頂けると嬉しいです。

明らかな差が分かる比較作例を提示出来れば、キヤノン(メーカーですよ)を批判するには適切なエビデンスになると思います。

マウントアダプタで「何時でも、ソニーに引っ越し出来るんですよ」って圧力にもwww

以下は私による別のレンズ(シグマ105mmF1.4)のレビューでボディを比較する意図は無いのですが、このレンズが、ソニー、キヤノン(レフ機、ミラーレス機)の両方で開放絞りでアマチュアなりにですが、使える事はご理解頂けると思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001056712/#1176088

書込番号:22547155

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度3

2019/03/21 22:40(1年以上前)

別機種

iPhoneで撮影

>もちったかさん
>6084さん

えっとですね。
AFC動きますよ。MC11で。
しかし精度は確かめもしません。
当てにならないので。

いずれにしても動画撮るときは、SONYレンズ付けるのが一番です。僕もSONYレンズ動画用に5本持ってます。

フォーカスフォローつけて運用するならわかりますけど、ワンオペ撮影ならなおのことです。

ましてやジンバル使うとなると重心はズレるわ、重くなるわ、いい事ないです。

動画で子供を取りたいなら素直に全部ソニーにするのがよろしいかと思うのと同時に、子供の動画はiPhoneに任せておけばいいと思う僕です?おいおい

しかし先日のお遊戯会は、α6500と、ジンバル&一脚で綺麗に撮れてましたよー。

動画は重い機材はマジダメです。
いい絵が撮れる気がしない。プロのジンバル使いならいいと思います。が、僕なんかのしょぼくれフォトグラファーじゃ三脚に油圧雲台で撮影に臨みます。

子ども3人いますが、高級コンデジか、iPhoneが一番いいです。はい。

書込番号:22548943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/21 22:42(1年以上前)

>MC-11=AF-C

承知いたしました。

書込番号:22548950

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度3

2019/03/21 22:56(1年以上前)

>6084さん
ポートレートではMC11よく使いますよ!
ただ、動きものってアルゴリズムとか、色々あるんでしょうし、ましてやバッテリー問題とかありそうじゃないですか?

ただでさえダブルでSDにバックアップ取りながら撮影してると、死ぬほどバッテリー減りますから、AFCで動画運用とかってそもそもAF以外の問題がでてきそうな。。。

書込番号:22548981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/03/22 07:40(1年以上前)

>bigzamさん

そうですね、α9はα7Uより電池が少し大きくはなったのですが。

>動画

私は動画から足を洗ってかなり久しい(アナログのHi-8の頃、ソニー製の肩載せ型3板ENGカメラ使っていました。)のですが、まぁ素人の知ったかぶりとしてお聞き下さい・・・

動画はAFが良くなった今でもMFが良いと思います。

AFの動作がスムースであるか否かでは無くて、何にピントを合わせるかは撮影者が決めるとの事です。

AFに勝手にピン送りされたらたまらないのでしょう。局カメさんのENGカメラも肩載せ型は、未だにMF専用の様です。

で、現状の私はスポーツ撮りの式典とかで、偉いさんや来賓の挨拶で、動画で撮った方がよいかな・・・って勝手に思った時、αでそのまま動画で撮る事があります。それくらいしかもう動画は使わないです。

>電池

私は外部電池をコードで繋いでの運用には否定的(ウザイ)なのですが、長時間の動画撮影では別だと思います。

例の3板カメラの頃、NP-1という羊羹みたいなおっきなニッケル水素電池だったのですが、まぁ三脚利用ですが、長時間の撮影では外部のアウトドア用の鉛電池を使いました。
そうした場合、マイク端子とソックリな4ピンのキャノン(ヤは小文字)コネクタで外部電源に接続するのでした。

それと比べると今の写真のカメラの外部電源端子は華奢ですよね。

書込番号:22549480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/22 08:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日ヨドバシカメラに行って色々試してきました!

α7BにMC11とcanon ef24-70f2.8Uとef70-200f2.8Uをつけさせてもらいました。

結論、写真は◎、動画は△でした!

写真は2つのレンズとも全く問題ないです。AFは5d4より速い気すらしました。フォーカスエリアを1番外の角にしても迷わず合掌していました。瞳AFもはたらいていました。十分に使えます!

動画はAFがやはりダメでした。sonyレンズをつけた場合、フレームを動かしたらうつっている被写体に自動でピントが合っていました。MC11ではそれができませんでした。ピントを合わせるならフォーカスボタンを押す必要があります。しかも結構前後に迷っていました。
手持ちで動画撮影なら常にフォーカスボタンを押していれば使えると思います!しかし私はジンバルに乗せたいのでボタンは押せないので使用不可です。

残念ながら今回はα7Bの購入を見送ろうと思います。安くで動画も使えるアダプターがあればいいのですが。。EOS Rの購入するか、もっとマシなミラーレスがcanonから出るのを待とうと思います。

書込番号:22549524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/24 14:59(1年以上前)

EOS RやRPも調べましたが、あまりに負けていて購入する気になれませんでした。結局ほしい気持ちが止められず、α7Bのレンズセットで購入してしまいました。
動画はキットレンズでとればいいかと割り切りました!またそのうち動画用に単焦点でも買い足します!
またMC-11も購入しましたので、ある程度使ったら報告させていただきます!
相談乗っていただきありがとうございました!

書込番号:22555153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度3

2019/03/24 21:07(1年以上前)

>もちったかさん
動画頑張ってくださいね!(´∀`)

あ、ちなみ僕は動画は6500ですぅ。

100STF、癖玉ですが、なかなかドMな僕には良さそう。

書込番号:22555941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング