『縦横比を1対1(正方形)に設定したいのですが。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥193,844

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (73製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:+1円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『縦横比を1対1(正方形)に設定したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

レトロカメラ画像の様に6x6(正方形)縦横比1x1に設定は出来ないのでしょうか。SONY Cyber-shot DSC-RX10M4、SONY Cyber-shot DSC-RX100&M3は1x1設定が出来ますが、教えて下さい。

書込番号:23369531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/29 23:22(1年以上前)

縦横比を1対1(正方形)に設定したいのですが。

⇒カブセ式レンズキャップを
正方形にくり抜くのはダメですか?

書込番号:23369575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2020/04/29 23:35(1年以上前)

↑ふざけた回答をしないように

書込番号:23369597

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/04/29 23:38(1年以上前)

>e8848さん

こんにちは。

>レトロカメラ画像の様に6x6(正方形)縦横比1x1に設定は出来ないのでしょうか。

本機のスペック表を見ますと、
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/spec.html


・記録画素数(縦横比3:2)
35mmフルサイズ時 Lサイズ:6000 x 4000 (24M)、Mサイズ:3936 x 2624 (10M)、Sサイズ:3008 x 2000 (6.0M)
APS-C時 Lサイズ:3936 x 2624 (10M)、Mサイズ:3008 x 2000 (6.0M)、Sサイズ:1968 x 1312 (2.6M)

・記録画素数(縦横比16:9)
35mmフルサイズ時 Lサイズ:6000 x 3376 (20M)、Mサイズ:3936 x 2216 (8.7M)、Sサイズ:3008 x 1688 (5.1M)
APS-C時 Lサイズ:3936 x 2216 (8.7M)、Mサイズ:3008 x 1688 (5.1M)、Sサイズ:1968 x 1112 (2.2M)

しか記載がありませんので、カメラでの撮影時に
1:1の正方形の画像記録は出来なさそうです。
(あとで画像編集ソフトなどで正方形に切り抜く
やり方になりそうです。)

書込番号:23369604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/29 23:39(1年以上前)

6×6わ出来ないにしても、3×3ぐらいできそうだけど  ?('.')?

書込番号:23369606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/04/30 00:31(1年以上前)

>e8848さん
 
 縦横比についてはコンパクトデジカメあたりの方が設定の自由度が大きい場合がありますね。

 ただ、1:1であれば、画像編集ソフトで切り出せばいいように思います。

>⇒カブセ式レンズキャップを
>正方形にくり抜くのはダメですか?

 ちょっと面白そうなので、撮影距離や絞りを変えて何種類も撮影して、結果を教えて欲しいものです。

書込番号:23369672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/30 07:32(1年以上前)

>e8848さん
Instagramにスマホで投稿すると
自動的に正方形になって別に保存されてます。
そう言うのじゃダメでしょうか?

書込番号:23369932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2020/04/30 07:40(1年以上前)

>e8848さん
>縦横比を1対1(正方形)に設定したいのですが。

α7IIIは出来ません。
縦横比1対1の要望が多かったのか、後から発売されたα7RIVでは出来るようになったみたいです。


ヘルプガイド(Web取扱説明書)
ILCE-7M3α7III
https://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001639810.html

横縦比(静止画)
MENU→(撮影設定1)→[横縦比]→希望の設定を選ぶ。
メニュー項目の詳細
3:2:
35mm判フィルムと同じ横縦比。
16:9:
ハイビジョンテレビでの鑑賞に適した横縦比。


ヘルプガイド(Web取扱説明書)
ILCE-7RM4α7RIV
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0002698510.html

横縦比(静止画)
MENU→(撮影設定1)→[横縦比]→希望の設定を選ぶ。
メニュー項目の詳細
3:2:
35mm判フィルムと同じ横縦比。
4:3:
横と縦の比率が4:3となる横縦比。
16:9:
横と縦の比率が16:9となる横縦比。
1:1:
横と縦の比率が同じ。

書込番号:23369941

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2020/04/30 08:52(1年以上前)

>e8848さん
残念ながらInstagramに上げるための正方形さんとかのソフト使わないとできません。

書込番号:23370032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/04/30 17:47(1年以上前)

こんにちは

正方形フォーマットで撮れないので、
このカメラをお持ちなら以下を提案します。
(インスタグラムやっていなくわからないのですが、
3対2で撮ったものの両端が切られるという前提で)

撮るときにどれだけの範囲なのか知りたいのなら、
メニュー内に「グリッドライン」というのがあり、
それを「方眼」にして4x4のマスの範囲で試し撮りして、
どのくらいでちょうどなのかを試すと良いかも。

書込番号:23370984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

2020/04/30 19:10(1年以上前)

< 後から発売されたα7RIVでは出来るようになったみたいです。
有難う御座います。
色んな方々からアイデア・アドバイスを頂き本当に感謝いたします、
何度も設定試みましたが出来ないので、ご相談させていただきました。
編集ソフトで正方形にトリミングも方法ですが枚数が多いと大変ですね。
また何か判りませんでしたら、其の節も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23371146

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件

2020/05/01 15:28(1年以上前)

>トリミングも方法ですが枚数が多いと大変です…

何ゆえ、そんな大量に…?

書込番号:23372896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件

2020/05/01 16:02(1年以上前)


ちなみにこんなのを見つけました。
自分は興味がないので試したわけではないですが…

複数の画像をまとめてトリミングするツール…

https://fuchiaz.com/tool_trimingralpha-image-resizer/

書込番号:23372945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e8848さん
クチコミ投稿数:42件

2020/05/01 17:28(1年以上前)

<複数の画像をまとめてトリミングするツール『Ralpha Image Resizer』がめっちゃ便利!
有り難う御座います、此れは使えそうですね。
白黒(モノクロ)撮影に行ってる関係矢張り1x1の正方形が合い落ち着きます。
一度写真撮りますと100枚以上〜数百枚になるとお手上げに成ります、1枚づつトリミングで正方形はしんどいですわ!
感謝致すます。

書込番号:23373129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング