『SonyとCanonのフルサイズとAPS-C』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥219,700

(前週比:+27,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (89製品)


価格帯:¥219,700¥284,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥219,700 (前週比:+27,900円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『SonyとCanonのフルサイズとAPS-C』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 SonyとCanonのフルサイズとAPS-C

2023/09/14 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
物撮り、ペット、旅行、ディズニーパーク、たまにウェディング、人撮り

【予算】
できたらレンズ入れて20万ちょい。でもMAX30万までいけます!

【比較している製品型番やサービス】
SONYかキャノンのフルサイズ、APS-C

【質問内容、その他コメント】

先輩方々どうかアドバイスお願いします。

NikonのD5500を長年使用しておりました。アップグレードをしたくなりましたがいっぱいありすぎてもうどれがいいのかよくわからなくなってきてしまったので、皆様のおすすめカメラとできたらレンズをお聞きしたいです。

用途としては、風景、物撮り、ペット、旅行、ディズニーパーク(主にキャラクター)、たまにウェディング、人撮りです。

候補としては、sonyのα7 III 、α6700もしくはCanonのフルサイズもしくはAPS-Cが私の中では挙がっております。

フルサイズに憧れてましたが、ミラーレス以前のフルサイズは重くて旅行などに持っていくとなるとちょっと考えてしまいましたがミラーレスは軽く、コンパクトになっていていいな〜と思うのですが、趣味程度に使用するのみなのでそこまで要らないかな〜と引っかかっています。今はAPS-Cもそこまでフルサイズと変わらないなんて記事も読みまして…
ボディどうのより良いレンズ買った方がいいのでしょうか?

あと室内撮りも多いので、明るめのレンズでお手頃の良いレンズがあったら教えていただけると助かります。
・広角〜中望遠
・単焦点
・ディズニーなどに行った時にショーのキャラクターなどを撮れる200mmくらいまでの望遠(これは明るくなくて大丈夫でず)

範囲広くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。





書込番号:25422551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/14 18:51(1年以上前)

>すももといちごさん

ソニーのα7 III 、α6700は古すぎてアカンです。
また色々が茶色や青色に濁る傾向にあるので避けるのが無難です。

書込番号:25422592

ナイスクチコミ!5


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/14 18:59(1年以上前)

>すももといちごさん

キヤノンのAPS-Cが軽くて高性能でお値段的にも優しいです。

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット 163,350円
RF100-400mm F5.6-8 IS USM 84,000円

ソニーは使えるレンズが少ないので苦労します。
キヤノンに匹敵するレンズがありません。

書込番号:25422600

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/14 19:09(1年以上前)

>すももといちごさん

こんにちは。

>物撮り、ペット、旅行、ディズニーパーク、たまにウェディング、人撮り

フルサイズが重すぎるなら、
α6700はAFも最新鋭ですし、
レンズもいろいろそろっていて
良い選択だと思います。


>ゑゑゑさん

>ソニーのα7 III 、α6700は古すぎてアカンです。

α6700は2023年7月28日発売の機種です。
AFや写りもかなり良いように思いますが。

これが古すぎる場合、キヤノンミラーレスは
すべてがこれよりもっと古くてアレな機種、
ということになりそうですよ。

>EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット 163,350円

>ソニーは使えるレンズが少ないので苦労します。
>キヤノンに匹敵するレンズがありません。

キヤノンRF-Sレンズはそもそも
3本のF値の暗いズームしかありません。
もう一度ランナップを確認されてから
レスされた方が良いかもしれません。

書込番号:25422618

ナイスクチコミ!47


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2023/09/14 19:48(1年以上前)

すももといちごさん こんばんは

>今はAPS-Cもそこまでフルサイズと変わらないなんて記事も読みまして…

ボディの方は小さくなりましたが レンズの方が思っているよりは 小さくなっていないように思いますので まずは レンズの方を決めてから ボディの方を選んだほうが良いかもしれません。

書込番号:25422661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/14 20:13(1年以上前)

>できたらレンズ入れて20万ちょい
>200mmくらいまでの望遠
>室内撮りも多いので、明るめのレンズでお手頃の良いレンズ 広角 中望遠 単焦点

カメラ+望遠ズーム+単焦点2つでその予算ならフルサイズは厳しいんじゃないですか
APS-Cのダブルズームに単焦点2つあたりが無難かも

さらにキヤノンは明るいレンズはフルサイズ用しかないのでAPS-Cでも高くつきます
RF24mm F1.8:85000円
RF35mm F1.8:67000円
RF50mm F1.8:28000円
RF85mm F2:84000円


ソニーAPS-Cだとキヤノンよりは安く済みます。例えば・・・
16mm F1.4 DC DN:44500円
23mm F1.4 DC DN:53000円
E35mm F1.8:44500円
E50mm F1.8:32000円
FE85mm F1.8 57000円

室内撮りが多いならソニーだとF2.8ズームという選択肢もありますよ

書込番号:25422697

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/09/14 20:43(1年以上前)

別機種

ZV-E1+AF2.8/35mm

>すももといちごさん

フルサイズ機はAps-cと比べ、ボディはそれほど重くないものも出てきました、レンズも200g以下のもの(純正24mm,40mm,50mm,トリオ等)あります。

7Vでも十分なAF性能はありますが、人物撮影の割合が高ければ「AIプロセッシングユニット」搭載の機種がお勧めで、さらに1ランク良くなっています、来月13日発売予定の α7cU も候補に入れてよいと思います。

参考画像は、フルサイズ機に軽量フルサイズレンズ(約86g)を付けたものですが、見ての通り高容量のバッテリー込みなので、結構な重さになっています。

書込番号:25422739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/09/14 20:55(1年以上前)

皆様詳しくレスして頂いてありがとうございます!

私の説明の仕方が不十分だったので少し補足させてください。

フルサイズ重いって書いたのは昔の一眼レフのやつの意味でした。今日実際ミラーレスのフルサイズをお店で手に取ったらあまりの軽さにびっくりして、これならフルサイズでもありかも!と思った次第です。

レンズは一度に全てを購入しようとは思っておりません(できません( T_T)) のでカメラと一本とりあえずこれがあればというレンズのおすすめ教えていただけると嬉しいです。
なので予算は20-30万で本体とレンズ最低一本でお願いします。
シグマとかタムロンとかサードパーティのレンズでも大丈夫ですもしオススメあったらお願いしますー!

>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます!ミラーレスのフルサイズの重さは全然大丈夫です。もしα7IIIがα6700と2万ほどしか金額が変わらない場合、とびしゃこさんならどちらがおすすめでしょうか?

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます!なるほど、レンズがなかなか大きいなと今日見てきて思いましたが、重さまで頭がいっておりませんでした。

>コニカルビーカーさん
アドバイスありがとうございます!APS-Cだったらこの予算なら単焦点2個買えるのですね。私の勝手なイメージでSONYはレンズも高いと思ってましたがCanonと結構金額差があるんですね。すごく参考になりますm(_ _)m

書込番号:25422759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/14 20:59(1年以上前)

>すももといちごさん

まず、SONYフルサイズ機でレンズにある程度選択余地もありで総額30万で、というのはちょい厳しいです。予算では初期投資で40万くらいをみたほうが選択余地が増えて考えやすくなります(財布が辛くなるのは辛い事実として)。

たとえば、量販店やソニーストアのサイトに行けば、テキトウにものを選んで見積もりがすぐ取れます。以下ソニストでざっと見ますと、α7C2 の場合、レンズキット+予備バッテリー一個+64GBカードで30万を越えます。α7III でも同様。α7IVなら40万くらい。手持ちのクーポンや株主優待があれば4〜6万くらい割り引いて貰えますが、これは人と場合によることで。

α6700ですと(APS-Cですね)レンズキットにして似たような構成で26万くらいになります。ので、キットをやめてお好みレンズで少し遊ぶ余地ができます。それでも、大きな余裕ではありません。

フルか、APS-C か、の問題について。明らかに APS-C のほうがレンズは軽くなり、出かけるときのカメラ関係の持ち運び品の総重量は減ります。そこで、カメラを持ち出されるとき、「カメラをもっていって写真を撮るのが主目的で出かけるのか」「出かける目的は別にあって、写真撮るのはそのついでの記録的な意味なのか」は、よく吟味されたほうが良いです。前者のモチベーションはガッツリあります、の場合には多少の重さも厭わないのですから、フルサイズで良いと思います。が、実は後者なんで、という場合には、フルだとその重さに嫌気がさして最後は楽しくなくなってしまうおそれはあります(← 個人の性向依存ではあります)。

端的に言って、「ソニーのカメラはコンパクトです」的なことを申しましても、センサー大きさを揃えれてしまえば同一焦点距離の同一開放絞りでレンズで必要になるガラスの分量に大きな違いは出ません。つまり、ソニーのフルサイズ向けレンズが他社のにくらべてグンと軽くて素敵、といったふうにはなっておりません。

あと、これまでNIKONを使われてきて、このたび SONYか CANONか、というお話しの件、どれかのメーカーを選べば、そうでない場合にくらべて撮れる写真が良くなる、といったふうなことはありません。どのカメラでも、ちゃんと撮ればちゃんと撮れるし、雑な撮り方をすればそのような結果になります。むしろ大切なのは、持って使って手に馴染んでずっと使っていける感触があるかです。これは、お店で実際にカメラを触り比べてみてご自身で感ずるのに従うのが一番良いです。あくまでも自分中心で。ここは、お店のかたのお勧め文句にも多少気をつけられたほうが良い場合はあります。

以上、実は自分は「カメラをもっていって写真を撮るのが主目的」の人なので、多少見解に偏りがあるかも知れません。ともかく、良いお買い物になりますように。

書込番号:25422765

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/09/14 21:01(1年以上前)

>すももといちごさん

予算30万までならキヤノン、ソニー問わずAPSでしょうね。
フルサイズだとレンズだけで予算オーバーだったりしますし。

ディズニーは日中だけなのか明るいレンズが無くても良いようですが室内での撮影を考えると2.8クラスのレンズが欲しいかなと思います。

Eマウント版のシグマ70-200of2.8も噂されてて純正だと高価なレンズも少なからず求めやすくなるようには思いますし、標準域もAPSで16-55of2.8があるのは良いように思います。

そう言う意味ではソニーの方がシグマやタムロンなどレンズ資産も多く選択肢も多いし、最新のα6700は候補として良さそうに思います。

α6700が古すぎてアカンってのは意味不明ですが、室内や夜間の撮影も考えてるならキヤノンにして暗いレンズを選択するよりも撮影しやすいと思います。

キヤノンなら単焦点を上手く利用すれば良いけど、利便性が低くAPSでもf2.8クラスの標準ズームを出すべきだとは思ってます。

選択肢としてキヤノン以外は排除と言うなら別ですがソニーも考えてるならレンズ資産が多いソニー悪くないと思います。

ソニーに使えるレンズが少ない、キヤノンに匹敵するレンズが無いって言ってる根拠が乏しく、α6700が古すぎるなんてのが偏りすぎた内容で驚きしかないですね。

書込番号:25422769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/14 21:25(1年以上前)

>ゑゑゑさん
いや、
α6700が古いとか、普通じゃないよね。
この人、外国人かな。

書込番号:25422802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2023/09/14 21:35(1年以上前)

サードパーティのレンズも使用する考えもあるのなら、
キヤノンは、選択から外された方がよいです。
現在キヤノンのRマウントは、
シグマやタムロンとは、ライセンス契約を結んでいません。
ですので、今使えても将来どうなるかは未知数です。

サードパーティのRマウントのレンズは出ていませんので、
EFマウント用のサードパーティのレンズを使うことになります。さらにマウントアダプターを介しますので重くなります。
使うなら純正のRFレンズとなるかと思います。

軽くして、さらにサードパーティのレンズもと考えるなら、
ソニーのα6700当たりになるかと思います。

書込番号:25422817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2023/09/14 21:43(1年以上前)

>ゑゑゑさん

何回、嘘やいい加減なレスをすれば気が済むのですか?

古いとか、使えるレンズや匹敵するレンズがないとか?
ならば、皆が納得できる実例をあげてくれませんか?
空想ならやめませんか?

書込番号:25422832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/14 21:50(1年以上前)

>カメラと一本とりあえずこれがあればというレンズのおすすめ
>予算は20-30万で本体とレンズ最低一本でお願いします。

室内撮影が多いようなら1本目のレンズはシグマかタムロンのF2.8の標準ズームはどうでしょうか?
D5500に比べると、最近のカメラは高感度も進化しているので、単焦点でなくF2.8ズームでも大丈夫というケースも増えると思いますよ

さらにミラーレスになってF2.8ズームも小型軽量になりました
例えばシグマのソニーAPS-C用の18-50mm F2.8だと約290g
シグマのソニーフルサイズ用の28-70mm F2.8でも約470gです

ただしキヤノンだとシグマ・タムロンレンズは使えません

書込番号:25422842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/09/14 21:57(1年以上前)

別機種

タムロン 28-200mm

>すももといちごさん

そうそう、お勧めレンズですね、先ほどの参考画像を撮った、
TAMRON (タムロン) 28-200mm F2.8-5.6 DiIII RXD/Model A071SF (ソニーE用/フルサイズ対応)
をお勧めします、これ1本で大抵の撮影はこなせると思います。
(ただ、現在入手難になっているかもしれませんが。)

書込番号:25422851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/09/14 23:36(1年以上前)

>すももといちごさん

一眼レフを長年使ってきたのであれば、ご自身で納得いくまで悩んで決めるのが良いと思います。
使い勝手やレンズの重さなど、できればご自身で触って選ぶべきだと思います。

誰かの意見を聞いて選ぶと、何か不満があった場合に後悔すると思います。

書込番号:25422951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/15 00:03(1年以上前)

>すももといちごさん

 おすすめは、キヤノンのR50です。最近のカメラは、エントリー機でも十分な性能で、特殊な条件での撮影で無ければ、特に問題無いです。

フルサイズは、キヤノンであれば、R6Uで、ソニーであれば、α7CUとαWがおすすめですが、レンズも考えると予算が厳しいかもしれません。

ソニーやキヤノン以外にも、選択肢は多くあります。

書込番号:25422986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2023/09/15 01:08(1年以上前)

>すももといちごさん

・広角〜中望遠
・単焦点

フルサイズで広角から望遠まで揃えるには中古のレフ機を視野に入れても50万円以上の
予算は必要なので、アップデートの方向性か予算増額を再検討した方が良いと思います。
ミラーレスだと最低70万円は必要になってきます。

30万円だと標準ズームまでとなるので軽量なモデルだと下記のような選択になると思います。
α7C + 24-70mm F4 など

フルサイズは高いレンズを使うからこそ性能を発揮できるので、F値が暗いレンズを使うのであれば
APS-Cとの画質差はそう大きくは無いです。

今お使いのD5500の不満点は何かありますか?
最新カメラでも画質はあまり変わらないので、明るいレンズを追加した方が楽しめると思います。

ノイズに関してはRAWで撮影してAIノイズ除去ソフトを使用するとよりクリアで綺麗な写真になりますが、
ノイズがあった方が格好良い写真もあるので好みとなります。

書込番号:25423021

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2023/09/15 07:24(1年以上前)

旅行とかなら、バッテリー寿命(撮影可能枚数)も少し気にした方がいいかもしれません。あまりにもバッテリーが弱いと、予備が複数個必要になる可能性もあります。

書込番号:25423127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/15 07:26(1年以上前)

ニコンではダメなの? ニコン安くて性能安定しているからおすすめだけど・・・

もし、キヤノン、ソニーのネームヴァリューにあこがれて、という話ではなく、より良い写真を撮りたいということであれば、それなりの費用が必要ですよ。今のカメラの主戦場はフルサイズです。APS-Cに手をだすと、そのうちフルサイズに移りたいという話になって、せっかくそろえたAPS-C専用レンズが無駄になります。そして、フルサイズをきっちりと揃えよう(超広角、望遠ズーム、標準ズーム、マクロ)と思えば、予算が全然足りない。キヤノンとかソニーのうちの安い製品で妥協するなら、ニコン選択した方が幸せになれると思います。ボディ内手ぶれ補正はあったほうが絶対にいいですが、ニコンも安い製品にはボディ内手ぶれ補正はついてなかったような気がします。

重いのは嫌だという記載があって、スレ主はまだ自分の方針が決まってないのでは? カメラの性能は重さに比例します。ソニーも、ボディは軽いけど、レンズは重いですよ。



書込番号:25423131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2023/09/15 11:56(1年以上前)

>すももといちごさん
>ミラーレスは軽く、コンパクトになっていていいな・・・
本体だけです。フルサイズのレンズはレフ機用よりコンパクトにはなってますが、大きく重くお値段も高いですよ。

書込番号:25423436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/15 13:49(1年以上前)

>撮貴族さん
>しま89さん
>sonyもnikonもさん
>holorinさん
>娘にメロメロのお父さんさん
>カレーライス初心者さん
>maculariusさん
>ねこまたのんき2013さん
>コニカルビーカーさん
>okiomaさん

皆様ご親切に質問に答えてくださってありがとうございますm(_ _)m
新しいカメラ欲しいけど、各メーカーからたくさんのモデルが出てきてどれを候補にしたらいいのか、そもそもメーカーもどれにしたら良いのか調べてみてもいまいちわからず…皆様にお聞きした次第です。
なぜNikonから他社に変えたいのかという事もご指摘いただきましたが、Nikon好きなんです!でなければD5500をこんなに長期間使っておりません(不満という不満も特にありません)。ただ素人なりに調べたらあまりNikonがミラーレスを出していない、レンズも少ないという事だったので…将来のことを考えたら他メーカーにした方がいいのかな。と思ってSONYとCanonを候補にしました。

フルサイズは高いと諦めてましたが先日お店に見に行ったところ、a6700とa7IIIがほぼ同価格で買える感じで、これなら憧れのフルサイズ!?と思っておりましたが、皆様の意見を聞いて私の予算、使い方、後々のレンズを考えるとa6700などのaps-c機で皆様におすすめいただいた明るい標準ズームまたは単焦点を買った方がいい気がしてきました。予算アップしてフルサイズという事も考えましたが、そんなに金額使っても毎日毎週は撮らないかもしれないので…今はまだ憧れのままにしとこうかな…

重さに関しても詳しくありがとうございます。
ミラーレスにしても重さに関しては覚悟がいる事がわかりました。後出しになってしまいますが、今D5500に昔のシグマの17-50mmの通しレンズをつけている事が多いので、これよりも
ちょっとは軽く、小さくなってくれて旅行に持って行きやすくなればいいなと思っております。

書込番号:25423545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/15 16:10(1年以上前)

>すももといちごさん

ニコンが好きで、予算を抑えたく、動画もあまり撮らないのであれば、古い機種ですが一眼レフのD7500が、良さそうです。D5500からランクアップになりますし、レンズもそのまま使えます。

安いフルサイズであれば
z5と50mmF1.8が、私も気に入っている組み合わせです。AFは、最新機種に比べて劣りますが、普通なら使う分には、困っていないです。

書込番号:25423684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2023/09/15 16:14(1年以上前)

>すももといちごさん
ニコン好きならZ50かZfcでいいのでは。キットレンズは映りがいいと評判ですし、シグマのAPS-Cレンズ使えますし。

書込番号:25423690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/09/15 16:35(1年以上前)

Nikonのミラーレス
Zマウントは
大分レンズが増えました

Zマウント自体がまだ数年間ですので
ちょっと前の記事とか読むと状況が全然違うでしょうね

書込番号:25423720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/16 16:03(1年以上前)

>すももといちごさん

スレ主さんの書き込みを読ませていただいて、

@予算A機材の重量B使いやすさ  この3点がポイントかなと思います。

それをふまえて、「α6700にシグマの18-50/2.8」が良いかなと。

焦点距離を考えると、後々、望遠側、広角側とも追加したくなるかもしれませんが、必要に応じて買い足せば良いのではと思います。

利便性という点では、タムロンの28-200/2.8-5.6も良いと思いますが、個人的には、このレンズの解像感には疑問符を持っています。(シャープネスが足りない、甘い描写に感じます。)

Nikonのレンズは、特にZレンズは優秀ですが… 総じて、高い、重い という感想です。
SONYのEマウントは、レンズの選択肢が豊富なこと。 ニコンと比べると軽量、コンパクトなものが多いです。
あと、ボディに関しても、新製品に上級機で培った機能を惜しげなく投入してくれるところが魅力的です。

以上の理由により、

NikonD5500(私もお世話になりました)も悪くないですが… 時代の流れを肌で感じて欲しいので、最新機能満載のα6700をお勧めしたいです。     ご参考までに(^_-)-☆

書込番号:25425004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/16 16:49(1年以上前)

>ゑゑゑ さん

α6700が古いというのは、単純に打ち間違えか、勘違いだと思いましたが…(笑)

>ソニーは使えるレンズが少ないので苦労します。
キヤノンに匹敵するレンズがありません。

要は、熱烈なキャノンファンで、ソニーをディスりたいだけなんですね!?

それにしても、ご本人のいい加減さもさることながら…  そのレスに対してナイス入れてる人達って?  これのほうが摩訶不思議(笑)

書込番号:25425050

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥219,700発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング