『α7IIIかCanon5Dmark4か悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,348

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (5製品)


価格帯:¥208,348¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,348 (前週比:-61円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『α7IIIかCanon5Dmark4か悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

α7IIIかCanon5Dmark4か悩んでます。

2018/02/28 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:80件

こんにちは、アドバイスをお願いしたいです。
現在Canon70Dを持っています。レンズはCanon標準ズーム15-135mmとタムロンのSP15-30mm、Canonのパンケーキレンズ24mmを持っています。
やはりフルサイズが欲しくなり6D2と5D4を検討していたのですが今回α7IIIの発表で大きく心が揺れています。
そこでCanonのフルサイズと比較してメリットデメリットをご教授頂けないでしょうか?
子供の撮影、学校行事、旅先でのスナップ、風景写真、夜景写真に使います。

またα7IIIを購入した場合、70Dは取っておくべきか売却するべきかも悩んでいます。

書込番号:21637426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/28 08:41(1年以上前)

>やはりフルサイズが欲しくなり6D2と5D4を検討していたのですが今回α7IIIの発表で大きく心が揺れています。
そこでCanonのフルサイズと比較してメリットデメリットをご教授頂けないでしょうか?

5D4をメインに使用しています。近年、フルサイズとミラーレスが自動車のAIによる自動運転&自動ブレーキみたいにトレンドになっていてどなたもこの二つから乗り遅れないようにと機材を買い替えているみたいですが..。
まず70Dの何処が不満なのか洗い出してみないとα7Wが出たときに欲しくなって以降新機種が欲しいループになるだけだと思いますよ。幸いレンズ資産がそれほどないみたいですのでソニーに宗派替えも悪くないと思います。ザックリ言ってカタログに掲載できるようなスペックはソニーは流石電気屋さんですので秀でていると思います。しかしカメラは書斎で聴くオーディオシステムじゃないので持った時の触感は一歩劣っているなというのが個人的な見解です。

メリット:誰にもわかりやすい映像表現スペック・ミラーレスだぞと人に自慢(!)出来る・独特のブランド意識
デメリット:今持っているレンズが実質使えない(マウントアダプターは除く)・道具としての持ち易さ・マイナーチェンジが意外と早い

かな?

書込番号:21637487

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/28 08:49(1年以上前)

>コロミルさん

>> 子供の撮影、学校行事、旅先でのスナップ、風景写真、夜景写真に使います。

動体撮影メインでなさそうなので、α7IIIでも十分だと思います。

>> 70Dは取っておくべきか売却するべきか

運動会だけの使用で取って置いてもいいかと思います。
但し、「タムロンのSP15-30mm、Canonのパンケーキレンズ24mm」は売却です。
尚、タムロンのSP15-30mmがΣMC-11で使えるか確認必要です。
もし、動作出来そうでしたら、タムロンのSP15-30mmは残留です。

書込番号:21637505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/28 09:05(1年以上前)

特に大きな差は4k動画とかでしょーか!?

要らない → 6D2
とりあえず写りさえずればそれで良い → 5D4
子供の行事とかをフルサイズの動画で残したい → α7III

書込番号:21637539

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/28 09:14(1年以上前)

まずα7Vは飛びついて買うほどのカメラではありません。しょせんRVの廉価版。
今ならたぶんα7RUのほうがコスパは高いです。(予算潤沢で有ればRVですが)
ちなみにVを買っても、N,Cがフルサイズミラーレスをだすころには激安Wが登場すると思います。

とりあえず、今回は長く使えるであろう5D4に一票、\(◎o◎)/!

書込番号:21637559

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2018/02/28 09:59(1年以上前)

フルサイズに移行するなら、どっちにしろお手持ちレンズは全て使えなくなるので、α7B、というかソニーEマウントに乗り換えるのも良いとは思います。
ただCANONフルサイズ対応レンズは1万円台の単焦点撒き餌レンズから、中古も含めるとかなり良いレンズが10万円以内で購入可能です。他社からも多く出ています。
ソニーEマウントのフルサイズ対応レンズは10万円前後〜20万円以上です。たしかにCANON系も20万円以上のレンズもゴロゴロありますが、数万円〜10万ぐらいのレンズが充実してるのが魅力ですね。
まあアダプタ経由で他社製レンズやオールドレンズを楽しむのなら別ですが、多分そうじゃないでしょう。
その辺のレンズ値段も含めた資金をよくお考えください。キットレンズだけで使うなら、このカメラは勿体無いように思います。

書込番号:21637630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:26(1年以上前)

>JTB48さん
まず70Dの何処が不満なのか洗い出してみないとα7Wが出たときに欲しくなって以降新機種が欲しいループになるだけだと思いますよ

ありがとうございます!たしかにそうなりそうです。。。70Dの不満というよりフルサイズへの憧れの方が強いかもです。

書込番号:21637681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます!私も運動会用にとって置こうと思っていました。そうなるとCanonの望遠レンズも欲しくなりますが、、、、

書込番号:21637686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:29(1年以上前)

>めぞん一撮さん
返信ありがとうございます!4Kは特に考えてないんですよね、

書込番号:21637690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/28 10:29(1年以上前)

>コロミルさん

あと、Σも積極的にソニーの正規ライセンス受け、アートラインのレンズを出すアナウンスされています。

書込番号:21637694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:32(1年以上前)

>杜甫甫さん
返信ありがとうございます!α7R2ですか!ノーマークでした、確認してみます。
やはりミラーレスより一眼の方が長く使えるのでしょうか?

書込番号:21637698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/28 10:33(1年以上前)

>コロミルさん

>> そうなるとCanonの望遠レンズも欲しくなりますが、、、、

Σかタムロンの100-400の1本だけ用意されるといいかと思います。
他の広角から標準までのレンズは、α7III用に集中させて下さい。

書込番号:21637703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:33(1年以上前)

>tabibito4962nさん
返信ありがとうございます!そうですよねレンズまでまだ頭が回ってないのでその辺も考えないとですよね。

書込番号:21637706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 10:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
シグマの記事見ました!魅力的ですね。

書込番号:21637719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/28 10:43(1年以上前)

購入された方からのレヴューとか
今後入りますし
ご自身が展示品を実際お手にとって
操作されてからでも
全然遅くはないと思いますが。
一旦ひと呼吸されるのが
いいかと思います。



浮き足立つ私のレスは
説得力でんでんないかも。

書込番号:21637726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度4

2018/02/28 10:54(1年以上前)

デメリット

・現状発売されてない製品なので使い勝手が不明
・純正レンズがお高い
・キヤノンよりも色の派手さが無いので少し物足りなさを感じるかもしれない。パソコン上で何とでもできますが手間!?

メリット

・手振れ補正と高感度設定を使えば薄暗い室内でも撮影がしやすい
・サイレントモードがあるので、室内での行事やお子さんの寝顔などシャッター音を気にせずに撮影ができる
・液晶モニターが動くのでお子さんの目線に合わせて撮影がしやすい
・4K動画(HDR方式が採用)で簡単に美しい光景が残せる
・コスパが5D3や6D2よりいい

ぱっと思い浮かんだことを書かせていただきました。

実際に撮影シーンを想像しながら量販店等でカメラを手に取ってみると良いと思いますよ♪
私も今度α7V触ってこようと思います♪♪

書込番号:21637741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/28 11:15(1年以上前)

>コロミルさん

新しい方が良くね?

書込番号:21637773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/28 11:23(1年以上前)

>とりあえず、今回は長く使えるであろう5D4に一票

もう足掛け三年目だし、D850には大差付けられちゃったし、意外と短命だと思うよ。
5D2で築いた遺産を切り崩しながら、なんとか延命してる感じ。

書込番号:21637781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/28 11:32(1年以上前)

>コロミルさん

はじめまして

1.経験値として、私の現有機(主にフルサイズ機のみ掲載)

1)ソニー機
α7U
α9(ほぼ発売時に飛びつきました)

2)キヤノン機
初代EOS5D(発売時に飛びつきました。)
EOS1DX(APS−Hの1D2N、1D3、1D4、も現用中)


さて、

>Canonのフルサイズと比較してメリットデメリットをご教授頂けないでしょうか?

2.私はα7Vは所持していません。(まだお持ちの方は居られないでしょう)前述の現有機での比較です。

1)ソニーEマウントフルサイズのメリット

・マウントアダプタで他社の色々なレンズが楽しめる。

・α9等では電子シャッターに依存した無音撮影が可能であること。

・最近の機種ではボディ内手振れ補正が内蔵されています。手振れ補正の無いレンズを使う時は助かる事があります。

2)デメリット

・私の所持するソニー機の範囲で、何時でもと言う訳では有りませんが晴天日中でも人物のお顔に緑被りをお越し、不健康な顔色になる事があります。RAW現像でひと手間かければ美しい肌色が得られますが、撮影枚数が多く、それが苦痛な方も中には居られる様です。ソニーもこれは認識している様に思え、

(緑被りの多いと感じられる順に並べると)α6000(APS−C)>α7U>α9>α7RV(ごく短時間借用)

と新機種ほど改善している様に私には感じられます。人肌はキヤノンに一歩譲ります。

・電池の持ちは良く言われますが、これはミラーレス機一般の事です。α9以降の機種では電池が大型化されました。それでもやはりこまめな電源offと予備電池の携行を是非。

3)メリットともデメリットとも一概に言えない部分

・ファインダー形式の違いは、個人の好みや眼科的な個性による部分があると思います。加齢による視力の衰えで電子ファインダーの方が見やすい方も居られますし、逆に電子ファインダーが合わないと仰せの方も居られます。

・動体撮影時のファインダーの見え方は一眼レフでもミラーレスでも機種による差が大きいです。α9ならば電子ファインダーであっても大変快適でした。逆にミラーレス機よりブラックアウトの長い一眼レフも存在します。

・「ミラーレス機はコンパクト」と一般的には言われています。それは失ったパタパタミラーやペンタプリズムの分、ボディは小型軽量化されますが、レンズまで含めると特にフルサイズ機同士比べると大差なくなります。

・動体撮影性能に関しては少し以前のミラーレス機はどれでも全く一眼レフに歯が立ちませんでしたが、最近機種はかなり改善されています。これもやはり同じメーカーでも機種による差が大きいです。

3.ご提案

どちらの機種をお選びになってもレンズは新調する事になります。スレ主様の用途では新品が流通している旧機種のEOS6D、α7UでもOKと思え、それらの導入で浮いたお金でレンズを充実させるのも一案と思います。

(マウントアダプタを使えばソニー機はレンズの選択肢は広がりますが、電子マウントアダプタには相性問題があり何方にでもお勧め出来る内容ではありません。)

4.まとめ

>子供の撮影、学校行事、旅先でのスナップ、風景写真、夜景写真に使います。

動体撮影はされない様ですので、どちらの機種でもほぼ無問題だと思います。

70Dは多分使わなくなると思いますが、もしソニー機を選ばれるならば、しばらく併用されてソニーとキヤノンの考え方の違いを吟味されるのも面白いと思います。



書込番号:21637799

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 12:14(1年以上前)

>みやび68さん
返信ありがとうございます!
一旦一呼吸わかってるんですけどね、、、多分我慢できません!

書込番号:21637894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 12:17(1年以上前)

>フク2011さん
返信ありがとうございます!
サイレントモード、手ぶれ補正は正直魅力的に思えます。使うシーンを考えるとα7系かなと思ってます。

書込番号:21637901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 12:18(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
返信ありがとうございます!たしかに!

書込番号:21637909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 12:24(1年以上前)

>横道坊主さん
返信ありがとうございます!
そうですか短命ですか、、、

書込番号:21637937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 12:34(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます!
とても参考になりました。手ぶれ補正などすごく魅力的ですがミラーレスでもあまり軽くならないなら5D4に傾きますね。

書込番号:21637966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/28 12:47(1年以上前)

>コロミルさん

5D4と比べるとボディ単体ではソニーが軽いと思います。6Dと比べるとボディ単体の重さは僅差に感じます。

重さに関しては実際にお求めになりたいレンズを含めて、カタログ値から足し算されても良いと思います。

多少重くても、軽くても使ってしまえば問題は無いと思います。重さ以外の使い心地が大切と感じています。

書込番号:21637998

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2018/02/28 13:16(1年以上前)

重量的には200g前後の違いでしょうが、ボディの大きさは1廻り程小さいから。(見た感じ2周り程小さくは見える様な気がする)
この辺は、取り回しに影響すると思います。

まぁ〜レンズは、そんなに変わらない大きさでしかないのでその辺どう考えるかでしょう?

小生の場合は、ヤシコンやペンタックス、ズイコーってオールドレンズが使えるんでα7R、α7Uを使ってますが、順当に考えれば、レンズ選択肢が多いキヤノンかな。(キヤノンは初代5Dしか持ってないのですが)


書込番号:21638050

ナイスクチコミ!2


smartramsさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/28 13:31(1年以上前)

私はα7iiiをおすすめします。理由はAF性能、EVF、瞳AF機能、連射力です。

撮影対象として、お子様が第一かと思いおススメさせていただきますが
お子様の撮影は色ノリや画質も勿論大事ですが
お子様を撮影しているうえで一番大事なのは、ちゃんと決定的瞬間を撮影できるか、という点に尽きると思います。

今回、α7iiiは蔵面位相差AF693点、コントラストAFを425点まで改良しており
動体に対して強いα9以上の性能をもっている(はず)です。
さらに、ソニー独自の機能として瞳AFというものがあり、瞳に向かって自動的にAFが効きます。
動き回る子どもの目に対してもAFが食いついていきますので
瞳AFを合わせて秒間10連射をすれば、いとも容易く躍動感が有るお子様の写真が撮れます。
この瞳に対してのジャスピンが大事です。せっかく可愛い表情を撮ったのに、頬にピントをもっていかれては
後々の思い出として少し悲しい思い出になります。

さらに、EVFは撮影後の画像をリアルタイムで確認しながら撮影ができます。
これはどういう事かというと、日光の下や、灯りの少ない所でも
一発で露出を確認し、撮影できるという点です。
私はOVFからEVFに切り替えて、写真の歩留まり率が一気に向上しました。
(私が素人なのもありますが。。。)

たしかに5D Mk4はうなるほど美しい写真が撮れるかもしれませんが
5D MK4は撮影するまでの準備が色々と必要なカメラだと思っています。(故にプロフェッショナル)

子供の撮影は、シャッターチャンスが突然訪れる事も多々あります。
咄に構えて何も考えずシャッターを切っても、それなりに綺麗に撮れる、というのはとても大事だと思います。
数十枚の素晴らしい作品よりも、数百枚の思い出の写真を私はおススメしますよ!


ちなみに子供のポートレート撮影ならSEL85F18をおススメしますよ、軽くて写りが抜群で安いです。
http://kakaku.com/item/K0000942231/


是非楽しんで選んでくださいね!

書込番号:21638075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 14:15(1年以上前)

大してレンズ持ってる訳じゃないから、まっさらな状態で判断した方がいい
シグマの補正対象ボディから70Dは除外されてるから、キヤノンに70Dで拘る理由がない
キヤノンの他のAPSCを今後買う予定あるなら別だけど

このカメラの値下がり、シグマのEマウントレンズの値下がり、キヤノンのフルサイズミラーレスの登場、90Dの中身見てから判断でも悪くない
丁度1年後が判断時期じゃないの

多分家電量販店でも1年後税込30万で5D4をポイント満額で買えるようになってると思うしね

多分このα7 3は人気あり過ぎて、品不足連絡があって、少なくとも5月一杯は手に入りにくい
だから、品不足が完全に解消される6月まではほとんど値段的下がらない

しかもキットレンズ付きに割当があるから、ボディ単体購入だと余計に品不足感があって買いにくい
特にソニーはキットレンズが残念だから、余計にその傾向が顕著かもね(笑)
α7R3の値下がり待ってた人が我慢出来なくて、飛びつく可能性高いカメラだから、下手すると梅雨明けまで品不足だろうな

書込番号:21638155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 14:35(1年以上前)

>6084さん
重さは慣れてしまえば大丈夫ですね!

書込番号:21638198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 14:37(1年以上前)

>LE-8Tさん
サイズ感はたしかに大事ですよね!小ささは魅力です!あとは握ってみてですね!

書込番号:21638201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 14:40(1年以上前)

>smartramsさん
そうなんですよ!子供の写真撮るときに中々設定をしなおす時間が無いし待ってて貰うのも自然じゃなくなるし、、、そう考えると7iiiは魅力ですよね!

書込番号:21638211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 15:03(1年以上前)

>eichansaikouさん
ありがとうございます!
一年後ですか、、、我慢できるかどうか、、

書込番号:21638252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/28 16:32(1年以上前)

>コロミルさん

ソニーを買ったら
アダプターで
Canonのレンズも使えます。

書込番号:21638403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/02/28 17:28(1年以上前)

>コロミルさん

フルサイズ機への憧れですか。
僕は今使ってるオリンパス OM-D E-M1 マーク2から
α-7マーク3へ乗り換える予定です。

僕の被写体の6割が女性ポートレートなので、ボケ感が大きくなるのが、その理由の大部分ですね!

あと、高感度の耐性が上がるので夜間や夕暮れや室内での撮影にメリットが有ると考えてます。

その他の理由として、手持ちのオールドレンズをオリジナルの画角のままで撮影出来る(アダプタ必須)など
があるからです。

もちろん元々SONYファンだし、SONYのレンズの画質やツアイスレンズが好きだからということもあります。

α-7 Vは手ぶれ補正がボディ内になったので、使いやすくなったと思います、バッテリーの持ち具合も大幅に改善されました。

これから、サードパーティの優秀なレンズも多数出てくる予定です!

多少高価ですが、買い換えても良いと思います。
ミラーレス一眼は小型軽量だし、今やらEVFの性能は
安い一眼レフ機のダハミラーのファインダーよりずっと見やすいですね!

今お使いのカメラは下取りに出すのが、良いと思います。αを買ったら使いませんよ。

楽しいカメラライフをお過ごしくださいね!

書込番号:21638509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 18:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
ですよね!タムロンが上手く動くか心配ですが、、、

書込番号:21638580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 18:17(1年以上前)

>ササイヌさん
ありがとうございます!旅先での夜間撮影などは使うシーンとしてよくあると思うのでこの辺が有利ならすごく魅力的なんですよね!ただα7系のファインダーがビックカメラの展示で使用した時に故障してたのでその辺の耐久性が気になります。

書込番号:21638602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/02/28 18:40(1年以上前)

>コロミルさん

確かに(笑)ソニータイマーには何度か泣かされました!ラジカセやウォークマンやカセットデッキ、テレビとかでね。

僕はαは55や900 NEX-6と使ってましたけど、致命的な故障はありませんでしたよ。

それより映像素子にゴミが着くのが困りものでした!
キヤノン機は2か月に1度はサービスセンターで清掃して貰ってました。

SONYはサービスセンターが札幌から撤退したので、オリンパス機(札幌にサービスセンターがある!)
を主力カメラにしましたが、昨年SONYストアーが
札幌に出来て、要予約ですがゴミ取りが可能になったのが大きいですね。

ゴミ問題は重要です!
オリンパスなどのマイクロフォーサーズに移行した大きな原因です!でも不調でサービスセンターには何回かお世話になりましたよ。ストラップの取り付け部分が外れた時は驚愕しました!

昔、長年使っていたキヤノンのEOSはほとんど壊れたことはありませんでしたね。EFレンズが1本作動不良になったくらいです!

正直、運不運だと思います。SONYだから壊れやすいという事は無いと信じてます。


書込番号:21638655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/28 19:00(1年以上前)

>>まず70Dの何処が不満なのか洗い出してみないとα7Wが出たときに欲しくなって以降
>>新機種が欲しいループになるだけだと思いますよ

>ありがとうございます!たしかにそうなりそうです。。。70Dの不満というよりフルサイズ
>への憧れの方が強いかもです。

こういうことは、使ってみて初めて分かることも多いです。
TVでも、4Kを見ると、HVが物足りなくなります。

書込番号:21638707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 19:07(1年以上前)

>ササイヌさん
やはり展示品だから故障してたんですかね、高い買い物なのでそういう事が無ければいいのですが、、、

書込番号:21638728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 19:12(1年以上前)

>WBC頑張れさん
そうですよね!デジタル商品はキリが無いのはわかっているのですがメーカーの策略に見事にハマってます。

書込番号:21638745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/02/28 19:21(1年以上前)

>コロミルさん

展示品は乱暴に扱う人が多いと思います。
また、故障した展示品を並べておく販売店の姿勢も
問題外ですね!

僕の知り合いや友人のカメラマン(プロも含む)で
αに変える人が多くなってますよ。

書込番号:21638768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/28 19:37(1年以上前)

>コロミルさん

私はキヤノン機を4台持っていて、今は6D2にLレンズを着けるのがメインです。
しかし重過ぎてもうイヤになったのと6D2の各種出し惜しみ(マルチコントローラ無しなど)にほとほとウンザリさせられていました。

そこでα7 IIIを待ちに待っていたのですが、想像以上に便利さを詰め込んでくれたので喜んでいます。
ソニーの本気を感じました。
3月2日に速攻で予約しに行きます。

6D2ですら重いと感じるのに、ましてや5D4なんて私にはとてもとても…
なので個人的にはα7 IIIイチオシです。軽いし機能も最新鋭。

ただレンズの品揃えはまだまだEFレンズの圧勝なので、気にするならそこだけですね。
70Dは売っても二束三文だし、予備として残してはいかがでしょうか。

書込番号:21638819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/02/28 19:48(1年以上前)

>コロミルさん
5D4の重量、大きさが苦でないなら、当然キヤノン5D4でしょう。α7Vに買い換えの必要なしです。キヤノンをお使いなんですから、他のマウントにするのは勿体無いです。α9やα7R3ならちょっと考えますけどね。

書込番号:21638846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 21:20(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん
返信ありがとうございます!
重さの問題は確かにありますよね、持って行こうと思えるかどうか、、、難しいです。。

書込番号:21639155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/02/28 21:24(1年以上前)

>コメントキングさん
返信ありがとうございます!
Canonのレンズは豊富だし勿体ないですかね。

書込番号:21639173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/28 23:58(1年以上前)

>コロミルさん

色々な意見があると思いますが、今からフルサイズに行くのでしたら、そしてキヤノンのフルサイズ用高価なレンズを何本も持っていないのでしたら、ミラーレスに行く方が先々良いと思います。
自分はレフ機を使っていますが、もう時代はミラーレスだよなと感じています。
レンズ資産があまりない今ここでミラーレスに行っておかないと、また先でチェンジすることになると思います。
キヤノンのCM見ててもミラーレスに力を入れています。
ソニーはフルサイズミラーレスの先駆者でかなり進んでいると思います。シェアも伸ばしてきているし、サードからも魅力的なレンズがEマウント用に出始めています。
バッテリーの問題で極端に熱いところや寒いところでの撮影はまだレフ機が良いですが、日常使いだとミラーレスのメリットの方が大きくなってきていますね〜

乗り換えるなら今です。(^^)

書込番号:21639686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2018/03/01 00:34(1年以上前)

>コロミルさん

はじめまして。
こういうプロカメラマンによるセミナーがあります。東京・月島、平日です。
CanonからSonyにほぼ移行された方です。一応、目にしたので紹介しておきます。
よければ参考にされては。

http://studioshop.jp/seminarlist/1029-a7riii-201803

スレの趣旨とは違うかもしれませんが、ちなみに私は7RB持ちです。その前に7RAを半年使っていました。
7RAは高画素の衝撃的なデビューだったと思いますが、SONYのいつものパターンで、
新しいネタを十分料理しない(性能を出し切らずに、という意味)で出してきます。
モルモット精神ということの一つなのかもしれませんが、2代目以降は間違いなく洗練されてくるようです。
(α9はちょっと位置づけが違うかもしれませんが)
安い買い物ではないと思います。今後、カメラとどう向き合っていくのか、ご自身で考えられるのがいいかと
思いますね。

書込番号:21639785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/03/01 07:09(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます!
ミラーレスの時代ですか、、、Canonからもフルサイズミラーレスがいずれ出るのでしょうか?

書込番号:21640065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/01 13:42(1年以上前)

>コロミルさん

>Canonからもフルサイズミラーレスがいずれ出るのでしょうか?

間違いなく出ると思います〜(^^)

書込番号:21640749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/03/01 13:56(1年以上前)

>piece of cakeさん
返信ありがとうございます!
土日なら是非参加したかったです!参加したら完全に7R3に傾きそうですが、、、

書込番号:21640766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/03/01 20:04(1年以上前)

>コロミルさん
スレ主さんの用途であれば、ぜーんぶ売り払ってα7Vと24-105に一本化で良いのでは?
タムロンの15-30はMC-11経由で動作しますが、70Dで使っていたのであれば15mmの超広角は不要なのかな?

AF性能もα9に近いなら、70Dや6Dm2では比較にならないと思う。高感度耐性も同じ土俵には上がれません、レンズ資産に縛られないなら乗り換えが間違いなさそうですよ。

と言っていますが私は運動会用に80Dキープしています・・・。貧乏性なんで汚れたり最悪パクられたりしても泣かないように。

書込番号:21641389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/03/01 21:29(1年以上前)

>hokurinさん
ありがとうございます!確かに私の用途ではa7IIIでも充分すぎますよね。私も運動会用に70Dは残そうと思ってます。

書込番号:21641655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/03/02 09:22(1年以上前)

こんにちは。

リセールバリューの点で言うとCANONに軍配があがります。

腐っても鯛なので、
5Dシリーズはαよりも下取りがいい。

CANON同士でも、買うなら5Dの方がいいですよ。

70Dは買うときに10万近くして、
4万で下取りだとすると、6万の「使用料」ですよね?

5D4は若干使用料が上がりますが、暴落はありません。

私は、メイン機5D4、サブ機に5D3を持っていますが、
5D5が出たら、5D4をサブに回して5D3を下取りに出すつもりです。
5Dシリーズは根強い人気があるため、
急激な値下がりはなく、2機種前を売っても十分に次の軍資金になります。
70Dは気持ち程度しか軍資金にはならないと思います。

また、メインのレンズはLレンズのベーシックなものを買った方が得策です。
大きく値崩れしません。

ちなみに、5D4と5D3の違いですが、
子供の行事や運動会、子供のスナップなら違いがありません。
DPRAWも最初は使ってみましたが、劇的な効果はないため今は使いません。
タッチパネルが若干便利ってくらいです。

スレ主さんが動画を撮らないんでしたら、
リセールバリューの点から、
70D他、現有レンズは全て残留させて広角担当。
そして、
5D3の中古+Lレンズ中古70-200F4LISを強く推します。
70-200f2.8L2は運動会で2台持ちするには重すぎ。

ちなみに、70-200F4LISは高く下取りしてくれるので、
4年使って2万円弱の使用料でした。
望遠Lレンズデビューとしては、お財布に優しいレンズです。

5D3もリセールバリューはかなりいいです。

何年かに一度、買い換えたくなったときに軍資金になるという点だけでお話しさせていただきました。
αの使い勝手はわかりませんのであしからず。

書込番号:21642685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/02 10:30(1年以上前)

最初から売る気満々ですね!w

そーゆー人は残価設定クレジットで買うとイーですよ!!



あと、ソニーオンラインで買うと落下水没保証つけられるのでお勧めです!
先に何か小物を買って入会しておき、割引券とか入手するとさらにグッド!
新発売の製品なら一般量販店と比較しても値段的な不利はないかと!

書込番号:21642812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/03/02 16:59(1年以上前)

7V、5DWどちらにしても今現在持ってるレンズは使えません。70Dから5DWに替えてもEF-Sレンズは取付ける事すら出来ません。
7Vでアダプター経由で使えたとしても、画角はAPS-Cと同じになるし、画素数は1000万画素以下になります。

つまり、どちらの機種に替えてもカメラ本体以外にレンズも全て買い換える事になります。しかもフルサイズ対応のレンズは高額なものばかりです。フルサイズへの憧れだけでそこまで出来ますか?

書込番号:21643480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/03/02 19:51(1年以上前)

>沼田蓮Uさん
アドバイスありがとうございます!デジタルモノは次々と新しく出ますからリセールも含めて考えるのも楽しいですね!

書込番号:21643859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/03/02 19:55(1年以上前)

>めぞん一撮さん
ソニーストアいいみたいですね。ワイド保証とかも良さそうです!

書込番号:21643868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/03/02 19:57(1年以上前)

>マクロなマグロさん
ありがとうございます!その通りなんですけど性格的にいつかフルサイズならレンズの少ないうちにと自分で自分を説得してしまいました。

書込番号:21643876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/03/02 20:03(1年以上前)

皆さまありがとうございます!a7IIIを予約しました。70Dも持ってるレンズも残します。
新たにレンズを購入しないといけませんがカメラ貯金してたのでなんとかします!

書込番号:21643896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/03 16:48(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

Lレンズ=フルサイズ用のキヤノン玉をお持ちの>スーパーたべっこどうぶつさんには(既にご存知とは思いますが)以下をお勧めします。

http://review.kakaku.com/review/K0000979572/ReviewCD=1061924/#1061924

書込番号:21646178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/03 22:50(1年以上前)

>6084さん
それはシグマのMC-11と比べるとずいぶん高価なようですが、価格差に見合うだけの何かがあるのでしょうか???

書込番号:21647013

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 01:14(1年以上前)

私が使ってるのはα7RIIです。ソニーのフルサイズセンサは裏面照射式で、光の取り込み効率を最大化するために、配線を裏側に回しています。結果、高解像度と高感度のDレンジの大きさを兼ね備えています。

一眼レフでこの技術を使っているのは他社ではニコンのD850だけ (ソニーのセンサです)

手持ちで高感度撮影するなら、ソニーが勝ると思います。詳細はDX0のセンサデータベースをご覧ください。
センサ能力でベストはハッセル、続いて僅差でα7RIII D850 さらに僅差でα7RIIとなります。

書込番号:21714562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/03/30 09:15(1年以上前)

風景しか撮らないのなら、わかるのですが、今更、7R2なんて選択は、絶対やめておいたほうがいいです。間違いなく、後悔します。
どうしても、高画素が欲しいのなら、7RVだと思いますが、このカメラの高感度耐性は、実質的には、7RUや7R3より良いと思います。
ISO12800が常用できると思います。

α9,7R3、7VからのEマウント機は、それまでのに比べて、操作性やボタンカスタマイズ、連写能力、AF速度、AF追従性が格段に良くなっています。使いやすさが、全く違います。AFポイントが画面全体にあるので、構図に専念するだけで、自分の好きな場所にすぐにAFを合わせれれますので、マクロ撮影でもAFで楽に撮れます。

動体性能も十分で動きまわる子供を追いかけるなんて簡単です。飛んでいる鳥でも十分に捉えられる動体性能を持っています。Aマウント機のα99Uより動体追従性は、良くなっています。

例えば、フレキシブルスポットを動かすにしても、従来機では、ダイレクト操作ができなかったのが、Aマウント機と同じようにジョイスティックでダイレクトに動かせますし、液晶のタッチパネルでも動かせます。
露出補正も専用ダイヤルが固くて嫌な人は、前ダイヤルに割り当てれば、スムースに露出補正ができます。
瞳フォーカスの性能も7R2とは、全く比較ならないぐらい良くなっています。
あと、レフ機と違ってレンズとの相性によるAF微調整の必要がないので、AF精度、信頼性も上です。

勿論、純正レンズの使用が一番いいですが、MC11があれば、EFレンズは勿論のこと、Cannonのフルサイズ機では、使えない、EF-Sレンズも使えます。

多分、このカメラを使うと、70Dが使う気がしないと思うほどの性能差を感じると思います。

書込番号:21715028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,348発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング