『本日届きました!』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

  • ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
  • 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
  • ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,900 (2製品)


価格帯:¥175,000¥205,999 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:76x132mm 重量:655g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

『本日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

本日届きました!

2018/05/24 22:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明

本日、自宅に届きました。
土曜の運動会にぶっつけ本番で使ってみます。
楽しみです!

ファームアップが間に合えば良かったのですが、、、

書込番号:21849016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/24 23:40(1年以上前)

>niko_ballさん、ご購入おめでとうございます。

私も、本日届きました。本当に100-40mm(35mm版換算)もあるのかと思うほど小ぶりですね!こちらは、運動会は10月なので、秋までに十分なれる時間が得られます。来週火曜日に水族館に行く機会があるので、可能であればイルカショーで試してみたいです。

一つ残念なのは、カメラ雑誌「CAPA」6月号で、テレコンバーター使用では、描写が明らかに甘くなるように書かれていました。1.4倍のテレコンバーターを購入しようかと思っていたので、今後作例が出るのを待とうかなと思っています。

ただ、写りはかなり良さそうですので、風景撮影も人物撮影も、そして、動体撮影もこなしてくれるマルチな望遠レンズだと期待しています。では、早速の運動会投入、良い写真が撮れますように祈っております。

書込番号:21849159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/24 23:54(1年以上前)

8-18 12-60 50-200
フルコンプリートですか。
大変羨ましいです。
マイクロフォーサーズ
規格が続く限り
数十年は持ちそうなレンズですね。

書込番号:21849199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件

2018/05/25 00:33(1年以上前)

ズームリングは軽く回りますか?

書込番号:21849264

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2018/05/25 06:05(1年以上前)

フルサイズも使っていたらこの軽さには驚きですね。軽すぎるのでちゃんと写りを自分の目で早く確かめたいです。

ズームリングは適度な軽さといったところでしょうか。
個体差はあると思いますが12-60と感覚は同等です。

書込番号:21849441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2018/05/26 18:53(1年以上前)

初期不良なのかわかりませんがたまにオートフォーカスが作動しません。また、電源投入時にレンズからカタカタカタと大きな音がします。毎回必ず発生するわけではありませんが運動会では使用不能な状態でした。残念です。現在は回復傾向にあるのですが、逆に再現しにくくなっているのでサポートに送っても再現せずで帰ってきそうで、それが悩みの種です。

書込番号:21852990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/26 22:06(1年以上前)

初期不良、災難ですね・・。

店頭購入なら、症状を説明して画像データを見せれば、すんなり交換してもらえそうなものなのですが、
ネット購入の場合は再現したりしなかったりだと初期不良認定は難しいのかもしれません。

パナのサポートの悪さはあちらこちらで散見するので、納得のいく対応は、なかなかしてもらえないかもしれませんね。

200mm/f2.8でも初期不良が出ているようですし、高級レンズで、こう不具合が連発するのは、、何とも残念ですね。

書込番号:21853429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/27 09:02(1年以上前)

おはようございます。
ご存知とは思いますが、初期不良はまずは販売店に交換、返品を求めるのが基本です。
メーカーに直接初期不良を訴えても、よくて有償修理にしかならないでしょう。

ただネット販売専門店のようなところでは、お店から直接メーカーに初期不良交換ができないのか(本当の理由はどうなのかわかりませんが)、
初期不良交換を頑なに断るような、ややこしいところもあるようですね。

買ってすぐのことですし、再現性が低くても、どう考えても初期不良の症状があるのなら
(レンズか本体のスイッチがMFになってる、なんてことはないですよね^^;)、まずは、
販売店に強く交換・返品を求めるのがよろしいかと思います。

電源投入時の異音は、手ブレ補正の音、ということが考えられますが、運動会のときに使えない?
くらいひどい症状なら、そんな程度ではないのでしょうね。。

書込番号:21854272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/27 09:08(1年以上前)

連投失礼します。
手ブレ補正の音はカメラ本体からは聞こえても、レンズからは普通はしないですよね。早とちり、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21854283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2018/05/27 14:01(1年以上前)

>彩雲幻月さん
今回の件はメーカーが把握している事象かどうかまずはパナに聞いてみましたが有益な回答は得られず、見てみないとわからないの一点張りですね
販売店には連絡済みで、着払いにて発送可でした(マップカメラ)
ただ、再現性というか販売店で事象を確認できないと交換も厳しい可能性があるということで本日の午前でいろいろ確認しました。
結果として再現性がありおそらく販売店でも確認できそうです。

50-200をGH5本体に取り付け、電源オンにするとレンズからカタカタカタと大きな音がなります。
手ぶれ補正が作動し始める小さなカタという音とは違います。
その後、半押ししてもオートフォーカスが作動しません。(レンズのAF,ボディがAFS,AFCでもダメ、レンズのPowerOISのオンオフも関係なし)
マニュアルフォーカスにしてフォーカスリング回してもフォーカスが一切変わらず
AFは作動しないがAEは作動してそう。
カメラ本体のオンオフを20回〜50回くらい繰り返すと電源投入時のカタカタカタがなくなり、オートフォーカスが作動するようになる。
正常品と比較していないのでオートフォーカスの早さが正常かどうなのかは不明、ただし極端に遅くはない。
一度カタカタカタがなくなると再度電源オンオフしてもカタカタカタは発生しない。

ただし、違うレンズに取り替えてしばらく(1h?)してから再び50-200に戻すとカタカタカタがなり始めてオートフォーカスが作動しなくなる。
ここでまた電源オンオフを繰り返すとオートフォーカスが復活する。

今日は宇都宮北駐屯地の45周年記念式典にて上記を確認しつつ撮影してました。
ですので撮れたり撮れなかったりイライラしていましたが不具合の出しが分かったのでとりあえずはすっきりしました。

今晩販売店に発送します。

書込番号:21854903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/27 14:49(1年以上前)

症状の詳細をありがとうございます。
とりあえず、再現はするようですし、不具合時のフォーカスの合わなさが不良動作そのものなので、
交換対応になるのではないでしょうか。
マップカメラさん、評判のよいお店のようですし、いい加減な対応ということもないかと思います。

楽しみな運動会、自衛隊記念式典、残念でしたね。レンズそのものの不具合もですが、せっかくの
撮影チャンスを逃すのもとても痛いですね。。
良い結果になることを願っておりますヽ(´ー`)

書込番号:21855007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2018/05/27 15:35(1年以上前)

>彩雲幻月さん
コメントありがとうございます。
静止画はニコンで撮影しているので致命傷には至りませんでした。
工業製品ですので確率的に不具合はつきものですが、実際に当たるとショックですね。
品質が安定してきた時に購入するのが良いのでしょうが、使用したいタイミングがあるためなかなかそうもいかないですね。

書込番号:21855114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の満足度5

2018/09/25 20:24(1年以上前)

>niko_ballさん
運動会の結果報告お願いします!

書込番号:22136877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2018/11/16 19:45(1年以上前)

>リラックス123さん
返信遅れてすみません。運動会は10月上旬だったためファームは2.3だと思いますがGH5との組み合わせは概ね良好だったとおもいます。
徒競走をトラック一周撮りました。
被写体までの撮影距離は3~40mくらい?
4K60P 一点オートフォーカスAF-C
スタートからゴール直前までフォーカスは追従してくれました。ただし、ゴールの直前で背景抜けが起きてしまい残念な結果でしたが、これはレンズではなくGH5本体によるものと思われます。

書込番号:22258104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング