『録画内容について』のクチコミ掲示板

2018年 2月28日 登録

HDR-751G

  • 200万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。車に衝撃が検出された際に自動録画を行う「衝撃録画」機能を備える。
  • HDR/WDR機能により、夜間でも白とびや黒つぶれ、逆光などに強く、くっきりと確認できる(走行状況や環境による)。また、全国のLED信号機に対応している。
  • 視野角168度の超広角レンズを搭載。また、パソコンから専用ビューアソフトを使用して映像・音声やGセンサー、走行軌跡や走行速度の地図表示を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-751Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-751Gの価格比較
  • HDR-751Gのスペック・仕様
  • HDR-751Gのレビュー
  • HDR-751Gのクチコミ
  • HDR-751Gの画像・動画
  • HDR-751Gのピックアップリスト
  • HDR-751Gのオークション

HDR-751Gコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月28日

  • HDR-751Gの価格比較
  • HDR-751Gのスペック・仕様
  • HDR-751Gのレビュー
  • HDR-751Gのクチコミ
  • HDR-751Gの画像・動画
  • HDR-751Gのピックアップリスト
  • HDR-751Gのオークション

『録画内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-751G」のクチコミ掲示板に
HDR-751Gを新規書き込みHDR-751Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画内容について

2018/10/12 15:23(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-751G

クチコミ投稿数:1件

HDR-751G購入し、使用している者です。付属の16GのmicroSDHCを使用しているのですが、録画内容がすべて記録されていません。設定としては➀走行時常時録画、A駐車監視モード録画(常時、このモード時には自動車からのバッテーリー供給)とし、➀は通勤で約30分/日、5日/週です。メモリ容量がいっぱいになった時には、上書きされるとのことですが、走行時の記録が全く残っていなかったり、駐車中の記録はすべて残っていたりなど一定していません。1日で記録される容量が決まっているのでしょうか?また、それならば、上書き(消去)される優先順位などあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授ください、お願いします。

書込番号:22177863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/12 17:30(1年以上前)

使い始めの初期不良なら、販売店で交換してもらいましょう。
大体は、取り付けたら、電源繋ぐだけで使えるものなので、難しく考えるだけ時間が勿体無い。

書込番号:22178060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/10/12 23:28(1年以上前)

>みつげつさん

取説P61下の「アドバイス」部分に「・・・OKスイッチを押すまで録画開始しません」というのが該当していますと通常走行時録画されない事になりますね。本当にこのような仕様なのか少し疑問ではありますが。

書込番号:22178923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 HDR-751GのオーナーHDR-751Gの満足度5

2018/10/16 15:13(1年以上前)

>みつげつさん
当機種を使っているのですが取説は読んでいないので、「おそらく」ですが…

駐車監視中に衝撃を感知したイベントがあった場合、エンジンをかけたときにブザー音で知らせてくれますよね?
このとき、「再生して確認しますか?はいorいいえ」となりますが、どちらかを選ぶまでは通常録画が始まりません。
無視してそのまま走り始めてしまえるのですが、録画されない状態での走行になってしまいます。

また通常走行中に常時録画されたものは上書きされて古いものから消えていきますが、
駐車監視中や走行中に衝撃感知してイベント録画されたものは上書きされないよう保護されます。

その結果、衝撃感知した映像ファイルでmicroSDの中が一杯で空き容量が少なくなり、通常走行での新たな録画がされない状態になることもあるのでは?

とりあえずは定期的に「SDカードの初期化」をすれば良いのですが…
駐車監視機能を使うなら16Gは少なすぎで、最低でも64Gはあった方がいいと思います。

書込番号:22186641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-751G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-751G
コムテック

HDR-751G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月28日

HDR-751Gをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング