『無知な質問であろうかと思いますが』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

Aurex TY-AK1

  • カセットテープやCDの音源もハイレゾ相当の高音質で再生できるアップコンバート機能搭載のハイレゾ対応CDラジオカセットレコーダー。
  • SDカードとUSBメモリーに録音が可能で、ワイドFM(FM補完放送)に対応している。また、ハイレゾ再生に対応する40Wのスピーカーシステムを搭載している。
  • SDカードやUSBメモリーへ保存した、192kHz/24bitのハイレゾ音源ファイル(FLAC、WAV)を手軽に再生できる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-4,173円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

Aurex TY-AK1東芝

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-4,173円↓) 発売日:2018年 3月下旬

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

『無知な質問であろうかと思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK1を新規書き込みAurex TY-AK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無知な質問であろうかと思いますが

2019/09/22 23:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK1

スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

数十年ぶりにこの手の製品を購入しました。
AM、FMラジオとも雑音多く、使い物になりません。
古い人間なのでしょうか。驚いています。

何かアンテナ買えば改善するのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:22940370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/09/23 06:41(1年以上前)

>aiyuuさん
こんにちは。現状では
AMは設置個所と向きで雑音が少ないところを探す。
FMはアンテナの置き場所と向きで調整する。

これでもダメなら、ネット検索してみて
他の方法を探ることがよいかと、
電波は周囲の環境に影響されますので、困難が予想されます。

ご提案
PCとかスマホで、ネットラジオを聴く方ほうが雑音もなくて便利ですよ。

書込番号:22940717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/23 07:28(1年以上前)

cantakeさん

ご教授頂き、誠にありがとうございます。
理解、納得致しました。
電波とは、そういうものなのですね。
考えてみれば、この数十年、車でしかラジオを聴いたことしかありませんでした。
AMなどは、全く聴こえず、これが今時の製品などと勝手に思ってしまいました。
改善法ネット見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22940774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2019/09/23 08:58(1年以上前)

aiyuuさん

最近の電化製品の増加、通信機器の増加で、ノイズ源が増えていると思われます。また木造モルタルから鉄筋コンクリートなどの住宅建物の変化の影響も。
付属AMループアンテナを使い、ノイズの少ない方向を探す程度でしょうか。

>車でしかラジオを聴いたことしかありませんでした。

個人的にはカーラジオが一番感度が良い様な。
アンテナとアースの取り方が、パッケージ化されてお手軽。
家でやろうと思ったら結構面倒です。

書込番号:22940930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/23 09:11(1年以上前)

アンテナにいらない電気のコードやアース線などを一部剥いて銅線をアンテナに繋げればアンテナを延長した感じになるから
無料で電波が強くなるお

でも電波が強くなったぶんノイズも強くなるから場合によってはうるさいだけかも(>ω・)てへぺろ

書込番号:22940954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2019/09/23 12:20(1年以上前)

>AMなどは、全く聴こえず、これが今時の製品などと勝手に思ってしまいました。

AMループアンテナは接続されていますか? AMループアンテナはAMラジオを構成する部品の一つで、これを接続しないとAMラジオが機能しません。

まあ、TY-AK1のラジオの性能はいま一つのようです。ラジオしか聞かないなら、他社の高感度ラジオを買うほうがよいです。
と言っても、すでに買ってしまったものを何とかしたいですよね…。

ワイドFMはご存じですか?
https://www.sony.jp/radio/radio_sony/fm/
ここの一番下のまんが「都市型難聴物語」を見てください。
昔は木造住宅だったし、高いビルは少なかったし、妨害源となるデジタル家電等も少なかったし、AM放送を聞くには良い時代でした。
現在でも、少しでもAM放送をよく聞けるように考えられたのがワイドFMです。次の中に希望の放送局はありますか?
http://www.1242.com/info/jolf_fm/map.html
NHKのAMラジオはワイドFMでは聞けないので、民放のAMラジオのみとなります。

AM受信を良くするには、AMループアンテナの置く位置、向きを変えるしかないので、TY-AK1では良くするにも限度があるでしょう。
FM受信を良くするにも、ラジカセを窓際に置いて、アンテナの方向を変えるしかないのですが、TY-AK1単独では限度があるでしょう。ただし、次の方法でさらに改善できる可能性はあります。
http://www.radiocafe.jp/fmradio/

書込番号:22941363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/23 12:24(1年以上前)

ひでたんたんさん
パンツそうばんちょうさん

色々お教えいただき、ありがとうございます。
家電量販店は好きなので、購入したビックコジマでも聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22941377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/23 12:32(1年以上前)

osmvさん

ご親切にありがとうございます。
ループアンテナ、最初につけてみたのですが、
全然ダメだと思ってしまいました。

置き場所も変えもせずでしたので、場所を変えて、もう一回ループアンテナつけたり、自信はありませんが、お教え頂いた方法、勉強させて頂こうかなと。

どうもありがとうございました。

書込番号:22941399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2019/09/23 12:56(1年以上前)

>もう一回ループアンテナつけたり、…

AMループアンテナはAMラジオに必須です。
内蔵バーアンテナのAMラジオもありますが、AMループアンテナを接続するようになっているAMラジオは絶対接続しないといけません。これは同調回路を構成する部品の一つですから、これを付けないとAMラジオではありません。たとえ954kHzと表示されていても、それでは954kHzを受信していません。

書込番号:22941455

ナイスクチコミ!2


スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/23 16:26(1年以上前)

osmvさん

わかりました。
ありがとうございます。
皆さんに親切にご指導頂けると、物への愛着が深まります。

書込番号:22941959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyuuさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/23 16:35(1年以上前)

お回答頂きました皆様

ループアンテナを付けて、場所を少し変えただけで、
FENが聴けました。
誠にありがとうございました。

書込番号:22941978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/23 22:23(1年以上前)

>ループアンテナを付けて、場所を少し変えただけで、
FENが聴けました。

FEN=AFNなら今ではネットで配信もしています。

https://www.afnpacific.net/AFN-360/

書込番号:22942872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK1
東芝

Aurex TY-AK1

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-AK1をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング