『4K出力について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

BAR 3.1

  • 「BAR STUDIO」の上位モデルで、JBL製サウンドバーで初のセンターチャンネルを搭載した、3.1chホームシアターシステム。
  • センターチャンネルの採用により、音の定位感が向上。特に人物の声をよりクリアに再生することができる。
  • 最大出力450Wのパワーを備え、サウンドバー用サブウーハーとして最大口径クラスの250mm径ウーハーユニットを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch BAR 3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 3.1の価格比較
  • BAR 3.1のスペック・仕様
  • BAR 3.1のレビュー
  • BAR 3.1のクチコミ
  • BAR 3.1の画像・動画
  • BAR 3.1のピックアップリスト
  • BAR 3.1のオークション

BAR 3.1JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

  • BAR 3.1の価格比較
  • BAR 3.1のスペック・仕様
  • BAR 3.1のレビュー
  • BAR 3.1のクチコミ
  • BAR 3.1の画像・動画
  • BAR 3.1のピックアップリスト
  • BAR 3.1のオークション


「BAR 3.1」のクチコミ掲示板に
BAR 3.1を新規書き込みBAR 3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K出力について

2018/12/16 16:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 3.1

スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

PS4 ProやBlu-rayレコーダーをBAR 3.1に接続して4Kテレビに接続すると1080pにダウンコンバートされてしまいます。(2160p出力されない。)
そのまま接続すると4Kで出力されます。
4Kパススルーが付いてるはずなので4K出力されるはずなのに何故、BAR 3.1に接続するとダウンコンバートされてしまうのか原因が分からず。困っています。

【テレビ】
AQUOS 4K:LC-40U45
【接続機器】
PS4 Pro
AQUOS Blu-ray:BD-UT1200
機器接続には、HDMIケーブル(HDCP2.2) 4K対応を使用しています。

BAR 3.1からテレビのHDMI(ARC)には、付属品を使用しています。

書込番号:22328607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2018/12/16 22:13(1年以上前)

パススルーのオン/オフ設定がどこかに有ると思いますが。

書込番号:22329529

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 23:29(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます。

取説もJBLのHPからDLして内容を読みましたが全くパススルーのオン/オフ設定の記載はありませんでした。
本体側でも切り替えるスイッチもなくリモコンをしようしてもそのような項目は出てこないです。

書込番号:22329755

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/17 00:14(1年以上前)

>鷹森さん
ちなみにテレビ側の接続しているHDM設定で「対応信号モード切換」は何になってますか?

書込番号:22329872

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/17 07:00(1年以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。

AQUOS側でHDMIに関する設定項目はありませんが、AQUOS側に直接接続する際は、ちゃんと4Kで出力されています。

書込番号:22330116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/17 21:48(1年以上前)

>鷹森さん

そうですか・・・

TVの取説にはHDMIのモード切替ができるとなっていますが・・・

バーを繋いでるHDMIの

「設定」→「機能切換」→「外部端子設定」→「対応信号モード切換」で

何が選択されているのか聞きたかったのです。

わかっていたならすみません・・・

書込番号:22331579

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/17 22:34(1年以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。

このAQUOSは、HDMI1のみHDR対応(ARC非対応)でHDMI2がHDR非対応(ARC対応)となっています。
バーは、ARC接続してるのでHDR非対応なので対応信号モード切替の項目は出てこないです。
これが非対応なのが原因ですかね…。
HDR非対応でも4Kパススルーなら4K出力は出来ると思ってたんですが…。

書込番号:22331715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/18 11:47(1年以上前)

>鷹森さん

>これが非対応なのが原因ですかね…。
可能性はありますね・・・

TV側が「1がHDR対応(ARC非対応)で2がHDR非対応(ARC対応)」なんてあるんですね。
普通4kHDR対応TVは、HDMI(ARC)だけはHDRに対応しているもんだとばかり思ってました。
解決策にならずスミマセン・・・


書込番号:22332761

ナイスクチコミ!2


スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/18 12:41(1年以上前)

>mn0518さん
いえいえ、返信ありがとうございます。

自分もテレビ購入してから分かったので…安いモデルには、それなりの理由がある事が分かりました。

昨日、HDMI1(HDR対応)の方に繋いで検証したところ4K出力されたんですが…画面乱れたりして使い物にならない状態でした。
初期不具合なのか相性問題なのか分からないのでカスタマーセンターに問い合わせ中です。

最悪、返品しようと思ってます。

せっかく楽しみにしてたのに残念です。

書込番号:22332862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/18 13:22(1年以上前)

>鷹森さん

TVの返品が出来ればベストですね!
せっかくいいサウンドバー購入されたのに生かせないんじゃ意味ないですもんね・・・
ウチはZ9Fで、BAR3.1と一緒で3.1chなんですが、映画BDなんかはセリフの聞こえに
力感があっていいですよね(映画館と一緒で画面付近からセリフが聴こえる感じ)
バススルー(本来の接続)なら、主要な操作はTVのリモコンでできますしね。

HPに詳細が載ってませんが、ロスレス音声(ドルビーTR/HD、DTS/HD)にも対応しているでしょうから
4kHDR+ロスレス音声の高画質・高音質を楽しむために、返品できた際にはぜひワンサイズ大きな4kTVを
ご検討されてみてはいかがでしょうか・・・

書込番号:22332961

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/18 14:05(1年以上前)

>鷹森さん
すみません、返品希望がサウンドバーの方だったら、私の早とちりなので無視してくださいね。

書込番号:22333043

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹森さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/26 18:38(1年以上前)

メーカー問い合わせした結果、不具合の可能性ありとの事でAmazonで返品して全額返金対応となりました。
回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:22351429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 3.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 3.1
JBL

BAR 3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

BAR 3.1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング