『テレビ→5.1スピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月21日 発売

STR-DH590

  • HDCP 2.2や4K/60p 4:4:4(8bit)、HDRなど4Kコンテンツに対応した5.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • 付属の測定マイクロフォンを使うことで、部屋の音響特性を自動で測定・補正できる独自の自動音場補正「D.C.A.C.」を搭載。
  • 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
最安価格(税込):

¥49,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,500¥49,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH590の価格比較
  • STR-DH590のスペック・仕様
  • STR-DH590のレビュー
  • STR-DH590のクチコミ
  • STR-DH590の画像・動画
  • STR-DH590のピックアップリスト
  • STR-DH590のオークション

STR-DH590SONY

最安価格(税込):¥49,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH590の価格比較
  • STR-DH590のスペック・仕様
  • STR-DH590のレビュー
  • STR-DH590のクチコミ
  • STR-DH590の画像・動画
  • STR-DH590のピックアップリスト
  • STR-DH590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH590

『テレビ→5.1スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH590」のクチコミ掲示板に
STR-DH590を新規書き込みSTR-DH590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ→5.1スピーカー

2022/12/07 13:18(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH590

スレ主 昭和のさん
クチコミ投稿数:2件

素人過ぎてすみません。
テレビと繋ぐ際、HDMIと光端子と両方繋ぐ必要がありますか?HDMIだけだと連動はするのですが、音だけテレビから直接出るみたいで。
(まだ購入はしてません)

書込番号:25042785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2022/12/07 13:46(1年以上前)

昭和のさん

お持ちのテレビはARCに対応したHDMI入力はありますか?
無ければ光端子で繋ぐ必要があるかと。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1201309003095

書込番号:25042820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2022/12/07 14:30(1年以上前)

昭和のさん

ARCに対応していないテレビでも、所有している東芝Z9000の光端子は2ch出力でした。

書込番号:25042875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昭和のさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/07 14:36(1年以上前)

ひでたんさんありがとうございます

最近泊まった宿(ではないですが)にあったのがこちらのアンプでHDMIで繋いでいるのに外部スピーカーから音が出なかったので原因はそれかもしれませんね。

天井埋め込みスピーカーを検討してますので同時購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25042884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vairavalaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/22 13:47(1年以上前)

昭和のさん

かなり遅い返信なので見て頂けるかしら。

一度、テレビ側のHDMI経由の音声出力設定を確認してみてください。中には、AVアンプへの出力を意識したテレビもあります。
ARC/eARCに対応/非対応も確認してみてください。

テレビを中心に考えると、何やらややこしいですよね。
それもそのはず、ARCやeARC規格は映像入力をしているテレビの音声機能をアンプに戻して使いたい、なんていう、かなり苦しい規格だからです。

ここからは、提案です。

せっかくAVアンプを使うのですから、AVアンプを中心にした、シンプルな構成はいかがですか?

- デジタルチューナー等→AVアンプ→テレビ

サラウンドなどに対応したTV番組やBlue-Ray/DVDなどは、デジタルチューナーやレコーダー、プレイヤーからAVアンプに入力して、AVアンプのHDMI出力をテレビのHDMIに入力します。ラフにテレビを視聴する時は、テレビ単体で楽しむのはどうでしょうか。

私は、小さな音でも聞きやすいオーディオスピーカーから音を聴きたいので、

- Amazon Fire Stick 4K MAX/PS4 Pro/Nintendo Switch/PC など→AVアンプ→モニター

にしています。
モニターは、HDMI入力が1つあれば良いだけですが映像専用のモニター(PCモニター)は高いので、私は3,000円で購入した37インチ2Kのジャンク品テレビ(B-CASカード無し)で満喫しています(笑)

ARC/eARC規格に振り回されずに、入力データソース(チューナーやプレイヤーのこと)は専門の各機器に任せ、音はAVアンプ、映像はモニターと割り切ってしまえば、規格上の相性問題は殆ど発生せずに楽しめます(問題があるとすれば、HDMI規格の周波数とHDCP規格くらい)。
モニターは、映像のみなのでスピーカーが無くても良いですし、AVアンプからHDMIの信号が切れればモニターはオフ、信号があれば自動でオンになるので、リモコンも要りません。
シンプルな構成なので、各機器が故障しても修理や買い替えが容易になります。

良いAVライフを!

書込番号:25231701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH590
SONY

STR-DH590

最安価格(税込):¥49,500発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH590をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング