H370 HD3 [Rev.1.0]
- H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Coreシリーズにも対応。
- デュアルNVMe PCIe Gen3 M.2(×4 & ×2)スロットを搭載。Optaneメモリーにも対応。
- 「Smart Fan 5」を搭載。複数の温度センサーによって、ファン端子ごとに制御を行うことが可能。ファン端子はハイブリッド式。
マザーボード > GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]
マザボが故障したのでCPUはこれ迄のcorei57400を流用し、組んで見ようとしたのですが、最小構成でケースから出し組んでもマザボ側がCPUエラーを出して再起動を繰り返します
まだ旧マザボで最小構成で組むと何とか動くのでCPU側に問題があるとは考を使用してにくいのですが やはり初期故障でしょうか?
因みに旧マザボはAcerの組み立て済みPCで詳細は解らないです
書込番号:23787530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUとマザボの組み合わせの問題です。
i5-7400だと、マザボ200シリーズか100シリーズです。
ソケットは同じでも、H370のCPUは8000番台と9000番台が適応です。
書込番号:23787540
2点
> corei57400だと起動しない
以下のサポートリストに corei5 7400はありません。
CPUサポートリスト
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-HD3-rev-10/support#support-cpu
使用では以下のように記載されております。
9th and 8th Generation
Support for 9th and 8th Generation ---- ※
Intel Core i7 processors/Intel Core i5 processors/Intel Core i3 processors
/Intel Pentium processors/Intel Celeron processors in the LGA1151 package
書込番号:23787547
1点
既出ではありますが。
大抵のマザーボードには、対応指定>CPU&必要なBIOSバージョンのリストが提供されています。
>CPUサポートリスト
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-HD3-rev-10/support#support-cpu
リストによると、このマザーが対応しているのは、8000番台〜9000番台ですね。
書込番号:23787549
1点
皆さんご意見有り難うございます
要するに、この組み合わせでは動かないということですね
この際CPUも新調しようかと思います...
書込番号:23787557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/12 10:36:40 | |
| 26 | 2025/05/10 19:20:22 | |
| 25 | 2022/03/05 8:37:59 | |
| 0 | 2021/10/06 9:32:23 | |
| 5 | 2020/11/14 17:57:40 | |
| 22 | 2020/04/29 11:28:03 | |
| 6 | 2020/01/23 20:12:18 | |
| 16 | 2019/05/18 6:42:43 | |
| 6 | 2019/03/12 21:34:41 | |
| 19 | 2019/02/26 4:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








