『USB Type-Cでのモニタ出力』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

ROG STRIX H370-I GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMini-ITXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」を組み合わせたゲーミングオーディオを搭載。
  • MU-MIMO対応の統合型2×2 802.11ac Wi-Fi搭載によりスムーズなオンライン環境を実現。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのオークション

ROG STRIX H370-I GAMINGASUS

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月 3日

  • ROG STRIX H370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING

『USB Type-Cでのモニタ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H370-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H370-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX H370-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type-Cでのモニタ出力

2020/09/02 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING

クチコミ投稿数:41件

このマザボのバックパネルにUSB-C(3.1 Gen2)があり、そこにUSB-C接続タイプの外部モニタを接続したのですが表示されません。
モニタへは電源を別供給しているのでモニタへの電力供給が不足している訳では無く、別のノートPCのUSB-Cに接続して表示されることは確認しています。

このマザボのUSB-Cはモニタ出力をサポートしていないのでしょうか?
もしくはBIOSの設定?(一応設定項目を見たのですが該当が無いようでした)

お分りになる方、もしくはやってみた方いらっしゃいますか?

書込番号:23637397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/02 15:28(1年以上前)

この製品、USB Type−Cのポートについてアルタネートモードに対応している記述がありません
>Intel® H370 Chipset :
>1 x USB 3.1 Gen 1 port(s) (1 at back panel, , USB Type-C)

チップセットのH370の仕様にも特に記述がありません。
USB Type−Cに接続してもディスプレイへの表示は出来ないでしょう。

書込番号:23637409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/09/02 15:31(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
すばやいお返事で驚きました!
やっぱり対応していないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:23637412

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/09/02 15:35(1年以上前)

スペック表より。
>1 x USB 3.1 Gen 1 port(s) (1 at back panel, , USB Type-CTM)
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-H370-I-GAMING/specifications/

Alt Modeではない普通のUSB 3.1 Gen 1(USB 3.0)のUSB Type-Cの規格です。
最大転送速度が5Gbpsのデータ転送の能力しかなく、画面出力の能力は有りません。

書込番号:23637419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/02 15:48(1年以上前)

訂正
誤 この製品、USB Type−Cのポートについてアルタネートモードに対応している記述がありません
正 この製品、USB Type−Cのポートについてオルタネートモードに対応している記述がありません


USB Type−Cはコネクタの形状を示すだけなので、機能面についてはそれぞれの製品の説明や仕様を確認しなければなりません。
映像出力とか付加機能についての記述を有無をしっかり確認する必要があるので面倒です。

書込番号:23637439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/09/02 16:17(1年以上前)

キハ65さん
仕様書の提示ありがとうございます。
USB-Cだと出来て当り前なのかと思っていました、、、、

USB-Cケーブル一本で電源と信号が送れれば良かったのですが、結局USB-Cで電源供給、HDMIで信号のケーブル2本で利用することにしました。

書込番号:23637492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/09/02 16:20(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
USB-Cになったら挿すだけで色々繋がると思っていたのですが、実際は違うんですね。
物理的な形状が同じなら、論理的な利用も統一になって欲しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:23637499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/09/02 17:16(1年以上前)

Type-Cでオルタネートモードで接続するにはDisplayPortの出力をType-Cに回さないとできないです。
その場合は記述があります。
また、ThunderBolt3カードを挿せる場合はDisplayPortの入力ができるボードを増設できるマザーならできますがASUSのマザーでThunderBolt3の拡張カードがさせるマザーはあまり見ないですね。

書込番号:23637573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMOS電池の種類と場所 6 2022/10/26 22:27:31
今さら気がついたこと・・・ 0 2020/12/10 20:28:58
USB Type-Cでのモニタ出力 7 2020/09/02 17:16:06
Q-LEDがCPU→DRAMと点灯した後電源が落ちる。 2 2020/05/15 22:17:23
SSD増設 36 2020/03/03 14:24:55
バックパネルのType-C端子の給電能力について 6 2020/02/19 23:50:39
6画面出力 9 2020/02/16 15:22:25
BIOSアップデート 4 2019/04/23 18:44:31
Core i7 9700Kをセットできますか? 10 2019/01/31 11:28:45

「ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H370-I GAMING
ASUS

ROG STRIX H370-I GAMING

最安価格(税込):¥119,800発売日:2018年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX H370-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング