TUF H370-PRO GAMING
- H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
- 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。
マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING
先日、このマザーボードを新品購入し、昨日組み終わりました
無事に起動したものの、ドライバーDVDが不良品で読み込みせず、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしました。
しかし、再起動しても音声がでず、サウンドは✕印です…
どういう原因が考えられるのでしょうか?
書込番号:21944257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考まで。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117382
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026994/windows-fix-sound-problems
書込番号:21944286
1点
スピーカーはモニターの内蔵か外部スピーカー(機種も)書かれたほうがよいです
書込番号:21944289
0点
先ず何印なのでしょう?
PCのサウンドデバイスは主にアナログとSPDIFのマザーボード搭載のものと、GPUに搭載されたHDMI用の二つに分かれます。
接続方法はどの様になっているのでしょうか?
またPCモニターの場合、HDMIはあってもヘッドフォン出力のみでスピーカーがない場合もあります。
書込番号:21944291
1点
>uPD70116さん
環境依存文字からすると単純に考えて
「ばつ印」
でしょうね。
書込番号:21944424
0点
朝、急いでいたので殴り書きにみたいになってしまいました…
すいません
PC構成は
マザー、CPU ASUS h370 pro gaming Intel i5 8400
メモリCFD Crucial W4U3000BME-8G (16GB)
電源Corsair RM550x
HDD WD BLUE1tb SSD S6i256HG7V
GPU EVGA gtx1070 sc black
まぁこんな感じです
グラボはまだ届いておらず、現在はオンボです
ちなみに、DVDはメインのPCでも読み込みできません…
現状はRealtek(蟹)がインストールされているにも関わらず、ドライバーがありませんと表示されます…
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
参考に致します。
>あずたろうさん
スピーカーではなく、4kテレビにHDMIケーブルで接続しています
>人間は欠陥品さん
>uPD70116さん
バツ印です すみません
書込番号:21944793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIならマザーボードのRealtekサウンドは関係ありません。
GeForceを積んでいるなら、そちらのドライバーを入れてください。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/135716/jp
書込番号:21944828
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます
すごく初歩的な事だったんですね。 グラボ積んでから試してみます
書込番号:21944847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIでモニターやTVに繋ぎで音出すならグラボなしのうちでも出ますよ。
Intelのグラフィックドライバーにサウンド機能も含まれてますから。
もしかしてグラフィックドライバーが最新ではないとか。
まぁそれもグラボのほうのドライバーで賄ってしまいますから構いませんね。
書込番号:21944858
0点
>あずたろうさん
そのデバイスの表示自体がありません
ドライバが見つかりませんって出ますね
今仕事なんで確認出来ないですけど…
ちなみに、BIOSのアップデートをし、Intelのグラフィックドライバーも最新のものをインストールしましたが、ダメでしたね
書込番号:21945063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OS は,Windows 10 64bit ですか ???
書込番号:21945149
0点
私の古いP8P67でWindows 10 April 2018 Updateによって、サウンドカードがやられました。
音が出ないではないのですが、音声関係の仕事をしているので、外部I/Fを使って録音を行っています。
ところが、Windows 10 April 2018 Updateが実行されてしまった後、外部I/Fとサウンドの相違が起こったみたいで、
サンプルレートがどうしてもずれてしまうようで、外部I/Fを経由した録音ができなくなってしまいました。
Windows 10 April 2018 Update以降は、サウンドのドライバを最新に更新しても、全く改善されませんでした。
仕方なく、Windows 10 April 2018 Update以前のDVDで再インストールすると問題なく動き、再度Windows 10 April 2018 Updateで
壊される・・・を繰り返し、・・・仕方ないので、Windows 10 April 2018 Updateを受け入れないようにして、現在に至ります。
その辺も関係があるのでしょうか。・・・
書込番号:22095812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/25 8:58:22 | |
| 19 | 2023/07/03 0:12:08 | |
| 13 | 2023/03/03 15:05:33 | |
| 9 | 2021/02/04 10:20:49 | |
| 24 | 2021/02/07 1:09:29 | |
| 11 | 2020/12/26 19:38:46 | |
| 10 | 2020/11/16 22:53:08 | |
| 5 | 2020/10/22 21:32:20 | |
| 12 | 2020/08/11 14:26:28 | |
| 4 | 2020/07/01 22:25:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









