『CPUクーラーのファンが回らない。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『CPUクーラーのファンが回らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUクーラーのファンが回らない。

2018/09/22 23:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

クチコミ投稿数:5件

自作初心者です。

組み立て完了後、電源スイッチを入れました。
しかし、CPUファンが回らず、ディスプレイに何も表示されません。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

【構成】
GPU :GTX 1080 Ti ARMOR 11G OC [PCIExp 11GB]
CPU :Intel CPU Core i7-8700
MB :TUF H370-PRO GAMING
電源 :MWE Gold 750 Full Modular 750W PS798 MPY-7501-AFAAG-JP
メモリ:CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
SSD :Intel SSD 760p M.2 PCIEx4 256GBモデル SSDPEKKW256G8XT

【確認済】
電源ユニット・マザーボード・CPU・CPUクーラーファンのみで構成。
CPUクーラーファンの4ピンは接続。
EATXPWR(24ピン)・EATX12V(8ピン)を両方さし、パワースイッチをマイナスドライバーで短絡させてスイッチオン。
・電源ユニットのファンは回転
・マザーボードのLED(オレンジ)は点灯→(通電確認のLEDだと認識しています。)
・イルミネーションのLEDも点灯。
しかし、CPUクーラーファンは回らず。
ディスプレイ・メモリ・SSDは接続せず。

何かお気づきの点、アドバイスがございましたら頂けると幸いです。

書込番号:22129460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/09/22 23:16(1年以上前)

>ディスプレイに何も表示されません。
>ディスプレイ・メモリ・SSDは接続せず。
繋がなければ、映らない・・・という話ではなく?

液晶とビデオカードでつないでますか?
また、内蔵GPU出力で確認できるまで、ビデオカードは外しておくのが良いかと。

書込番号:22129484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 23:26(1年以上前)

>パーシモン1wさん
アドバイスありがとうございます。
一度すべて組み立てて、マザーボードのVGA出力ポートにディスプレイを接続してみました。
しかし、何も表示されませんでした。

なので、GOU・メモリ・SSD・PCケースを外し最小構成でテストしてみました。
それが【確認済】に記載してある内容です。

ちなみにPCケースはThermaltake Versa H26 です。

書込番号:22129516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2018/09/22 23:45(1年以上前)

ケースから出してテストはしましたか?

後は、一度CPUを外してピンのチェックですかね?

クーラーは付属ファン?まあ、かたぎはチェックしてください。

Q-LEDはチェックしましたか?
電源は値段的にはごく普通のGOLD電源ですね^^;

しかし、Thermaltake Versa H26 みんな好きですねー^^l自分は2回連続で初期不良で実家の倉庫行きになったので、余り好きではないけど、精度が悪いことが有るので、上、下、真ん中で25mmのクリアランスが有るかチェックしてください(自分のはどちらも寸法が合ってませんでした)
価格的には良い値段のケース(安いという意味で)なんですが、精度に不安しかなかったです。自分のだけかも知れないですが。。。

書込番号:22129553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2018/09/22 23:52(1年以上前)

電源スイッチを押さないと起動しません。
代わりにマザーボードの電源ピンをドライバー等の導体でショートさせる方法もあります。
クリップでも何でも構いませんが、電気を通すものを使ってください。
ドライバーでも絶縁処理がされているものなら使えないので、その場合は他のものにしてください。

書込番号:22129572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/09/22 23:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。

現在ケースから出してチェック中です。
助言通りCPUのピンから確認してみます。

Thermaltake Versa H26 は初期不良が多いのですね、、、
うまく作動することを祈ります。

書込番号:22129578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2018/09/22 23:54(1年以上前)

>uPD70116さん

マイナスドライバーでショートさせて起動し、電源ファンは回ったって記載があるので、起動信号自体は入ってるみたいだと思うんですが。。。

書込番号:22129581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/23 00:07(1年以上前)

>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。
電源投入はマイナスドライバーの先端で短絡させております。
しかし、電源ユニットのファンが回ること以外は何も感触がありません。

書込番号:22129610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/23 00:13(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
皆様アドバイスありがとうございます。

原因が判明しました。
電源ユニットの接続が「ATX18P」と「ATX10P」がありまして、これを「ATX10P」しかさしておりませんでした。
無知な素人が適当なことをして、大変ご迷惑をおかけしました。

皆様の優しいアドバイスに大変感謝いたします。

書込番号:22129617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング