『キー入力の怪奇現象?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『キー入力の怪奇現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

キー入力の怪奇現象?

2020/08/10 20:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

CPUをCore i7 9700Kに交換した際に合わせて購入したのですが、それ以降キーボードの入力で不可思議な現象が起きています。
もちろんマザボが原因とは言い切れませんがキーボードを変えても同じなので千恵のある方々に相談します。
まず第一アプリにかかわらずCTrlとAltの同時押しが反応しない。わかりやすく書くとCtrl+Alt+Sなどの操作が一切駄目。
CtrlとAltは左右に2個ずつあるので組み合わせを変えて何回か試してみると反応する時もあるのですが、正直使いにくいったらありゃしない。
(当然ながらこの両キーとも単独ではきれいに反応してくれます。スクリーンキーボードを開くと同時押しも反応してるのでさらに?です)
あと、今のところEDIUSのクイックタイトラーでしか発生していない現象ですが日本語入力だと最初の1入力が必ずはねられます。
例えばki-bo-doと入力してもイーボードになる。スクリーンキーボードで入力しても同様の現象。
ちなみにFEPをマイクロソフトIMEではなくグーグル日本語入力に変えると解決しますが、いかんせんグーグル入力は出来がよろしくないので、出来ればマイクロソフトIMEを使いたいところ。
両症状とも初めてお目にかかる現象です。同じ時にメモリとグラボも交換していますが、さすがにこれは無関係だと思います。
同じ症状で悩まれた方いらっしゃいませんか?

書込番号:23591498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2020/08/10 20:17(1年以上前)

Win10は、2004ですか?
であれば、IMEを以前のバージョンの使用にしてみては?


Microsoft IME を使用している場合、Windows 10 バージョン 2004 で問題が発生する可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4564002/you-might-have-issues-on-windows-10-version-2004-when-using-some-micro

書込番号:23591509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/10 20:25(1年以上前)

>V太郎さん
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4565503/windows-10-update-kb4565503
を見ると、WindowsUpdateを行うと直りそうですが、いかがですか。

書込番号:23591526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/10 20:28(1年以上前)

>V太郎さん
https://www.softantenna.com/wp/windows/widnows-10-kb4565503-delete-some-apps/
という情報が有るので、要注意ですね。

書込番号:23591531

ナイスクチコミ!1


スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/10 20:57(1年以上前)

>バーシモン1W様
最初の文字がはねられる問題はご指摘の方法で解決しました。助かりました。ありがとうございます。

>とにかく暇な人様
これはすでにインストールされておりました。

謝罪。元スレでAltとか板の誤記でShiftが正解です。つまりすべてのアプリでCtrl+Shift+Sが使えないが正しい表現となります。

書込番号:23591604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/10 21:01(1年以上前)

>V太郎さん
的外れなコメントをして済みませんでした。

書込番号:23591609

ナイスクチコミ!0


スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/10 21:27(1年以上前)

>とにかく暇な人様
とんでもございません。感謝致しております。

私も同時押しが聞かないなどという症状は初めてなので原因追求の方法すら見つかっておりません。
実のところ、Ctrl+Shift+SやフォトショでのCtrl+Shift+Iくらいしか使わないのですが、逆にこれらのショートカットは多用しているので藁らにもすがる気持ちでおります。

書込番号:23591685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/10 21:36(1年以上前)

>V太郎さん
返信ありがとうございました。
それにしても、Windows10 2004は問題があるようですね。
まだ私のPCではWindowsUpdateで2004には出来ないですが、出来るようになってもしばらく様子を見る事としたいと思います。

書込番号:23591710

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/11 10:46(1年以上前)

[Ctrl]+[Shift]+[S]の入力に関してですが、全部左のキーを使っていますか?
例えば[左Ctrl]+[右Shift]+[S]や[右Ctrl]+[左Shift]+[S]ではどうなるか試してみてください。
キーボードによっては同時押しが可能なキー数が少ないものもあります。
これで解決するとしたらキーボードの問題です。

書込番号:23592585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/11 11:06(1年以上前)

>uPD70116さん
スレ主の質問文を読んでコメントしていますか。

書込番号:23592616

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/11 13:31(1年以上前)

組み合わせが間違いだったとも書いてありますし、[Ctrl]+[Shift]+[S]が使えないということではないのですか?
ああ両方試したとありましたね。
忘れてください。

ただ左右の組み合わせで使えるならキーボードの問題である可能性は高いです。
尤も[Ctrl]+[Shift]や[Ctrl]+[Alt]の同時押しが出来ないというのは確かに考え難いですが、キーボードに関して何も触れていないのが気になります。

書込番号:23592862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/11 13:44(1年以上前)

>uPD70116さん
スレ主の質問文やその後のコメントを読んでコメントしていますか。

書込番号:23592886

ナイスクチコミ!1


スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/11 14:26(1年以上前)

>uPD70116様
ご返答ありがとうございます。
ただ複数キーボードで同じ症状ですし、それ以前にスクリーンキーボードでも一緒ということで困っております。
私にとってはまさに怪奇現象です

書込番号:23592943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング