PRIME H370-A
- H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
- 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME H370-A
このマザーボードとi5-7600の組み合わせで組んだのですが
電源オンで一瞬ファンが回りますがすぐに止まり、起動しません。
メモリーはCFD crucil DDR4 4GB2枚使用してます。
何か対応方法があれば教えて頂けると幸いです。
書込番号:21828900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードこれですか?
http://kakaku.com/item/K0001004584/
http://kakaku.com/item/K0000932627/
これらと間違ってないですか?
そのCPUと H370は動作しません。^^;
書込番号:21828907
![]()
1点
PRIME H370-Aの仕様には、
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H370-A/specifications/
Intel® Socket 1151 for 8th Generation Core™ i7/Core™ i5/Core™ i3/Pentium®/Celeron® Processors
Supports Intel® 14 nm CPU
Supports Intel® Turbo Boost Technology 2.0
* The Intel® Turbo Boost Technology 2.0 support depends on the CPU types.
* Refer to www.asus.com for CPU support list
と記載されている様だ。
i5-7600とは、対応CPUなのかだ。
対応CPUなら他の原因が存在するハズだ。
書込番号:21828912
![]()
1点
返信ありがとうございます。根本的に使えないということですね。確認不足でした。対応を考えます。(>_<)
書込番号:21828924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えないみたいです。(>_<)返信ありがとうございました。
書込番号:21828929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JT7さん
ネタ(^^)?
Z270マザーに8000シリーズCPUつける初心者しょっちゅうみるが、H370マザーにわざわざ古いCPUつける猛者初めて見た(*゚▽゚*)
書込番号:21831161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ravenwest さん、
ネタでも何でもなく、私の甥っ子がパーツを買ったので組んで欲しいと言われ組んだ次第で。
この質問をするのはちょっと屈辱でありました。
最近自作から遠ざかっていたので最新のCPU事情を全然勉強してませんでした。
Kaby LakeとCoffee Lakeがチップセットの互換が無いなんて考えもしませんでした。
というか今でも私は3930Kで不便を感じてませんので3930使ってます。
結局マザー買い直したのでH370が余ってます。
久しぶりにこれ使ってi7 8700Kで作ろうか考えてます。
お騒がせしてすいませんでした。
>あずたろうさん、>星屑とこんぺいとうさん、すばやい返信助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21837084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H370-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 22:16:22 | |
| 16 | 2024/09/07 12:29:06 | |
| 15 | 2024/05/22 19:28:08 | |
| 23 | 2024/05/07 19:25:20 | |
| 1 | 2023/12/28 13:14:48 | |
| 4 | 2023/07/31 9:42:24 | |
| 2 | 2023/01/30 3:15:34 | |
| 4 | 2023/01/22 20:07:51 | |
| 1 | 2022/10/21 22:09:11 | |
| 8 | 2022/09/03 22:20:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








