PRIME H310M-A
- H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
- 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A
いま、H310M^Aを使っています。
ASUSの2080シリーズで、TURBOのみ2スロット、他4商品は3スロット仕様と書かれているのですが、
H310M-Aは3スロットに対応しているのでしょうか?
書込番号:22102133
1点
あの?
2080,2080tiってNVIDIAのグラボの事ですか?2スロット、3スロットで問題になるのはケースでは無くて?実際にはマザーのx16スロットを使うので、どちらでもこのマザーで利用できますよ?
ただ、3スロットの場合はX1スロットは全滅ですが、他に拡張をしないなら、グラボのスロット数とマザーは関係有りません^^;
書込番号:22102195
![]()
2点
他スロット埋もれてもいいなら…
このマザーに13万円とか18万円のグラボ…いえ、組み合わせは自由ですよね^^;
書込番号:22102228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
スロット数とマザーボードは関係ないものだったんですね、ケースのサイズが大丈夫か調べてみます!
>sakki-noさん
マザーボードは自腹で買いましたが、グラボは誕プレ数回分で10万円くらいは親に出してもらうように交渉しようと思ってます!
書込番号:22102483
1点
それは失礼しました。
了承してもらえるといいですね(*^^*)
書込番号:22102527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、電源は6000Wくらいの電源が必要なので、その辺りは確認してくださいね^^;
書込番号:22102548
1点
揚げないかつパンさん
6kW・・・
650WくらいのPC電源を積んでいると無難かと。
もし、400W未満だと起動すら怪しいかも。
書込番号:22102698
1点
>パーシモン1wさん
桁間違いました^^;ごめんなさい、600Wでしたね。。。まあ、600-750Wくらいかな?とは思いましたが。。。
書込番号:22102836
1点
誕生日プレゼントに
10万円…
PS4PRO2台分…
書込番号:22103001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電気的にスロットして使うのは1つだけ、ただ幅があるので2もしくは3スロット分使うというだけです。
1スロットしかないMini-ITXマザーボードでもケースさえ対応していれば問題ありません。
このマザーボードで3スロット占有なら他のカードは挿せなくなります。
例えばビデオカードとサウンドカードを挿したいというときに3スロット占有は使えないということです。
書込番号:22103490
1点
>アルカン アルルトさん
普段は5000円程度なので、特別ですw
本当は将来的なことを考えて13万円くらいのMacを買ってくれるという話だったんですが
正直、現状グラボは、GTX960を使っているのでゲームがまともに出来なかったりするので、どうせ値段落ちないので、1080ti買うよりは2080系が欲しくて交渉って感じです
書込番号:22127650
0点
誕生日プレゼントに
PS4PRO買ってもらうと言ってた子が、
可愛く思える…
書込番号:22127803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
誕生日プレゼント1回+クリスマスプレゼントなのでまあ、5万、5万って感じですねw
通常時、5千円と比べると10倍ですw
書込番号:22128365
0点
>C.みるるさん
お父さん
お母さん
に、感謝して大切に使いなさい。
自作パソコンは、足が速いのでちゃんと働いて余裕が出来てから、趣味で遊ぶのがいいと思いますよ。
書込番号:22128465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
進歩が速いって意味でほぼ合ってますよ^^
足が速いと、進むのが速いでしょ?
書込番号:22128517
1点
>C.みるるさん
アルカン アルルトさんの言ってるのは食べ物の腐りやすいものを指す足が早いです。
字を間違えてるのは彼特有の個性です。
つまりパソコンは価値の暴落が激しく、維持をするのにお金がかかるので、働いてからにしなさいと言っています。
ちなみに彼は維持するような期間使ったことも、パーツ交換をした事もありません。
経済状況も、生まれも育ちも違うのに命令口調で厚かましいおじさんですね。
大学にいけば新車の高級外車を乗り回してる奴もいましたし、金が無くて歩いて1時間の駅まで歩く奴もいました。
彼からしてみればスレ主さんが羨ましくて仕方ないのでしょう。
そもそもやりたいゲームを個人が納得いくスペックで組んでしまえば、それ以上に望む事がない場合では出費が起きません。
彼も最近ハイスペックPCを手に入れたばかりの素人さんなので、価格コムに影響されての発言になります。
そんな彼も何もしなくても15万かかるサービスに入ってしまいました。
ちゃんと働いていてもしっかりしているとは限りません。
欲しい物を親に交渉して買ってもらうのも未成年の子供の特権です。
高校時代、親にこれからはパソコンの時代だと力説して27万だしてもらったり、大学4年いくのにバスより車が安いと説得した事を思い出しました。
何はともあれ、パソコンを楽しまれてください。
書込番号:22130185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
正直、そういう生物なんだなくらいに思ってるので大丈夫ですw
僕も、低スペック→中途半端なスペック→ハイスペックより
低スペック→ハイスペックっていう思考なので恐らく1回買ったらたぶん変えませんねw
(よく見てみたらアルカン アルルト、アドバイスどころか嫉妬しかしてないですねw)
書込番号:22130233
0点
>アルカン アルルトさん
PCは親の10年もののお下がりですし
ゆうて、僕はお小遣いもお年玉も親にもらったこともないので
16年間、月1000円だと192000円になるので、嫉妬対象でもないとおもうんですけどねw
まああなたがお小遣いもらってたかは知りませんけど
書込番号:22130238
0点
>天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます^^
しかし、昔はこの言葉、よく使ったんだけど最近は使わなくなったなーと思う^^
>C.みるるさん
自分もPCの最初は親から買ってもらいました。学校で必要だからとか言って^^;
自分で大きく稼げないうちは親に買ってもらうのは仕方が無いと思うし、買ってもらうまでにいろいろと何かあるわけだし、買ってももらえるうちは買ってっ貰った方が良いですね^^そんな風に買ってもらえる期間なんて短いんですから
自分も15万ものサポート料は払うなんてしませんね^^そもそも、自作カー脳では15万も有ったら、選択の余地もなく別のパーツを買うと思います。壊れた時に、自分で調べて直す、壊れて無くても、このパーツを付けてみたいので変更したい。サポートに入ると自動的に店で直してもらうことになるのでその機会が失われますので。。。最初なら最初の土台が欲しいだけです。(20年以上前ですがメーカー製のパソコンやBTOのパソコンのパーツ変更などから自作へ移行したことを思い出します。今ほど、情報もないしパーツ的なものを揃えるのも大変な頃です)
予算が15万高く使えるなら、15分高いPCを買った方が良いって考えますね^^
まあ、人それぞれ考え方も違うので、そのサポート料を払ってでもやりたくない人も居るでしょうしね
書込番号:22130445
0点
私は高校生の時にアルバイトをして自分のお金でPC組みました・・・。そうか、親にねだればよかったのか。
確か当時22万くらいしたなぁ・・・。
学校で使うノートPCも11万くらい出して自分で買ったなぁ・・・。
買ってもらえるのなら買ってもらいましょう;w;
書込番号:22130470
0点
>揚げないかつパンさん
そのサービスを途中でやめると残債の半額を違約金として支払う事になり物品自体は有料です。
ここまでいくなら追い銭して4万払って物損つけた方が良いくらいですね。
今から5年後の囲い込みが楽しみです。
ちなみにドスパラだと購入金額の10%等で延長保証です。
契約年数分は保証されています。
それ以外でも5000円の手間賃と物品代で部品交換もしてくれます。
調べてない結果、諫言を聞かなかった結果こうなった訳です。
辞めておくように言った覚えがあります。
それを言うと、嫉妬している、自分の金を満足に使っている、と言いますが、いざ他人が自由にお金を使っていると真っ先に嫉妬していて、世の中面白い人がいるものだと思いました。
書込番号:22136145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
そんな事言っているから、
変な人にストーカされるんですよ。
書込番号:22136219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/09/24 14:57:55 | |
| 7 | 2022/08/24 17:52:20 | |
| 22 | 2022/08/12 15:57:29 | |
| 4 | 2022/03/06 23:18:44 | |
| 4 | 2021/07/02 8:18:26 | |
| 5 | 2021/06/28 17:58:51 | |
| 11 | 2020/11/10 10:54:08 | |
| 7 | 2018/12/12 7:51:24 | |
| 8 | 2018/12/02 17:45:23 | |
| 14 | 2018/11/18 14:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








