『ターボ・ブースト・テクノロジーについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 Pro4

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロット2基を搭載。インテル「Optane」メモリーやタイプ22110のM.2 NVMe SSDにも対応。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用。従来の固体コンデンサーと比較して、ノイズレベルは大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 Pro4の価格比較
  • H370 Pro4のスペック・仕様
  • H370 Pro4のレビュー
  • H370 Pro4のクチコミ
  • H370 Pro4の画像・動画
  • H370 Pro4のピックアップリスト
  • H370 Pro4のオークション

H370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 Pro4の価格比較
  • H370 Pro4のスペック・仕様
  • H370 Pro4のレビュー
  • H370 Pro4のクチコミ
  • H370 Pro4の画像・動画
  • H370 Pro4のピックアップリスト
  • H370 Pro4のオークション

『ターボ・ブースト・テクノロジーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 Pro4」のクチコミ掲示板に
H370 Pro4を新規書き込みH370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボ・ブースト・テクノロジーについて

2019/07/20 06:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H370 Pro4

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

初心者です。
よろしくお願いします。
「ターボ・ブースト・テクノロジーは定格内で行うオーバークロック」という説明をあるサイトで調べたのですが、i5やi7でこのM/Bでターボ・ブースとは使えるのでしょうか?

書込番号:22809282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/20 06:49(1年以上前)

ターボ・ブースト・テクノロジーは標準機能なので、初期設定のまま特に設定をいじる必要はありません。
CPUに温度など余力があれば全コアもしくはいくつかのコアの規定のクロックから上がるというもので、オーバークロックというものほどのものではありません。

書込番号:22809287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 07:00(1年以上前)

CPU Configuration (CPU 設定 ) の中に Intel Turbo Boost Technology 項目があります。

[Enabled(有効)] この項目を選択して、Intel ターボ・ブースト・テクノロジー・サポー
トを有効にします。
[Disabled(無効)] この項目を選択して、 Intel ターボ・ブースト・テクノロジー・サ
ポートを無効にします。

以上マニュアルより・・

書込番号:22809307

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

2019/07/20 07:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
H370に限らず、H360でも利用可能ということですか?
細かいところをお尋ねして恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:22809309

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

2019/07/20 07:03(1年以上前)

>あずたろうさん
おはようございます。ご返信ありがとうございます。
詳細な説明ありがとうございます。

書込番号:22809316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 07:09(1年以上前)

ちなみにこれはうちの AsRock Phantom Gaming 6 の画面です。
デフォルトでターボブーストはEnabledになっています。

書込番号:22809324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 07:12(1年以上前)

使用されるCPUが例えば i5 9400 だったとすれば・・

ターボブースト Disabled (OFF)なら 4.1GHzまで上がりません。 2.9GHzのままです。

書込番号:22809329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/20 07:17(1年以上前)

>H370に限らず、H360でも利用可能ということですか?

上位モデルのみの機能ではないので、H360やそれより下位モデルでも機能します。

書込番号:22809336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/20 07:25(1年以上前)

追記:

i3 8100 の様な ターボブースト無しCPUの場合はこの項目は出てきません。

書込番号:22809349

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

2019/07/20 15:44(1年以上前)

>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん

ご返信、詳しい説明ありがとうございます。

理解できました。

例えば、i5搭載のPCで、CPUスコア :11648 等参考データが記載されていますが、ターボブーストを使っての性能ですね?

書込番号:22810230

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/20 15:48(1年以上前)

CPUの機能なので正確にはオーバークロックではありません。
オーバークロックではないのでH370等でも可能です。

温度や使用コア数等の条件を満たしたときに出せる本気みたいなものです。

書込番号:22810236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

2019/07/20 15:57(1年以上前)

>uPD70116さん

ご返信ありがとうございます。

よくわかりました。

書込番号:22810253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/20 16:28(1年以上前)

>例えば、i5搭載のPCで、CPUスコア :11648 等参考データが記載されていますが、ターボブーストを使っての性能ですね?

多分そうだと思います。
PassMarkでのベンチマークテストの結果でどの程度の負荷をかけているのか分かりませんが(100%に近い負荷をかけているはずですが)、全コアに負荷をかけターボブーストで上昇可能なクロックの範囲での結果だと思います。

一応Core i7 2600K(ターボブースト動作)とRyzen7 1700で同じソフトで動画のエンコードを行ったところ、スコアの差に近い処理結果だったのでターボブースト自体が動作しての結果であっていると思います。

書込番号:22810308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H370 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 Pro4
ASRock

H370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 Pro4をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング