『M2.SSDはつくのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370M Pro4

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第9世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロット2基を搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用。従来の固体コンデンサーと比較して、ノイズレベルは大幅に低減。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370M Pro4の価格比較
  • H370M Pro4のスペック・仕様
  • H370M Pro4のレビュー
  • H370M Pro4のクチコミ
  • H370M Pro4の画像・動画
  • H370M Pro4のピックアップリスト
  • H370M Pro4のオークション

H370M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • H370M Pro4の価格比較
  • H370M Pro4のスペック・仕様
  • H370M Pro4のレビュー
  • H370M Pro4のクチコミ
  • H370M Pro4の画像・動画
  • H370M Pro4のピックアップリスト
  • H370M Pro4のオークション

『M2.SSDはつくのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370M Pro4」のクチコミ掲示板に
H370M Pro4を新規書き込みH370M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M2.SSDはつくのでしょうか。

2023/07/22 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H370M Pro4

クチコミ投稿数:34件

今ある自作PCなのですが、このボードにはM2.SSDつくものでしょうか?その場合、タイプ等何を選択すればさっぱりわかっておらず。。
また、つくのであれば、SSDからM2.SSDにはどうやってクローンをつくればよいか教えてくださいますでしょうか。
すみません、素人で。。

書込番号:25354788

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/22 15:38(1年以上前)

このマザーには2つのM2があり、一つはGen3 x4が一つともう一つはGen3 x1またはSATAが付きます。
まあ、今時M2のNVMe接続のM2 SSDの方が入手性が良いのでそれで良いかと思います。
クローンソフトに付いてはSSDに付帯するソフトが使える場合もあるしフリーのクローンソフトを使うのもどちらでも良いかと思います。
クローンに付いては検索すればいくらでも情報がでますから、それらを確認すれば良いでしょう。

書込番号:25354805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/22 15:48(1年以上前)

>- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_1), 最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 PCIe モジュールに対応**
.>- 1 x M.2 ソケット (M2_2), M キータイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュールと最大 Gen3 x1 (8 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**

>**Intel Optane テクノロジーに対応 (M2_1 のみ)
>起動ディスクとして NVMe SSD に対応
>ASRock U.2 キット
https://www.asrock.com/MB/Intel/H370M%20Pro4/index.jp.asp#Specification

>>このボードにはM2.SSDつくものでしょうか?その場合、タイプ等何を選択すればさっぱりわかっておらず。。

ウルトラ M.2 ソケット (M2_1)には、PCI-Express Gen3 MVNe M.2 SSDを使用出来ます。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec102=8

M.2 ソケット (M2_2),は低速タイプのM.2 SSDになります。

書込番号:25354818

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/22 15:54(1年以上前)

まあ、Gen4 NVMe M.2 SSDを取り付けてもGen3の速度で動きますが。

M2_2スロットは一般的なNVMe SSDの4分の1の速度で動作する事になりますので、価格対費用を考えるとお勧めではありません。

書込番号:25354825

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/07/22 16:00(1年以上前)

ごめんなさい、ボケてました。

価格対費用では無く、価格対効果でした。

書込番号:25354833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/07/22 16:46(1年以上前)

教えてくださいまして、ありがとうございました

書込番号:25354899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/07/22 16:47(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました

書込番号:25354900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/07/22 16:48(1年以上前)

よくわかりました、ありがとうございました

書込番号:25354901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/22 17:27(1年以上前)

>PEN2022さんさん

無料クローンソフト MiniTool
https://jp.minitool.com/download-center/

クルーシャルのストレージを搭載していれば使用できる無料ソフト
Acronis True Image for Crucial
取説に記載のあるURLからダウンロードして使用する

M.2 SSD 容量は 1TB がコスパ良いです。7500円
https://kakaku.com/item/K0001467001/

書込番号:25354943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H370M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370M Pro4
ASRock

H370M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

H370M Pro4をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング