SC-HC300-K [ブラック]
- CD、ラジオ、Bluetoothなどさまざまな音源に対応したミニコンポ。
- 雑音やひずみを抑えてクリアな音を再生する「LincsD-Amp III」を搭載。空間の広がりや奥行き感、音像定位が向上している。
- 圧縮音源で失われた高域信号を演算処理して補正する「MP3リ.マスター」により、MP3の音楽を高音質で楽しめる。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC300-K [ブラック]
マイクを接続したいのですが、USBプラグのマイクであれば挿せばスピーカーで拡声できるのでしょうか。
USBプラグのマイクはゲーム用と名打ったのが多くて心配です。
実のところ、手元にあるマイクはジャックピンタイプなので直接つなげません。
USB端子とヘッドホン/マイクミニジャックを変換するアダプタ―は千円程度から市販されていて、これを介すればマイクとして認識されて使えるのでしょうか。
拡声器代わりとして使いたいもので。
書込番号:23703001
1点
>朋丘さん
仕様によりますとUSB端子は以下の機能です。
「USBインターフェイス:USB2.0フルスピード 再生フォーマット:MP3( *.mp3)
ファイルシステム:FAT12、FAT16、FAT32 供給電流:DC OUT 5V、1.5A」
つまりUSBメモリ内の楽曲デジタルデータを再生する為のもので
マイクは接続できません。
書込番号:23703014
![]()
2点
>朋丘さん
追伸です。
マイク接続可能なラジカセならあります。
ただし用途が「カラオケ」なので拡声器として使えるのかは???です。
東芝 TY-CDW99
https://kakaku.com/item/K0001026009/
メーカーWebページ
https://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cdw99/
純粋な拡声器ならばこちらで
https://search.kakaku.com/%8f%ac%8c%5e%20%8ag%90%ba%8a%ed/?page=2
書込番号:23703037
2点
御回答ありがとうご゛さいます。
USBメモリー専用ですね。
会社に置いてあるもので、会議に利用しようと考えました。
Bluetooth トランスミッター という手もありそうですが、マイク出力では直接はできなさそうですね。
最近のラジカセ(とは呼ばないのでしょうが)は勝手が変わりましたね。
書込番号:23703656
0点
>朋丘さん
コンポではUSBマイクは使えません。USBマイクはパソコンやゲーム機(USBマイクに対応したもの)用です。
SC-HC300でマイクを使いたいなら、マイクアンプを使ってSC-HC300のAUX入力に接続すればよいです。
定番のマイクアンプとしては、AT-MA2があります。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-MA2
なお、この方法でマイクの拡声はできますが、SC-HC300の音源とのミキシング(カラオケなど)はできません。
書込番号:23703833
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC300-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/11 21:33:34 | |
| 7 | 2021/03/14 6:57:59 | |
| 2 | 2020/10/25 16:08:08 | |
| 5 | 2020/10/04 21:57:02 | |
| 0 | 2020/03/16 11:25:29 | |
| 9 | 2019/12/09 11:01:06 | |
| 0 | 2019/01/20 15:41:33 | |
| 0 | 2018/12/22 21:08:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






