『ドライブレコーダー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X2 2018年モデル

『ドライブレコーダー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X2 2018年モデル絞り込みを解除する


「X2 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
X2 2018年モデルを新規書き込みX2 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー取り付け

2019/02/02 16:48(1年以上前)


自動車 > BMW > X2 2018年モデル

スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

X2シリーズにおすすめのドライブレコーダーと取り付けてくれるお店など、ご存知でしょうか?下手な店に頼むとAピラーのプラスチックジョイント部分が折られてしまったり、電源を違う場所から取って、バッテリーを弱めてしまうことにもなるようなので…。みんなディーラーにお願いするのでしょうか?でもディーラーは高いんで、高性能なドラレコをオートバックスなどで頼もうかと思っているのですが、どなたか後付けされた方がおられたら教えて下さい。

書込番号:22437681

ナイスクチコミ!19


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/02/02 20:32(1年以上前)

studieあたりなら問題なく取付てもらえるのでは?
あるいは、ネットで近くの BMWカスタムショップを検索すれば、選択肢は色々出てくると思います。
手っ取り早く、ディーラーに持ち込みで取付相談されては?

書込番号:22438177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 21:39(1年以上前)

Hirame202さんが仰るようにStudieさんが良いのではないでしょうか。
私はMINIですが、StudieさんでBREX(smart recoのoem品)を前後に取付してもらいました。
↑の値段はディーラーのと同じレベルになるんじゃないかと・・・
コスト重視であればオートバックスとかでしょうね!

書込番号:22438394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2019/02/02 22:58(1年以上前)

>zaitsu2222さん

X1にカーセキュリティ、ドラレコ等つけてます。

東京で、価格(工賃)が安く、商品割引もあり、外国車の施工実績と確かな腕があるところでたどり着いたのは、多摩川にあるトレンドワークスというショップです。

取り付けたい商品のメーカーと製品名を電話で伝えたら、取り付け可否、工賃など教えてもらえました。

他にも候補のお店があったのですが、一度このお店のお世話になってからは、一貫してこのショップです。

いろいろなショップでカスタムすると、万が一、車両、取りつけた電装品に不具合のあった場合、責任の所在が不明確になるためでもあります。

ライコウってお店も施工実績多いですね。

お住まいの地域にもBMWに精通したお店があると思います。

みんカラなど参考にしてみるのも良いと思います!

では、素敵なX2ライフを!

書込番号:22438613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/02/03 09:43(1年以上前)

みなさん、ご回答どうもありがとうございます。ディーラーは取り付け費用込みで8万超えていたので、断りました。当方は、福岡周辺なので、オートバックスやタイヤ館あたりに聞いてみます。外車ということで嫌がられたり、断られたりするし、電源の位置さえ把握されていない店員さんにあちらこちら分解されて、歩ラーのツメを割られてしまったこともあるので慎重にお店を選びたいと思います。前後のカメラまで付けて3万以内で取り付けたいと考えているので、またご報告します。

書込番号:22439378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/03 11:26(1年以上前)

私はDが実際に出している下請け業者に直接持ち込んで取り付けてもらいました。
価格.COMで購入で購入して工賃は半額ぐらいで済んだような気がします。

ちなみにオートバックス等はBMWの施工数が少なく心配です。
特にご存知かと思いますがBMWはイグニッションOFFにしても電源がすぐ切れない車種が多く
車種に精通していないと無茶苦茶にされてしまったり、適当にごまかされたなんて話も聞きます。
オートバックス等が悪いというより、特殊な車種が多いので施工例の多いところに任せた方が無難という印象です。

書込番号:22439650

ナイスクチコミ!6


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/02/03 11:43(1年以上前)

ご回答、どうもありがとうございました。通販で安く買ってディーラーが出している工場で取り付けてもらう!それって理想ですね。そうしたいのですが、ディーラーが出している工場なんて、調べようがないので残念です。ドライブレコーダーは、特に駐車監視機能がほしいのですが、バッテリー上がりが心配なので、どこれを買うか、どこへ出すか、ホントに迷うところです。

書込番号:22439692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/03 14:13(1年以上前)

業者の人もDを通さない方がはるかに利益が高くて喜ぶと思います
下請けでやると利益の多くがディーラーに持っていかれますから

なお、下請けがどこかなんて真正面から聞いて教えてくれる営業なんてのは居ないと思いますので
偶然わかってしまったパターンか、それなりの人脈があるパターンだと思われます。
私の場合は偶然ですね

基本はネットで検索したり、他業種の業者(例えばコーティング)に紹介してもらったり、掲示板で教えてもらったりしかないんじゃないでしょうか
BMWの車両の取り付け実績のある業者をネットで調べてってのは比較的簡単かもしれません。値段は量販店んと同じぐらいになるかもですが、施工例が多い分マシかと思います。

書込番号:22440004

ナイスクチコミ!6


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/02/19 22:38(1年以上前)

ドライブレコーダーの取り付けですが、グローブボックスを外すとヒューズボックスがあるそうですが、その何番を使えばいいか分かる方っておられますか?DIYでやるにしても店で取り付けてもらうにしても分かっておくと、とても助かるのですが…。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22479730

ナイスクチコミ!5


kdedouさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/20 19:53(1年以上前)

>zaitsu2222さん
OBD2からUSB電源の取れる配線を購入して接続するとヒューズボックスより簡単だと思います。
BMWのシガーソケットは常時通電でバッテリー上がるので使えませんが、
OBD2はエンジンが掛かっている時だけ電源ONになります。
レーダー探知機ではOBD2接続でうまくいっているのでどうでしょうか。

書込番号:22481625

ナイスクチコミ!2


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/02/20 20:50(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/bmw/x1/partsreview/detail.aspx?cid=9413683&bi=19&ci=191&pn=1&ucm=2
などにあるようにOBD2接続で使用するとbmwはコンピュータの不具合が多発する恐れがあるそうなjので、避けたいと思っています。
実際、OBD2接続でコーディングに失敗して、パワーウインドウが動かなくなったり、その他のトラブルが発生し、内部コンピュータ取り替えるのにF30,320iMスポーツで12万円ほど、かかってしまってひどい目にあったこともあります。グローブボックスの奥にあるヒューズボックスから、簡単に無難に取れればと思っています。トランク方向からだと、距離も有り、作業が面倒ですので。

書込番号:22481774

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/03/14 21:41(1年以上前)

BMWドライブレコーダーAdvanced Car Eye 2 \61,992(\57,400)が発売されました。X2に取り付けられた方、工賃込みの価格がどれくらいだったかを含め、使い勝手などもお知らせいただければ幸いです。

書込番号:22532446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 X2 2018年モデルのオーナーX2 2018年モデルの満足度4

2019/03/17 09:22(1年以上前)

>zaitsu2222さん
DRV830が、約50000です。取り付け工賃混みで
本体が、35000位と考えて工賃10000位でプラス消費税かな

このサイトの最安値からしたら高いけど、ヨドバシとかの価格からなら妥当かなと

純正が出るのならそちらがすっきりですね。
あまり価格も変わらないし

書込番号:22537805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


horikkoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/19 12:57(1年以上前)

X2 M35iを購入し今月23日に納車されるのですが、私も「Advanced Car Eye 2」が気になっていました。
ディーラーに問い合わせをしたら設置費用込みで83,000円とのことでしたので、
納車後に他でガラスコーティングとフィルムを貼ってもらうので、それが完了したらディーラーで「Advanced Car Eye 2」
を取り付けてもらいます。

書込番号:22543076

ナイスクチコミ!7


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2019/03/19 14:27(1年以上前)

83000円ですか。以前のタイプも同じくらいの価格だったので、ある意味、想定内の価格です。迷いますね。5万以内ならば妥当な価格ですがbmw マーク付きですから仕方ないかなぁという感じです。貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:22543216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 X2 2018年モデルのオーナーX2 2018年モデルの満足度4

2022/09/18 23:16(1年以上前)

ディーラーに持ち込んで頼むのが一番です。オート○ックスで付けようとしたらドラレコ(34000円)取り付け工賃44000円+α(外車のため)80000円以上すると言われ諦めましたがディーラーなら取り付け工賃が25000円ほどでした。ドラレコもネットで買えば同一のものが20000弱。トータル45000円程でした。

書込番号:24929495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X2 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手にドアミラーとトランクが開くエラー 48 2025/06/21 19:22:11
リコール 2 2019/09/18 16:24:03
フロントマスク変更→本国Mスポーツ(仕様) 3 2019/05/03 4:32:47
後部座席 6 2019/03/08 13:47:26
ドライブレコーダー取り付け 15 2022/09/18 23:16:19
X2 ディーゼル追加 3 2019/02/03 21:37:27
窓ガラスとナンバーフレーム 6 2019/02/16 11:40:55
値引相場について 28 2019/03/25 19:37:09
意外な仕様変更があります。 4 2018/09/20 7:12:06
i driveのNo signalについて 11 2025/10/23 18:57:36

「BMW > X2 2018年モデル」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X2 2018年モデル
BMW

X2 2018年モデル

新車価格:436〜760万円

中古車価格:133〜393万円

X2 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X2の中古車 (全2モデル/292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング