Ryzen 7 2700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
- RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥33,523
(前週比:+3,058円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX
Ryzen 7 2700Xと比較しても相当な進歩を感じます。
Ryzen 3000 FULL SPECS REVEALED! Up to 5.1GHz & 16 Core CPUs!
https://www.youtube.com/watch?v=baRGl0buLX4
とうとうここまで来ましたね。
Sandyおじさんもようやく重い腰を上げる時期が来たみたいです。
-----
下記の動画が興味深かったので紹介します。
【CPUの歴史】IntelとAMDの戦いを振り返る。1987〜2018
https://www.youtube.com/watch?v=VyW04KK364U
書込番号:22306018
12点
これがホントなら9900Kと9700Kが我が家から速攻で消え去るかも^^;
書込番号:22306073
9点
>利他心さん
499弗で16コア32スレッドでMAX5.1G?
Intelさんが泣いてしまいますがな。
私には使い道のないハイスペックCPUですけど〜
熱はどうなんだろ?
出ますよね(大笑い)
とんでもないクーラー使わないと冷やしきれない気がする。
9900Kは室温35℃の我が家でも 余裕に空冷で冷やせると確信してますけど・・
さて このCPUは・・流石に・・無理な気がする。
ってか、フリーソフトばっかり使ってる貧乏な私には・・
8コア16スレッドのCPUですら・・実は役に立たんのよね(大笑い)
書込番号:22306702
5点
おはようございます。
これは、気になりますね。春が待ち遠しいです。
Ryzen 3 3300G 50W. Ryzen 5 3600G 65W. Ryzen 7 3700 95W
価格、発熱を考えたら、狙い目なような・・。
書込番号:22306944
5点
>キンちゃん1234さん
ご存知かとは思いますが、
InterとAMDでは、TDPの定義がかなり異なりますので、同じTDP95WでもInterの方が発熱が大きくなっています。
【IntelのTDP】
アイドル時の電力[W]と高負荷時の電力[W]数との平均値がTDPとされる。その為、スペック上のTDPは低いが高負荷時にはTDPをオーバーしてしまう場合がある。
【AMDのTDP】
高負荷時の最大電力[W]がTDPとされる。
その為、仕様どおりの状態(≒XFRがOFFの状態)で利用する場合、TDPをオーバーすることはない。
さらに、最大電力[W]=TDPという仕様の為、冷却に問題があるようなケースでもクロック制御により、TDPが維持される。(当然、性能は低下する)
あとは、TIM(Thermal Interface Material)がグリスなのかソルダリング(ハンダ)なのか、ソルダリングのときはどのくらいの品質のソルダリングなのか。
ヒートスプレッダの体積と、CPUクーラーに接する部分の面積等が発熱に影響するポイントですね。
過度なターボブーストは、ユーザーにまったくメリットがないのですが、
売るためにはブーストクロックを高くしてやらないと、消費者の食指が動かないというのが実情です。
冷却に不安があるときは、XFR (Extended Frequency Range)を切って運用するのがベストかと思われます。
※XFR (Extended Frequency Range)
組み合わせるCPUクーラーの冷却能力が高く、
TDP(Thermal Design Power 熱設計消費電力)上の余裕がある場合には、仕様上の最大ブーストクロックを超えたクロックでの動作を可能とする機能。
すべてのRyzenCPUでXFRが使えるが、X表記のCPUはクロックの上げ幅が大きいという違いがあり、利用するにはX370、X470といった上位チップセットのMBが必要である。
-----
完全に余談ですが、私が他人に勧めることがあるフリーソフトは、次のとおりです。
【ないと困るorそのパソコンに触りたくない】
・CLaunch(ランチャーソフト)
・MouseGestureL.ahk(汎用マウスジェスチャーツール)
【あると便利】
・最前面でポーズ(仕事効率化)
・秀丸ネットモニター(通信の監視)
・WinShotポータブルバージョン(高機能スクリーンショットソフト)
特にCLaunchがお勧めです。
設定が細かいので、カスタムするまでは微妙なのですが、
モニターの四隅のいずれかにマウスカーソルを持っていくとランチャー画面を表示させることができます。
ランチャーの表示にクリックがいらないという点と、動作が劇的に軽いのがいいですね。
MouseGestureL.ahkも設定が細かいのですが、
エクスプローラーのフォルダを閉じる動作等をマウスジェスチャーでできるようになります。
上記2つのフリーソフトを導入すると、
例えば、
デスクトップに置いたAというファイルを、Bというフォルダの中に移動し、終わったらBというフォルダを閉じる、という作業が1秒未満でできるようになります。
私の場合、多機能マウスにコピーや切り取りといった動作を割り当ててはいますが、
それでもCLaunchがないと、デスクトップがごちゃごちゃしてしまいます。
-----
※本投稿の一部は、下記サイトから引用しています。
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/PC/AMD_RYZEN/cpu.htm
書込番号:22308969
5点
Ryzen3で自作終了の予定。COREi7 9700Kもばくねつで扱いづらい。
書込番号:22309099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>利他心さん
ブーストでスコアを上げて売る・・まぁ 商売ですから仕方もないでしょうけど。
Ryzen2700と2700Xで 温度や消費電力の差を見れば 一目瞭然全く違う。
しかしながら・売れるのは?
多分扱いづらいはずの、2700Xが圧倒的に価格コムでも人気みたいですし。
私はあえて、扱いやすい2700買ったのですけど。
しかししかし、
次期Ryzen 価格がね〜価格破壊ですよ。
私的には 12コアで十分すぎますね。
フリーソフト紹介ありがとうございます。
パーツには ある程度金いれるんですが・・・
昔からフリーソフトだけで、まかっなっていたので・・出さなくなってしまった。
(OSとゲームソフトは金は出しますけど)
まぁ それで間に合う程度の事しかやってないのではありますけど。(大笑い)
次期Ryzenまぁ 楽しみではありますね。
書込番号:22309406
2点
自分は自作PC卒業記念にZEN2メインストリーム最上位をGetする予定です。
書込番号:22309492
3点
>利他心さん
なるほど〜
あまりにも安すぎましたね。
残念。
書込番号:22310802
2点
思ったとおり(笑)
個人的な予想としては上位モデルでもブーストクロックはせいぜい4.5GHz位かなと思ってます。
書込番号:22310892
3点
どの道、自身が一番ワクワクするのを欲しいタイミングで選択するだけですね。
公式発表までの怪情報もネタとして楽しみましょう!
書込番号:22311376
8点
この情報自体はガセでしたが、話のネタとしては面白いと思います。
海外メディアも怪情報として扱ってましたが様々なサイトでこの情報自体、広がるのが速すぎましたね
裏を返せば期待が強い現れなんでしょう。
Zen 2はIPCがどれぐらい上がるかが肝だと思いますが、上がる材料が豊富ですので
これからも色々な(怪)情報が出てくるかもですね。
書込番号:22313920
2点
申し訳無いんですが、紛らわしすぎるのでこのスレ消して欲しいです…
スレタイに騙されてガッカリする人は大多数だと
書込番号:22358520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんな記事も
http://videocardz.com/newz/amd-ryzen-9-3800x-matisse-listed-with-16-cores-and-125w-tdp
書込番号:22367561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3800X買うしか。
9700Kメインで使うか3800Xメインで使うか迷いそうですね。
書込番号:22367569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
ゲーム用途は・・そんなにたくさんのコアいらんって気がしますけど?
9700Kがゲーム用途ではベストって記事も見受けられます。
9700Kは、当たりとハズレで発熱が結構違うようですけど?
どうでした?
書込番号:22368265
0点
>キンちゃん1234さん
今の状態こんな感じですか。
室温 20℃です。
書込番号:22368413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
室温20℃はわかりました。
しかし・・PCの〜
SSもデーターもないのですが?
書込番号:22368459
0点
>キンちゃん1234さん
メインパソコン
構成
ケース
MSI MAG PYLON
電源
Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -850W -NON DPS- 80+GOLD PC電源ユニット PS673 PS-TPG-0850FPCGJP-R
CPU
インテル Core i7-9700K BOX BX80684I79700K
メモリー
G.Skill F4-2933C14D-16GTZRX
マザー
MSI MEG Z390 ACE ATX ゲーミングマザーボード [Intel Z390チップセット搭載] MB4612
ストレージ
C:SanDisk 内蔵SSD M.2-2280/500GB/SSD Extreme Pro/PCIe Gen3 NVMe/5年保証/SDSSDXPM2-500G-J25
D:Seagate ST4000DM004
E:Seagate ST240HM000-1G5152 240.0 GB
モニター
MSI Optix MPG27CQ
キーボード
MSI VIGOR GK70 ゲーミングキーボード Vigor GK70 CS JP
マウス
Clutch GM70 GAMING Mouse ゲーミングマウス MS321 Clutch GM70 GAMING Mouse
マウスパッド
トラストゲーミング GXT 758 MOUSE PAD XXL
サウンド Creative Sound BlasterX AE-5 ブラック 最大32bit/384kHz ハイレゾ LED ゲーミング サウンドカード SBX-AE5-BK
FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini
FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(G)
ケースファン
ケース付属3個
Corsair HD120 RGB 3個パック -コントローラー付属- PCケースファン 12cmサイズ FN1058 CO-9050067-WW
CPUクーラー
CRYORIG
水冷CPUクーラー 240mm/38.5mm厚ラジエーター 120mmファン2基 エアーフローファン搭載 AMD AM4対応版 A40 Ultimate V2 日本正規代理店品
グラボ
MSI GeForce RTX 2070 GAMING Z 8G グラフィックスボード VD6760
OS
Windows10 Pro 64bit DSP版
LEDストラップ
BitFenix Alchemy 3.0 Addressable RGB LED Strip - 30cm BFA-ADD-30MK15N-RP ×2
延長MODケーブル
CableMod PRO ModMesh延長ケーブルキット - ブラック/ライトグリーン
グリス
Thermal Grizzly社製 オーバークロック用特別設計高性能熱伝導グリス Kryonaut 1.5ml
です。
画像はアップロード押すの忘れました。
書込番号:22368532
1点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
9700Kが、予想よりも温度が高いって人が多いようなので。
9700Kは、持ってないので9900Kをハイパースレッディングをオフにして。
8コア 8スレッド仕様 疑似9700Kで試してみました。
余り下がらないのですよ。
8コア 16スレッドの時から 5〜6℃下がっただけでした。
私の9900Kはハズレ石ではないので、選別落ちをして9700Kに回った石とかだと〜
下手な9900Kよりも 熱の出る個体があるかもしれませんね。
外気温11℃ 47倍設定 CINEBENCH 1500台 負荷100%でMAX41℃
8コア8スレッド 疑似9700K仕様のデーターです。
書込番号:22368547
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
1400台のスコアで 電圧が・・やっぱり高いですね。
なるほどです。
書込番号:22368554
0点
何か不便はしてないのですがおすすめの設定ありますか?電圧下げた方がいいんですかね?
さわらなくても大丈夫ですかね?わたしはオーバークロックとかしないので。
ゲームさえ快適にできればと。
書込番号:22368560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒートスプレッダーが薄くなってうまく冷却できなくなってるとオーバークロッカーの清水さんも言ってましたね。かえってCOREi9 9900Xとかの方がヒートスプレッダーが効率よく冷えると言ってましたね。
あたる面積がかなり違うというのもあるみたいですね。
書込番号:22368582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
一応 私の貼っているSSを見てください。
コア当たりの電圧が、1.17Vで並んでいます。
尖閣諸島は日本。打倒中国!の数値を見てください。
1.29V〜1.3Vオーバー。
同じ倍率でそれだけ高めの電圧がかかっているって事です。
電圧が高いほど 温度は上がります。
ってね。
マザーのautoでの電圧なので基本 盛りすぎになるのが通例です。
下げれば温度は下がりますけどね・・。
下手にいじると不調になるかもなので よくわからないならいじらない方がよいかと。
追伸
私の電圧は・・これ あなたと同じく、autoでの電圧なんで〜
手動で絞れば・・もっと下げれます。
書込番号:22368619
0点
>利他心さん
おじゃましてすいませんでした。
わたしの今の状態問題ないのでこのまま使用してくつもりです。
書込番号:22368621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンちゃん1234さん
ありがたいです。やはり電圧かかると温度あがりますよね。今の状態でOCCTも完走するので大丈夫かなと思っています。
あまったRyzen 2700Xどうしよう。
売るか予備のパソコンにするか迷う。
あっメモリーはXMPで設定してます。2933で動いてます。
書込番号:22368635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
余った 2700Xですか・・好きなようにすると良いと思いますよ。
しかし 万一に備えて サブ機は一台あると便利かと。
私も 8700K(殻割済)とRyzen1600が余ってるんですよね〜
正月休み中に 8700Kは組み直す予定なんですが、6台もあるんで〜
いらんちゃ いらんので ほったらかしにしてます。
割ってるので ショップには売れないのであります(大笑い)
書込番号:22368704
0点
スレ違いにも程があるだろ
書込番号:22369182 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
だからスレ主さんに申し訳なかったと謝らさせていただきました。
蒸し返さないでください。
書込番号:22369184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもとして記入する前にスレ違いということに気づくべき。
それがマナー。
正直どうでもいいんですが、噂で良ければこんな情報もあります。
AMD Ryzen 3000 Leaked by Gigabyte
http://www.pc-better.com/amd-ryzen-3000-leak/
一週間後のCES 2019でRyzen 3000(Zen 2)に関しては何かしら触れると思うのでそこである程度真相は分かると思いますが、
仮にこのスペックが正しいとなると、現行のメインストリームは全て闇に葬り去られそうではありますね。
(個人的にはこの情報はまだ信用していませんが)
書込番号:22369293
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/09 21:26:56 | |
| 3 | 2020/05/16 2:31:54 | |
| 30 | 2020/05/12 10:33:01 | |
| 13 | 2020/05/11 17:37:05 | |
| 17 | 2020/03/30 0:24:36 | |
| 2 | 2020/04/09 19:48:16 | |
| 19 | 2020/03/09 13:17:06 | |
| 20 | 2020/02/06 10:24:37 | |
| 2 | 2019/08/26 7:58:35 | |
| 6 | 2019/09/23 18:41:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












