『AMD Ryzen master EDC(CPU)について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
  • RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
最安価格(税込):

¥33,523

(前週比:+1,661円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,523¥33,523 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション

Ryzen 7 2700X BOXAMD

最安価格(税込):¥33,523 (前週比:+1,661円↑) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700X BOX

『AMD Ryzen master EDC(CPU)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700X BOXを新規書き込みRyzen 7 2700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD Ryzen master EDC(CPU)について

2019/05/09 01:54(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX

クチコミ投稿数:6件

ryzen masterの画面

自作PC初心者の者です。
オーバークロックというものをよくわかっていないのですが、
最近Ryzen 7 2700Xを積みまして、初めてAMD Ryzen master をインストールし確認したところ
EDC(CPU)が「99%of140A Limit 140A」と常時赤く表示されていました。
このEDCというのは「短時間のピーク電流上限」というのは調べてわかったのですが、
常時赤表示で99%で問題ないのかを教えて頂きたいです。
またRyzen master の「Control mode」が「Auto」になっていますが、
これは自動でオーバークロックがされている状態なのでしょうか?

【構成】
CPU   :Ryzen 2700X
クーラー :CPU付属のクーラー
メモリ  :Crucial DDR4 2400Mhz 8GBx2
マザボ  :Asrock x370 gaming K4
グラボ  :Palit RTX2070 GAMING Pro OC 8G
SSD   :kingston 240GB
:samsung 860 EVO 1TB
ケース  :cooler master MB600L
電源   :corsair RM750x
OS    :windows 10 home

書込番号:22654408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/05/09 06:34(1年以上前)

クーラー次第です。

140A MAXという事は電圧が1.3V前後とすると180W以上の消費電力を使ってるという事です。
自分なら付属クーラーでこんな無茶なことはしません。
大型空冷や240mm以上の簡易水冷なら対応TDPが200W超えてるので問題無いですが、付属クーラーって135Wくらいだったと思うのでサーマルスロットリングへまっしぐらにならないかな?と思います。

Control Mode Autoは設定値を超えないように自動でコントロールしてくれるという事です。

しかし、付属クーラーでOCですか。。。OCするならクーラーを買いましょうね
そもそも、付属クーラーは通常時でさえストレステストなどを掛けるのに適したクーラーとは言えないと思いますよ。

自分はCryorig R1 Universalを使ってますが、OCする人は何等かの対策をしてますよ。

書込番号:22654544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/09 10:55(1年以上前)

ryzen masterとHWmonitor

>揚げないかつパンさん

書き込みありがとうございます。
消費電力が180w以上使用しているということで
あわててhwmonitorで確認したところ添付画像の状態でありました。
初回書き込みと同様で特に負荷をかけていない状態での画像になりますが、

powers/package 9.88w
CPU温度
master 50℃
hwmonitor 41℃
currents CPU 4.16A

上記の状態で特に問題なさそうなのですがどうなんでしょうか・・・
EDC(CPU)は相変わらず赤表示となっております。

書込番号:22654847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/05/09 11:57(1年以上前)

普通に、CPUを使って無い状態でそれなのはおかしいです。
EDCがどう言う状態かわからないですが
その可能性があると警告かもしれないですね、HWMonitorや HWInfoなどで確認してやるのが良いとは思いますが
実際のところはPacage Powerで確認するのが良いです
まあ、通常でも処理が掛かると130Wを超えるので

書込番号:22654924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/05/09 12:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます。
実際私はOCを故意にしたことはなく(OCの仕組みさえわかりません)、
このCPUは定格で使用したいと思い積んだわけなのですが、
自動でOCされているとは思いませんでした・・・
もし定格で使用したい場合はどのように設定などすれば良いでしょうか?
ryzen masterでの設定で通常使用(定格)にできるものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません・・・

書込番号:22654996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/05/09 12:54(1年以上前)

設定何もしてないなら、普通はOCはしません
変なユーティリティとか入れないなら無い筈なんですが
自分もRyzen Masterは入れてますが何もしないですよ

書込番号:22655025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/05/09 13:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
書き込みありがとうございます。
そうですね何も設定はしておらず、
消費電力、温度なども特に問題ないのであれば
このままAutoの状態で使用していきたいと思います。
(EDCの赤表示は気になるのですが・・・)

ちなみに揚げないかつパンさんのryzen master の設定は
私と同じようなデフォルト(「Control mode」が「Auto」等)なのでしょうか?

書込番号:22655068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/05/09 13:43(1年以上前)

何もいじって無いです
状態を調べるだけに使ってます

書込番号:22655098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/05/09 21:38(1年以上前)

ちなみに自分のRyzen Masterはこんな状態で、特に赤くなるとかは無いです。

ストレステストを掛けると100%にはなりますね

書込番号:22655865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/05/09 23:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
書き込み画像添付ありがとうございます。

なるほど・・・ryzen masterとは他になにか問題ありそうですね。
しばらくこれで様子をみてみます。

ありがとうございました!

書込番号:22656093

ナイスクチコミ!0


tokajiroさん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/18 04:17(1年以上前)

電源オプションの詳細設定

私もEDC(CPU)が赤表示から戻らない現象が発生しましたが、以下のことをしたら常時赤表示から脱出できました。

スタートメニューから設定→システム→電源とスリープを選択して
関連設定の項目にある【電源の追加設定】を選択

電源プランの選択またはカスタマイズにある【プラン設定の変更】から【詳細な電源設定の変更(C)】をクリックすると、電源オプションが表示されるので

その中にある【プロセッサの電源管理】をダブルクリックすると出てくる【最小プロセッサの状態】の数値を下げると、常時赤表示から脱出できました。

これで直らない場合は、裏でCPUブースト関連のソフトが動いているかもしれません。

私の場合は、CPUの周波数やファン回転をコントロールするソフトがEDCに影響しており、再起動してCPU設定変更系のソフトを利用しないようにすることで解決できました。

書込番号:22673741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/05/20 16:15(1年以上前)

>tokajiroさん

書き込みありがとうございます。
解決済み設定後に海外サイトでいろいろ調べたところ、
同じようなやり方が記載ありました。
私は元々電源プランを「高パフォーマンス」に設定しており、
それを「バランス(推奨)」に設定したところ、
AMD Ryzen master EDCの赤表示はなくなりました。

書込番号:22679894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3600と2700xのブラウジング性能について 15 2020/06/09 21:26:56
クロック高くない? 3 2020/05/16 2:31:54
自作PC 30 2020/05/12 10:33:01
自作PCについて 13 2020/05/11 17:37:05
自作PC組立後、画面が映らない 17 2020/03/30 0:24:36
Android Studioを利用する方への注意喚起 2 2020/04/09 19:48:16
CPUが初期不良?? 19 2020/03/09 13:17:06
冷却の必要性について 20 2020/02/06 10:24:37
wraith prism (cpu クーラー )のLED制御について 2 2019/08/26 7:58:35
パソコン工房 2700Xセール再び 6 2019/09/23 18:41:47

「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700X BOX
AMD

Ryzen 7 2700X BOX

最安価格(税込):¥33,523発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700X BOXをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング