Ryzen 7 2700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
- RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX
フルタワーのケースで2700Xの付属のCPUクーラーを数か月使っていましたが、夏場に回転音?がとても気になるので交換を検討しております。同じようなフック式で静穏性のあるクーラーがあればと思い質問させていただきました。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:22835278
0点
2700Xと言う事はWraith Sterthですよね。
取り合えず、このクーラーは高回転で回った場合には虎徹並みに冷えるから(若干下だけど)それを静音で冷やしたくてフック式なのは、そんな都合のいい空冷クーラーは無いと思う。
※ 重量もそれなりに必要だし
自分的にはバックパネル式に慣れて虎徹の方が無難な気がします。
書込番号:22835371
0点
なぜフック式に拘るのでしょう?
冷却性能は大体クーラーの大きさ重さに比例しますので、冷却性能の向上を望まれるのならある程度の大きさ重さになり、必然的にバックプレートタイプになってしまうと思うんですけどね。
モノにもよりますがバックプレートタイプの物でも取り付けやすいと思いますよ。
書込番号:22835433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>名前つけてさん
こんばんは
>フック式で静穏性のあるクーラー
フック式のタイプはサードパーティー製だとエントリークラスのクーラーしかないかもしれません
例としてCooler MasterのTX3とかありますが、シンクが小さくファンも9cmですので今より悪くなる可能性があります
>夏場に回転音?がとても気になるので交換を検討しております。
お使いのWraith Stealthやクーラーファンの音の感じ方は人それぞれですが、
もし、温度変化に応じた可変による煩わしさを感じているならファンコントロールしたほうがいいです(特に猛暑な時期なので)
個人的にはWraith Stealthでファン速度50〜60%(回転数にして1450rpm〜1550rpm辺り)までなら
音の大きさだけで言うと殆ど気にはなりません
ですので、設定できる最低温度から70℃くらいまで45%〜50%程度で固定にすると可変による煩わしさや
温度の上り方もある程度抑えられます
一度試してみたほうがいいでしょう
書込番号:22835470
0点
複数の工具を揃えている場合は、バックプレート式でしたら虎徹やグランド鎌クロス3など、冷却性能高いクーラーの選択肢も多いし、フック式を敢えて選ぶ必要性って・・・
取り外しやテンションのかかり具合が面倒とか、その辺りなのでしょうか?
リテールよりも冷えるトップフロー式の【超天】もあるようですがね。
書込番号:22835510
0点
某製作所でも買って意外と良いとの評価。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TSC3BC1/ref=psdc_2151905051_t4_B00VI4SXME?th=1
https://www.youtube.com/watch?v=FeN2xptIrzY
ケースファン使ってますが、静かで良いですよ。
書込番号:22835529
0点
>あずたろうさん
おすすめありがとうございます!検討してみます!
>揚げないかつパンさん
>sakki-noさん
バックパネル式でまた取り付けたことがなく、取り付けが簡単なフック式でと考えてました・・・
静かでよく冷えるクーラーは重量があるのですね・・・・勉強になりました!
>spritzerさん
複数のアプリ動かすとすごい音がしてるので検討を考えてました。
まだファン速度などの設定をしていないので設定を探してみます!
>ガリ狩り君さん
作業が面倒ではなく、やったことなくてよくわからないというほうが強いかもしれません笑
AMDの純正クーラーはとてもとりつけやすくて驚きました。
>kaeru911さん
おすすめありがとうございます!
検討してみます!
書込番号:22835665
0点
>名前つけてさん
読み直してて一つ訂正があります
Wraith Stealthではなく2700XなのでWraith Prismですね
失礼しました。
あと、ファンコントロールと同時にBIOS(UEFI)でPresicion Boost Overdriveはオフにしておいた方がいいですよ
これだけでも結構違いが出ます。
書込番号:22835680
0点
>名前つけてさん
Ryzen2700を使っています。
私の場合は無駄に〜
重量級の空冷クーラーつかってるので〜
一応 限りなく、ファンの音はしません(MAX300RPM台ですから)
今は、2700X仕様(OC状態ですが〜 同じく限りなく無音で冷えております)
静かにしたいってのだけなら、何も考えないでバックパネル式の重量級クーラー付ければ無音に近い状況にはできますよ。
ちなみに私の使ってる空冷クーラーですけどもね〜
Ryzen3900Xに乗せ換えても十分に冷やせるって思っております。
まぁ
音がうるさくなってる時のCPU温度とかCPUファンの回転数とか、一応チェックしてみたらどうでしょか?
予想ではCPU温度が80℃近く上がって、CPUファンが2000RPM程度かと思いますけど。
大した温度じゃなければ単純にBIOSの設定からCPUクーラーの設定をsilentにするだけで静かにはなります。
(しかし CPU温度は上がる)
まぁ どう考えてもベンチ回して遊ぶって感じじゃないですが、エンコードとか負荷のかかる作業で〜
うるさくなるんでしょうかね。
書込番号:22837530
![]()
3点
私の2700Xも添付のクーラーを使っていますが、静かです。
Cinebenchi2を数回流すテストをしました。
CPUは100%が続き、最高83度まで上がりましたが、音は静かでした。
大きな箱に入れてるからかもしれません。
印象としては、AMDのクーラーもずいぶん良くなったものだと思います。
MBはASUSのTUF X470-PLUS Gamingです。
書込番号:22839080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/09 21:26:56 | |
| 3 | 2020/05/16 2:31:54 | |
| 30 | 2020/05/12 10:33:01 | |
| 13 | 2020/05/11 17:37:05 | |
| 17 | 2020/03/30 0:24:36 | |
| 2 | 2020/04/09 19:48:16 | |
| 19 | 2020/03/09 13:17:06 | |
| 20 | 2020/02/06 10:24:37 | |
| 2 | 2019/08/26 7:58:35 | |
| 6 | 2019/09/23 18:41:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







