『ブーストが上がらない理由』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したRGB LED照明付きCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥37,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,310¥37,310 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション

Ryzen 7 2700 BOXAMD

最安価格(税込):¥37,310 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700 BOX

『ブーストが上がらない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700 BOXを新規書き込みRyzen 7 2700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ブーストが上がらない理由

2020/02/26 10:39(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700 BOX

スレ主 サバ太さん
クチコミ投稿数:8件

下記の構成で組んでみましたが、ブーストが上がらず定格の3.4GHZにしかなりません…

【CPU】これ
【M/B】ASUS TUF B450M-PLUS GAMING(BIOS 2006)
【MEM】Patriot PSP432G2666KH1(DDR4-2666 16GB×2)
【OS】Windows10Pro 1909
【冷却】リテール+ケースファン4ケ(CINEBENCH実行時最大55℃)
【その他】Ryzen電源プラン適応済


色々UEFIの設定など見直しましたが、思い当たる節が無く手詰まりになってます。
いろんなHPを見てますが、C6ステートとか条件が色々あるようですがどのようにすればブーストするのでしょうか?
CINEBENCHのR15でマルチだと1500cb程度、シングルで140cb程度でした。

別に実害はないので支障はないんですが、折角4.1Gまで出るのに封印されたまま?だともどかしいというか…
何か確認すべきところ・設定すべきところがあればご教授ください。

書込番号:23252915

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/26 11:01(1年以上前)

「手動設定によるライトなオーバークロックを試す」
http://www.gdm.or.jp/review/2019/0925/319165/9

とりあえず41倍設定で探ってみられては?

書込番号:23252942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/26 11:12(1年以上前)

因みにRyzen 2700では P.B.O機能は無いです。

書込番号:23252957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/26 11:16(1年以上前)

>サバ太さん
とりあえず、BIOSを工場出荷状態に戻したり、CMOSのリセットを行われてみてはいかがですか。
それでもだめなら、
https://www.amd.com/ja/technologies/ryzen-master
を使って見てはいかがですか。

書込番号:23252962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/02/26 12:37(1年以上前)

4.1GHzって、2700Xでもそんなに何もしなければ上がらないですよ
多分、2700Xと勘違いしてるとは思いますが、3.4が普通のブーストなので+200MHzくらいかなー
XFR2がきいても
手動でやるならその方が良いですよ
そもそもTDP65Wなので、何もしなければ上がらないです

自分は2700Xで連続してフルロードは3.95GHz止まりでしたし

書込番号:23253093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/26 12:57(1年以上前)

>サバ太さん
CPUのクロックを上昇させると、CPU等が壊れる可能性が有るため、
https://www.amd.com/ja/technologies/ryzen-master
を使用する場合は、くれぐれも注意して自己責任で使用する事をお願いします。

書込番号:23253147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/26 13:07(1年以上前)

Performance Bias でおまけ程度の遊びは出来るかも。。(笑)

書込番号:23253168

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/02/26 13:35(1年以上前)

>サバ太さん

>ブーストが上がらず定格の3.4GHZにしかなりません…

まずRyzen 7 2700の定格は3.2GHzでオールコア負荷時は+200MHz〜300MHzになりますので3.4GHzだと仕様通りですが少し低いかなとは思います。(確か3.5GHz前後)
4.1GHzは1,2コア負荷時の以前の言い方からするとMax Boostの値になり負荷の低い普段使い時などはこの値近辺で推移するかと。

第2世代Ryzen(Zen+)TDP65Wタイプは当たり前ですがPBOの効きがやや低く2700の場合8C16Tとコア数が多いため下位モデルである2600(6C12T)よりオールコア負荷時のクロックも低く推移します。
利点としてはこのブースト制御によりコアの少ない2600よりも消費電力が低くなるという逆転現象が起きますね。

書込番号:23253201

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバ太さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/26 13:49(1年以上前)

定格3.4と書きましたが3.2の間違えでした…。

その後とりあえずBIOSを工場出荷状態に戻してみた所、HWMonitor上では3.6GHz辺りまで上昇する様になりました。
(最大3668MHz、最小3599MHz)

書込番号:23253220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/26 13:56(1年以上前)

>サバ太さん
シングルスレッドのパフォーマンスを確かめられるベンチマークプログラムを走行させれば、もっと周波数は上がると思いますが、まだ試していなければ確かめて見ていただけないでしょうか。

書込番号:23253227

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバ太さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/26 17:47(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
具体的に何かオススメありますか?
CINEBENCH R15のシングルだと純粋にシングルコアで測ってる様ではなさそうですし…

書込番号:23253539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/26 18:05(1年以上前)

>サバ太さん
https://www.passmark.com/products/performancetest/download.php
のPerformanceTest9.0のCPU MARKはどうでしょうか。

書込番号:23253571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/02/26 18:16(1年以上前)

自分は割にGEEK BENCHが分かりやすくて好きですが

書込番号:23253593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房で14980円 2 2021/10/05 22:21:47
危なく壊すとこでした。 2 2020/06/28 9:59:39
価格上昇 8 2020/06/15 18:50:38
Photoshop 14 2020/03/23 11:07:56
ブーストが上がらない理由 12 2020/02/26 18:16:56
効果大でした。 1 2020/02/01 14:37:04
OCについて 12 2020/01/22 11:17:34
Core i5 9400 BOXとRyzen 7 2700 BOXどっちがいいか 31 2019/09/30 22:15:50
フリーズ? 6 2019/09/12 12:58:05
パソコン工房にてセット割引 0 2019/08/25 15:13:27

「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700 BOX
AMD

Ryzen 7 2700 BOX

最安価格(税込):¥37,310発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700 BOXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング