『2つのM.2スロット』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • インテル802.11ac Wave2 2T2R WIFIとBluetooth 5を搭載。
  • ALC1220 120dB SNR HD Audio機能を搭載。オーディオ機器のインピーダンスを自動検知することで音量低下やひずみを防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]

『2つのM.2スロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのM.2スロット

2018/11/08 15:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:12件

2つのM.2 スロットが有りますがどちらがプライマリとかあるのでしょうか?
規格22110と2280の違いとは? 寸法が違うだけ?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22238968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/11/08 16:07(1年以上前)

>2つのM.2 スロットが有りますがどちらがプライマリとかあるのでしょうか?
プライマリってIDEじゃ無いんだから。
M2AとM2Bという名前が付いていますが。SATAタイプのM.2で無ければどちらでもOKです(気分の問題)。
普通はCPUに近い方から使いますが。ヒートシンク付ける場合はビデオカードの邪魔にならないところにとか空気の流れとか考えます。
…個人的には、CPUクーラー周辺の気流をSSDの冷却に使いたいので。x16スロットの下にあるタイプのマザーボードは嫌いです。ビデオカードの下になる位置しかスロットがないなんて、ちと欠陥と言っていい仕様かなと。

>規格22110と2280の違いとは? 寸法が違うだけ?
寸法だけです。

書込番号:22238984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/08 16:43(1年以上前)

プライマリ、セカンダリがあるわけではないですが、AMDなので接続先が変わります。
なので当然ながらパフォーマンスも変わります。
気分の問題ではないのでそこは注意が必要です。

書込番号:22239036

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の満足度5

2018/11/08 18:19(1年以上前)

X470 AORUS GAMING7 WIFIを使ってますが、M2A(22110)のほうはCPU直結でPCI-e 3.0 X4接続でM2B(2280)のほうはチップセット接続でPCI-e 2.0 X4接続ですね。

プライマリ、セカンダリはありませんが、パフォーマンスには上記の理由により違いますが、体感上で違いはほぼ分かりませんが。。。

書込番号:22239215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 19:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
OS は基本的にどちらにインストールしてもかまわないのでしょうか?
起動速度等に違いが出ますか?
同等品でスロットAとBを比較した場合。

書込番号:22239465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]のオーナーX470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]の満足度5

2018/11/08 20:25(1年以上前)

M2A

M2B

接続

>ピーメンさん

起動速度などには違いはほぼ無いと思います。
※ 体感できないだけでベンチマーク上では差は出ますが。。。。

自分はM2AにPCI-e 3.0 X2のSSDを取り付けて、M2BにPCi-e 3.0 x4のSSDだけどPCI-e 2.0で接続されているSSDを付けています。
これは、M2Aは一がメインで利用するグラボの裏側になり、発熱が心配なため、発熱し難いSSDをM2Aに取り付けているためです。

とりあえず、接続はこんな感じになってます。

自分はチップセット側のADATA SX8000が起動ドライブになっています。

書込番号:22239520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 21:28(1年以上前)

>>揚げないカツパンさんありがとうございます。
参考になります
やはりグラボの近くは発熱が気になりますもんね。
性能差はほとんどないということですね
よくわかりました。

書込番号:22239661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月19日

X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング