X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥198,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月19日
マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HKY281H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
↑こちらのファンを6つ使い、
@RGB fusion→温度または回転数によりLED変化
ASmart Fan 5→温度により回転数変化
ができるよ配線したいと思い購入しました。
ファン自体は12V 2Aと書いてあるのですが、サイトでは付属のコントローラは5V ADDです。
1 以下の画像でよく理解できていないのですが、このMBは5V ADD対応なのでしょうか?その場合端子はどこでしょうか?
2 そうでない場合図Aの赤線のいずれかに挿すことでLEDコントロールはできるのでしょうか?
3 ファン自体は4ピンなのでMBからのLEDコントロールをあきらめる場合、回転数はMB上にある端子にそれぞれ付ければSmart Fan5によって可能でしょうか⁈
よろしくお願いいたします。
書込番号:22708422
0点
マザーが通常のARGBに対応してない ので 1と2は無理。 付属のコントローラでされてください。
3のFANコントロールは大丈夫です、PWMでコントロールできます。
書込番号:22708457
1点
D_LED1/D_LED2が5Vのコネクターです。
書込番号:22708468
2点
スレ主さんがお示しの赤い3pinのラインはLEDテープヘッダーとジャンパPINです。
書込番号:22708474
1点
>あずたろうさん
>uPD70116さん
ありがとうございます。しかしこちらテープLEDは3ピンなので 5Vへ切り替えてから以下を参考に利用することは可能でしょうか?
http://sunsun-blue.net/2018/08/20/post-389/
書込番号:22708511
0点
それは可能だと思いますね。 楽しそうです、是非トライされてみてください^^
書込番号:22708522
2点
うん?
GIGAのマザーにはデジタル3ピンから4ピンへの変換ケーブルが付属してるはずなんですが無いですか?
自分のX470 AORUS GAMING7 WIFIにはついてましたが
書込番号:22708540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GIGABYTEはアドレッサブルRGB 3ピン採用してるM/Bがあります。
これもそうみたいですね。
http://bukki1969.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
変換ケーブル、M/Bに無いですか?
書込番号:22708850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/11/14 8:27:27 | |
| 14 | 2020/11/09 12:31:11 | |
| 5 | 2020/06/28 4:40:06 | |
| 2 | 2020/05/23 11:10:21 | |
| 0 | 2020/05/22 20:11:47 | |
| 9 | 2020/05/07 21:32:40 | |
| 12 | 2019/12/30 22:17:46 | |
| 10 | 2019/11/20 17:05:41 | |
| 8 | 2019/10/01 23:41:21 | |
| 9 | 2019/09/22 22:28:31 |
「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)
















