UBP-X700
- 4K Ultra HDブルーレイの再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力に対応し、高品位な映像が楽しめる。
- さまざまなハイレゾフォーマットに対応する。また、HDCP2.2や4K HDR非対応のサウンドバーやAVアンプも使用可能で、ノイズを軽減した音を再生する。
- Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。「スクリーンミラーリング」にも対応し、スマホなどの画像を簡単操作でテレビの大画面に映せる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X700
最近この機種を手に入れました。
TVのSPでオーケストラの音に満足するには無理がある。音声をHIFIで楽しむならHDMI端子(音声)かRCAデジタル出力からAVアンプへ接続すれば可能ですが、問題は私のアンプにはデジタル入力端子がないことです。
UBP−X700とアナログアンプの間にDACを入れてDA変換をさせれば解決ですが、DACってピンからキリまであって適切なものがわかりませんので、DACに詳しい方にご教授願えればと思い投稿します。
予算はBDプレイヤーの値段とバランスが取れるように2万まで。音のクオリティーが確保できるなら、安ければ安いほうがいいと思っています。
ちなみに、アンプとSPはともに30年位前の機器をプロがフル・レストアしたNEC/A-10、SPはヤマハNS-1000Mです。
書込番号:22247681
1点
>rikachanさん
>DACってピンからキリまであって
おっしゃるとおりなので、2万円以下で比較的レビューで評判が良いのは、多分中華製ですがこんな感じかと。
AL192-2O2CDA
YD-19232K
Amazonで検索してみてください。
同軸デジタルのDACを検索すると、そこそこ良いお値段の品が並びます。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec203=1&pdf_so=p1
A-10と1000モニの組合せだとDACの良し悪しは聴き分けできると思いますが、DACは洋物とか上を見るとキリが無い世界なので、どこかで妥協するしか無いように思います。
書込番号:22247704
![]()
2点
ポンちゃんX2さん
さっそくのアドバイスありがとうございます。2点確認しました。電気屋さんで聞いても、要領を得なかったので大変助かります。
書込番号:22248713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rikachanさん
うちは、@の雑誌の付録のDACを使っています。わたしのシステムでは不満はないです。
Aはシステムですが上段はONKYOのデジタルパワーアンプ 続けてSACD、NETWORKプレイヤー、CDプレイヤーとなります。
下段がRCA入力しかできないDENONのパワーアンプになります。
デジタルアンプにはデジタル入力が二系統しかないためNETWORKプレイヤーにDACを使用しています。
質問とは、かけ離れますがX700とAVアンプでBの画面のようにSACDをマルチ再生しております。
低域のパンチには欠けますが臨場感タップリの音場を楽しんでいます。 JAZZとかいいですがクラシックはわかりません。
もちろんオーディオのほうも聴きますが。
書込番号:22252052
![]()
2点
>GOODーBOYさん
写真ありがとうございます。
すごい、SPは自作されてるんですね。私も、随分前に20cmのフルレンジSP一本を、これも日本橋で買った密閉式のばかでかい箱にグラスウール大量に入れて、自作した真空管アンプで聞いていたことがありますが、ヤマハのSP店頭で聞いたらその差に愕然として、自作は諦めました。
半だごても、長い間握ってないので自信もなく、加工するのも面倒なので、市販されている中華DACを間に入れるのが現実的かも。
ただamazon で調べてたら、買値3〜4万くらいのアンプにもDAC付きのものを見つけました。アナログのセットの他に、ブルーレイディスク再生用のセットを組むのもありかと考えています。(5.1cnはもうヤル気がないので、AVアンプは対象外とします)
どうするか悩んでいるときが、一番楽しいのでゆっくり考えてみます。
書込番号:22253409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rikachanさん
別に組むなら、HDMI入力、出力付きの2.1chプリメインがあります。
パイオニア SX-S30
http://s.kakaku.com/item/K0000918148/#tab01
これなら同軸デジタルを使わなくてもOKです。
BDのロスレス音源は、同軸デジタルで送れないので、HDMI接続ならロスレスデコード後にDACでアナログに変換できます。
書込番号:22253922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/22 13:47:36 | |
| 4 | 2024/09/13 10:08:34 | |
| 11 | 2024/09/02 21:52:18 | |
| 3 | 2024/05/20 10:09:09 | |
| 3 | 2024/01/30 19:32:43 | |
| 0 | 2023/10/24 5:49:47 | |
| 6 | 2024/02/25 22:41:15 | |
| 10 | 2023/06/08 20:40:07 | |
| 3 | 2023/05/28 11:46:57 | |
| 1 | 2022/09/13 5:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)








