『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2018年 5月10日 発売

E5000 FI-E5DSSD

  • 強調した音域を作らず、細かい音の表現にこだわったリケーブル対応のイヤホン。L字の「アコースティックチャンバー」により、低域の量感とクリアさを両立。
  • 独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」でイヤーピースを左右に振ることができ、耳道の傾きにジャストフィット。音がダイレクトに鼓膜に伝わる。
  • 快適かつケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックを採用し、メガネとの併用も可能。シリコン製キャリーケースが付属する。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥32,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション

E5000 FI-E5DSSDfinal

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月10日

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション


「E5000 FI-E5DSSD」のクチコミ掲示板に
E5000 FI-E5DSSDを新規書き込みE5000 FI-E5DSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2018/07/02 20:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E5000 FI-E5DSSD

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
購入を検討しているのですが、
住んでいる場所が田舎で交通の便が悪く、普段行ける範囲の家電量販店にはfinalの製品が置いていないため、試聴しに行くことが簡単にできず困っています。

基本的に室内でのみ聴いていて、
環境は、
ONKYOのDAC-HA200と、
audio-technicaのMSR7をgalaxyのスマートフォンと繋いで使用しています。
音源は主にCDからflacで取り込みと少しハイレゾ音源といった感じです。
価格.comさんの評判と価格で購入したので個人的にはとても気に入っていますがいい環境なのかは分かっていません(´・ω・`)

ジャンルは主にポップス、ロック、ジャズ、イージーリスニングやゲームのサントラ等を聴いてます。

外出先で直挿しで安いイヤホンを使っているため、
とりあえず35000円くらいで
外出先でも使えるいいイヤホンが欲しくなり、
近所の量販店で試聴してきたのですが
SONY製品のXBAシリーズは低音域が辛く、
テクニカのCKR100.CKS1100等は違う気がしてしまったり…
JVCのwoodシリーズや、パナソニックのハイレゾイヤホン、shureの215など色々試してみたけど低音が苦手な感じでした…

自分の好みとしてはMSR7のようなタイトな低音と高音域寄りのフラットな音が好きなのかなぁと思っています。

finalのイヤホンはずっと前から気になっていて、
今回交換しやすい形のリケーブルタイプの物が発売されたので装着感も良さそうで興味を持っています。
(CKS1100、SE215、XBA-A(Nは大丈夫)等は筐体が大きくて辛かったです)

ただ、試聴が厳しいため音質的に自分の耳に合っているか今一つ確信が持てません。

また好みの音やジャンル的にE4000か、E5000か別のイヤホンかもと迷っており…悩んでいる状態です(T-T)

E4000、E5000どちらがいいか
他にこっちのイヤホンの方がいいよー(DAPの購入も検討しているので予算は35000円くらいまでに考えてます)とか
教えていただけると助かりますm(_ _)m

長く拙い文章で申し訳ないたのですが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします(+_+)

書込番号:21937133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/07/02 21:44(1年以上前)

E5000はタイトな低音とは言えないサウンドかもしれません。
癖の強いサウンドなので好みに合えば良いですが、記載内容からはお好みに合わなそうな気配です。

E4000の方がずっと良いかもしれません。

いずれにしても、試聴は必須のモデルだと思います。

試聴機会が訪れるまでの繋ぎとして、E2000を使うのが良さそうな気がしますが如何でしょうか。

書込番号:21937260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/02 22:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

レビュー等を参考にしていてどちらかは自分にも合うかなぁと軽い気持ちだったんですが、E5000は癖の強い機種なんですね…(´・ω・`)

E4000も気になっていて、そっちかなぁとも思ったのですが、
E5000のデザインがとても好みだったのと、ネットレビューでの判断だけで4000を買っていたらいずれこちらが欲しくなってしまう気がして5000の方で質問させていただいていました。

断線が怖くてリケーブルを重視していたんですが、
E2000も気になるイヤホンの1つなので、
思いきって試聴しにいくかE2000を購入しようかなと思います。

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
もう少し考えてみます。

書込番号:21937312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2018/07/02 22:12(1年以上前)

E5000は試聴のみではありますが、結構低音の押し出しがあってタイトとは違う印象です。それに音圧感度93dbですので、スマホ直ではかなりボリュームを上げなくてはならずその辺りも勘案しておいた方がよいです。

ダイナミック型を色々探しておられるようですが、ご希望の傾向からはヤマハのEPH-200辺りどうかと思った次第です。E5000より締まった低音で、中高音のバランスも良好ではと思います。

書込番号:21937314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2018/07/02 22:14(1年以上前)

そのご要望ならJVCの「HA-FD01」がピッタリだと思います。
基本的に全域硬質なスピード感抜群の音で低音量感も多すぎず引き締まっています。
また、音質をお好みに調整する交換ノズルも同梱されています。

書込番号:21937318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/02 23:00(1年以上前)

>しょうなん電車さん

回答ありがとうございます。

こちらは低音の押出が強い機種なんですね。

スマホ直挿しは難しいと思うのでとりあえず最初の音出しはHA-200からと考えています。

ただ、現在の環境だと持ち運びには重く、暑い時期なのでヘッドホンも辛いので、
イヤホンを購入したらこちらもまだ検討段階ではあるんですが、いずれDAPの購入も考えていました。

ただ、気になる機種(30R300Rや姉妹機種)のイヤホンジャックのゆるみ故障などのレビューやバランス接続等まだ知らない、判断つかない部分も多く…

脱線してしまいすみません。
EPH-200も好みに近い音質に感じるのでとても気になりますね。
やっぱりイヤホン、DAP含めて試聴できる場所に行けるかどうかも検討しようと思います。
教えてくださりありがとうございます。

書込番号:21937411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/02 23:06(1年以上前)

>とりあえず…さん
回答ありがとうございます。

HA-FD01ですね。
こちらの機種については教えていただくまで知りませんでした。

量販店にはHA-FX1100やXBA-Aシリーズ等少し前の機種しかなかったので…
FD-01も視野にいれて考えてみようと思います。

教えてくださりありがとうございます。

書込番号:21937430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/02 23:27(1年以上前)

皆様回答くださりありがとうございます。

新しい機種も教えていただいて、検討したい機種も増えたため、いずれ試聴しに行こうと思います。

ですが近日中に予定が立てられないこともあり、一度質問を終了させていただこうと思います。

初めての質問で色々と不安だったのですがとても助かりました。

どの方にもグッドアンサーに選びたい所ですが繋ぎ機種問いう考え方はしていなかったのでKURO大好きさんにしようと思います。

お三方とも丁寧に回答していただきありがとうございました。

書込番号:21937471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > E5000 FI-E5DSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5000 FI-E5DSSD
final

E5000 FI-E5DSSD

最安価格(税込):¥32,800発売日:2018年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

E5000 FI-E5DSSDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング