『E5000とE4000』のクチコミ掲示板

2018年 5月10日 発売

E5000 FI-E5DSSD

  • 強調した音域を作らず、細かい音の表現にこだわったリケーブル対応のイヤホン。L字の「アコースティックチャンバー」により、低域の量感とクリアさを両立。
  • 独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」でイヤーピースを左右に振ることができ、耳道の傾きにジャストフィット。音がダイレクトに鼓膜に伝わる。
  • 快適かつケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックを採用し、メガネとの併用も可能。シリコン製キャリーケースが付属する。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥32,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション

E5000 FI-E5DSSDfinal

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月10日

  • E5000 FI-E5DSSDの価格比較
  • E5000 FI-E5DSSDのスペック・仕様
  • E5000 FI-E5DSSDのレビュー
  • E5000 FI-E5DSSDのクチコミ
  • E5000 FI-E5DSSDの画像・動画
  • E5000 FI-E5DSSDのピックアップリスト
  • E5000 FI-E5DSSDのオークション


「E5000 FI-E5DSSD」のクチコミ掲示板に
E5000 FI-E5DSSDを新規書き込みE5000 FI-E5DSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

E5000とE4000

2018/09/03 16:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E5000 FI-E5DSSD

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

今はオーディオテクニカのATH-CKS1100Xを使っていまして、もう少し着けやすいイヤホンが欲しいです。
個人的には左右のドライバーを交換することなくシュアがけ出来ること、また前からfinalのイヤホンに興味があったことからE5000かE4000を検討しています。

私は主に女性ボーカルがメインの曲を聞くことが多いのですが、レビューではE5000はクラシックやジャズ、E4000はポップスやロックに向くような意見が見られました。
またE4000とE5000では倍近く値段が離れていますが、これはE5000のケーブルの質によるものが大きいのでしょうか?

出来ればどちらがおすすめかを教えて欲しいです。
近所ではfinalのイヤホンは置いていないので、直ぐに試聴するのは難しいので。

書込番号:22080458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 E5000 FI-E5DSSDのオーナーE5000 FI-E5DSSDの満足度5

2018/09/03 16:27(1年以上前)

E5000がステンレスで
E4000がアルミニウムという違いもあります。
両方とも所有していますが
女性ボーカルだとE5000の方が
シルバーコートケーブルということもあり
高音域がよく伸び
美しく聴こえるのかなと感じますが、
ロックやPopsだとE40000の方が
温かみのある音を聴かせてくれる
印象でもあります。
どちらを選んでも後悔しない高音質なので
やはり好みで選ばれるのが
よろしいかと思います。

書込番号:22080476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/03 18:34(1年以上前)

E5000とE4000はケーブルの違いと言うよりかは根本的にドラーバーとハウジングのチューニングが違いますね。雰囲気としてはE2000のアッパーモデルがE4000、E3000のアッパーモデルがE5000という感じですが、E2000の元気があるけれどもややがさつな所を抑えて耳に馴染みやすい音に変えたのがE4000だと思います。中高音の輝きはそのままに反射音が減っているのでいいとこ取りと考えて良いと思います。今回の僕のお薦めもE4000です。

書込番号:22080717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/09/03 19:14(1年以上前)

E5000は響きが独特で好みの別れる音色だと思います。
E4000は女性ヴォーカルに向いていると思いますので、未試聴で購入されるのであれば、E4000をお勧めします。

E5000付属のシルバーコートケーブルは単体で購入すると、2万6千円台です。
付属品なのでケーブルは安価に出せるのでしょうが、価格差の大きな理由はケーブル代だと思われます。

書込番号:22080804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/09/14 16:20(1年以上前)

>Ryu08さん
女性ボーカルはE4000と聞きますが、E5000も少し気になってきました。
ちなみにE4000は手頃な値段ですが、解像度はどれくらいのものでしょうか?
やっぱり値段に比例しますかね……

書込番号:22108340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/09/14 16:25(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
私も元気な音のイヤホンが好きなのでE4000の方が好みかもしれませんね。
値段も手軽で購入意欲が高まります。

書込番号:22108347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2018/09/14 16:30(1年以上前)

>KURO大好きさん
ケーブルを考えるとE5000はとてもお得に見えますよね。
ただ私はバランス接続するかもしれませんし、3万円となると他にも気になっているイヤホンがあるのでさらに悩ましくなります……

書込番号:22108361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 E5000 FI-E5DSSDの満足度4

2018/12/01 00:23(1年以上前)

E5000付属のケーブルの同等品は19,800円かと思います。

↓こちらのfinalのダイレクトショップ参照
http://final-audio-design-directshop.com/fs/final/EPCABLE-SILVER/MS12AZCLEH

>ただ私はバランス接続するかもしれませんし
同等品のバランスケーブルも発売されましたが、XBA-N3BPのようにバランスケーブルセットでは発売されないようです。

E5000は人によって評価分かれるような気がします。
ここのレビュー観ても良い評価でも「よーく聴けば」などの微妙で答えを出すのに時間の掛かる表現が多いです。
XBA-N3は良くも悪くも答えが早く出る機種ですが、私自身E5000はまだ答えを出せていません。
final自体も「E3000の時は80%の人が良いと思える機種を目指す」という事でしたが、E5000は「50パーセントの人が凄く良いと思えるように」というコンセプトみたいですが、実際は30%くらいじゃないかという気もします。

E5000は解像度に重点を置いている感じはあまりしないです。そこそこといった感じです。
音一つ一つの粒はかなりor相当小さい粒子の様ですが、その一つ一つは波打ち際の小石のように丸い印象を受けます。これがこんぺいとうの様に尖っていれば、シャープさを伴っておとなしい印象(あるいは籠った印象)にはならなかったのでは?と勝手に想像します。

イヤホン1本にするならE5000を買う場合は試聴を念入りにした方が良いと思います。

書込番号:22291251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「final > E5000 FI-E5DSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5000 FI-E5DSSD
final

E5000 FI-E5DSSD

最安価格(税込):¥32,800発売日:2018年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

E5000 FI-E5DSSDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング