『80センチ程の高さから落下してしまったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『80センチ程の高さから落下してしまったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

1ヶ月程前にこのレンズを購入し、α7Vに使用していました。
先日カメラとレンズを付けたままカメラバッグを机に置いた所、落としてしまいました。高さは約80センチ位です。
確認すると、マウント部分の4本のネジが緩んでおり、グラグラしてしまっていたので、カメラから外し、精密ドライバーで締め直しました。
付けた感じは落とす前と変わりなかったのですが、写真を撮った際、以前よりもシャッターが降りるのが遅くなってしまい、やたらブレるようになってしまったのです。
他のレンズで試したところ今までと変わりないように感じます。
落下時は買ったばかりでも保証対応などなりませんかね?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお優しい方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。
ちなみにヨドバシカメラから購入し、延長保証等は入っておりません。。
よろしくお願いします┏○ペコ

書込番号:22144069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/28 18:42(1年以上前)

ボディ共々、それぞれのメーカー点検に出した方が良いですよ。
マウントの歪みやシャターとかの機械部分に異常が出ている可能性があります。

保証は無く、実費になると思います。
見積もりだけでも、費用は掛かりますけど。

書込番号:22144090

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2018/09/28 18:50(1年以上前)

akb.takuさん こんにちは

マウント部分が緩むようなダメージがあったのでしたら レンズとボディ自体にもダメージが出る可能性強いですし だんだん悪化してくることもあるので メーカーで点検してもらった方が良いと思いますし 点検した方が 今後い安心して使えると思いますよ。

書込番号:22144108

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2018/09/28 18:51(1年以上前)

akb.takuさん 書き落としです

レンズが社外品の場合 レンズはタムロン ボディはソニーに出す必要はあると思います。

書込番号:22144112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/28 19:21(1年以上前)

不都合な箇所を明記の上
保証修理に出せば良いと思います。

嘘はついてません
『落としたと言う、余計な事を言わなかっただけです』

自分はSONYのビデオデッキに
子供が玩具を突っ込んで壊してしまいました。
不良箇所だけ告げ
保証修理に出しました。
嘘はついてません。
『子供が玩具を突っ込んだ。と言う
余計な事を言わなかっただけです』

結局 保証修理で
修理代0円で直りました。

ただ 修理期間中は
『電話が鳴るとドキッとしました』

書込番号:22144163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/28 19:32(1年以上前)

>『落としたと言う、余計な事を言わなかっただけです』

そんな事はメーカーで調べれば、直ぐに分かるんです。
無償修理にしてくれた、そのメーカーの温情に感謝しましょうよ。

書込番号:22144181

ナイスクチコミ!19


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/28 21:45(1年以上前)

>akb.takuさん

残念ですが、ボディもレンズも異常をきたしている可能性あります

以前ボディのマウント部は比較的柔らかい金属で作られていると聞いた事あります
ボディの、マウントは簡単に交換できるのでそこが歪んで衝撃を吸収するようです。
でも今回レンズ側にもダメージあるという事でボディ側のマウントも歪んだ可能性高いです

それぞれのメーカーに修理に出した方が良いと思います!

書込番号:22144496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2018/09/28 22:17(1年以上前)

まあ、良心の値段が1~数万円で釣り合うのか?
と考えれば、人それぞれの選択肢も多少は収束するかも(^^;

原因→結果、ですし。

書込番号:22144575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 22:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
自分が思ったより深刻みたいですね。。
カメラ初心者でこの程度で、とは思いましたがやはり精密機器・・・自分の管理の甘さに腹立ってます。
ボディへの影響はなるべく考えないようにしてましたが、避けては通れなさそうです。。

書込番号:22144608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 22:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
みなさんが仰るようにボディも心配になってきました。
点検修理等は買ったヨドバシに持っていくよりもメーカーに送った方がいいんでしょうかね?
どちらにしても11月中旬に旅行の予定がありまして、その頃まで帰って来て欲しいんですが・・・

書込番号:22144617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/28 22:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
どうにかして保証修理を受けたいなと思っておりましたが、どうも自分には無理かもしれません。。
嘘をついてもプロにはバレそうですし・・・笑

書込番号:22144622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2018/09/28 22:36(1年以上前)

マトモな店で購入なら、多少手数料を取られても販売店経由のほうが良いかと(^^)



書込番号:22144625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/29 00:13(1年以上前)

正直にハッキリと落とした旨書いた方がいいと思います。メーカーは隠してても、落としたとか、まずわかります。修理代、実費は確実ですが、無償でできる適当な修理をされるより、お金ケチらないで、ちゃんとした修理すべきです。高い勉強代だったと思うしか。

書込番号:22144855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/29 02:12(1年以上前)

ヨドバシで、ヨドバシのゴールドポイントカードで購入していれば、付加保証で90日か1年間落下とかも対応して貰えたはずですよ。

書込番号:22144978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/29 03:26(1年以上前)

ヨドバシに持って行けば、手配してくれますよ。
店員さんに、「落として、レンズのマウントが緩んだのでメーカーで点検とか修理して欲しい。」と言えば大丈夫です。
後は、お店に任せましょう。

書込番号:22145010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2018/09/29 11:02(1年以上前)

マウントのネジが緩んでるってことは衝撃が大きかったのではと思います。

まずは点検に出すことをオススメします。

衝撃落下の場合、費用は高額になるとは思いますが。

書込番号:22145659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/29 19:14(1年以上前)

カメラもレンズも点検修理に早めに出したほうがいいと思います。
うっかりミスは誰にでもあるもの。
修理代がかかるのはしょうがないです。

書込番号:22146861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2018/09/29 20:59(1年以上前)

事実を言うべきですね。
でないと、何故こうなったかメーカーは疑問に思い
かえって疑いをもたれかねないですからね。
それぞれのメーカーに出し状況確認となります。


誰かのように
事実を言わなければいいと言うことではないかと。
普段から機材やお題に関係無いものをUPしたり
間違ったことを平気で言う方ですからね。




書込番号:22147174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2018/09/30 07:28(1年以上前)

生命保険などに
携行品保証などがあれば使えるかもしれませんね

保証は無料でついてくるメーカー保証だと無いと思いますが、お店毎やヤマト運輸の保証等加入があれば使えるかもしれません

書込番号:22148155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング