『You Tube 再生時音飛び』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

You Tube 再生時音飛び

2020/05/02 04:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

スレ主 kaz0083さん
クチコミ投稿数:35件

題名の通りなんですが、You Tube再生時のとき 「だけ」 数分間に1秒程の割合で音飛びが発生します。

環境
・ 有機EL BRAVIA A9F
・HT-Z9F+リア増設
・HDMIケーブル SONY DLC-HX10XF
・両機種とも無線LANで接続
・ルーター NEC WG2600 HP3

スピーカー出力を設定でTV側にすると何もないのですが、サウンドバーにすると症状が発生しますので、TV側の
問題ではないと思うのですが・・・
これは You Tube 再生だけに起こってる症状で、地上波、BS・CS、Netflix、AmazonPrime では皆無
ケーブルの問題でもないはず?

TV、サウンドバーが同じ構成の方いらっしゃいませんか?


書込番号:23374244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/02 05:48(1年以上前)

>kaz0083さん
おはようございます。

ルーターのリセットと、有線で試すことが出来れば、

試行してみては、いかがでしょうか。

書込番号:23374290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/02 09:30(1年以上前)

>kaz0083さん
おはようございます。

以下をお試し下さい。

・テレビ-サウンドバー間のHDMIケーブルを抜いて暫くしてから差し直す。
・テレビ、サウンドバー、ルーターのコンセントを抜いて暫くしてから差し直す。
・可能なら、テレビを無線LANではなく有線LAN接続してみる。

書込番号:23374534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/05/02 13:04(1年以上前)

サウンドバーのファームウエアは最新ですか?(4月に出ています)
もし最新ではない場合、ダメ元でアップしてみては(自己責任でお願いします)

書込番号:23374918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaz0083さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/19 04:31(1年以上前)

遅ればせながら返信。

有線接続したら改善しました。皆様ありがとうございます。
が、今ひとつ釈然としません。

無線LAN接続時
・サウンドをTV出力にすると音飛びせず、サウンドバーに変更すると顕著に発生。

この辺がいまいちですが、とりあえずよかったです。

書込番号:23413034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/08/15 18:52(1年以上前)

私も同じ環境(A9G+HT-Z9F:リアは到着待ち)でこの現象が出ましたが無線LANのままで解決できましたので情報提供します。
今のところ、1曲で何回も切れていたYOUTUBEを流しても、4KのYOUTUBE映像を流しても全く音飛びは出ないようになりました。
結論としましては、使用する無線LANの周波数帯を5GHz帯から2.4GHz帯に変更することで回避できました。
具体的に言いますと、接続するSSIDを802.11acから802.11n(2.4GHzの方)のSSIDに変更しました。
kaz0083さんのルータも5GHzと2.4GHzの両方に対応しているようですので可能であれば試してみてください。

これ以降は捕捉です。
TVの導入時にTVの近くで無線LANの速度を計測してみました。
速度測定サイトでは802.11acの方が速度は出ている(150Mbps程度)のですが、遮蔽物の影響を受けているのか電波強度はあまりよくない状況でした。
802.11nの方は11acほどの速度は出ていなかった(70Mbps程度)のですが、電波強度は非常にいい感じでした。
この辺りが影響しているのかもしれませんが、素人に毛が生えた程度の人なのでこれ以上詳しいことはわかりません。
ご参考まで。

書込番号:23602059

ナイスクチコミ!6


n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件 HT-Z9Fの満足度5

2023/06/14 20:21(1年以上前)

>けーぽこ様
同じ症状で悩まされていましたが、Wi-Fiの2.4GHzへの変更を試したところ解決しました!ありがとうございます!

嬉しさと感謝と、困っている人の参考になればと、数年前の書き込みに思わず返信してしまいました。

55A8HとSTR-DH590で、ARCでも光デジタルでも発生していました。
映像はスムーズなのに、数分ごとに音だけプツッと短時間途切れる症状でした。
YoutubeとAmazon Primeの動画配信で発生。SpotifyやYoutube Musicでは発生せず。

書込番号:25302029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング