『HT-Z9FのHDMI端子になにか接続するとテレビの音が鳴らなくなる』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

『HT-Z9FのHDMI端子になにか接続するとテレビの音が鳴らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

スレ主 satwiiさん
クチコミ投稿数:7件

テレビはブラビアX9000Eを使用しております。
普段は、テレビの音声をHT-Z9FにHDMIで接続(テレビ側はARC機能のあるHDMI3端子を使用。HDMI機器連動を使用)し鳴らしています。

しかし、HT-Z9FのHDMI端子になにか(これまでNintendo Switch、Amazon Fire TV Stickで現象を確認)し、パススルーで使用していると、初めは問題ないが何度かテレビ及びサウンドバーの電源をつけたり消したり(だいたい数日)しているうちに、サウンドバーからテレビの音が鳴らなくなります。
テレビの方からはどうもサウンドバーが認識されなくなるようで、接続しているHDMI3には「Fire TV Stick」などとサウンドバーに接続した端末名が表示されます。サウンドバーの電源はついているにもかかわらず、サウンドバーのメニューも表示されません。
この現象は、一度サウンドバーに接続した端末を取り外しテレビを再起動させることでテレビは改めて再認識しますが、改めてサウンドバーに端末を接続すると、何回か後に同じ現象が再発します。
このため、Z9FのHDMI端子は実質的に使用できない物となっています。

このソニーのQAページに書かれている内容はすべて確認済みで、両方のファームウェアは最新です →【 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00020051 】。
また、何度かサウンドバーの初期化と再設定も実施しましたが、改善はされませんでした。

同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?ご教示のほど何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24532870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/08 20:58(1年以上前)

こんばんは

テレビの設定→視聴設定→入力機器設定→ブラビアリンク機器一覧に正常なときと、この現象が出るときに違いがあるか確認してみて下さい。

スマホで写真撮るとかで。

次に、テレビのHDMI端子に直接SwitchまたはFireTVを繋げて同様に。
(別々にやったほうが切り分けしやすい)

どれかでオーディオシステムとしてサウンドバーが出なくなっているなら、CECリンク不良の可能性です。

原因はたぶん、SwitchもしくはFireTVの可能性。
まずはどちらもアップデートを確認して下さい。

書込番号:24533844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satwiiさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/09 11:38(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答いただきましてありがとうございます。
ブラビアリンク機器一覧を確認してみたところ、非接続時にはz9fが表示されていたものの、fire tv stickを指して起動すると「テレビオーディオに変更します」と出て、z9fがブラビアリンクから消えました(オーディオシステムの表示がないだけでなく、z9f自体が表示されなくなる)。
fire tv stickのファームウェアは最新にしているのですが、改善の方法はあるんでしょうか?

書込番号:24534736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/09 21:11(1年以上前)

こんばんは

確認ありがとうございます。

まずは、Fire TV の設定で、HDMI連動を切る設定にしてどうか?

それでもだと、CECカットできるHDMI接続を考えなくては。

書込番号:24535729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング