『第9世代のCPUとの互換性について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 2日 発売

H310I PRO

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMini-ITXマザーボード。第8世代Coreシリーズにも対応。
  • M.2スロットを装備しており、PCI Express 2.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大20Gb/sの転送速度で使用可能。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310I PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310I PROの価格比較
  • H310I PROのスペック・仕様
  • H310I PROのレビュー
  • H310I PROのクチコミ
  • H310I PROの画像・動画
  • H310I PROのピックアップリスト
  • H310I PROのオークション

H310I PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月 2日

  • H310I PROの価格比較
  • H310I PROのスペック・仕様
  • H310I PROのレビュー
  • H310I PROのクチコミ
  • H310I PROの画像・動画
  • H310I PROのピックアップリスト
  • H310I PROのオークション

『第9世代のCPUとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310I PRO」のクチコミ掲示板に
H310I PROを新規書き込みH310I PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

第9世代のCPUとの互換性について

2018/12/15 17:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > H310I PRO

クチコミ投稿数:351件

今年の中頃、サブPCとして、
このマザボを使って、
コンパクトさを追求したPCを組んだのですが、
ちょっとゲーミングPCにしようかと思い、
CPUとグラボを交換しようとしています。

CPU:PentiumGoldのG5400
(これはこれでコスパ最高の石です)
マザボ:MSI H310I PRO
なので、8700Kはサポートされてるのですが、
マザボのホームページだと第8世代までしか
サポートされているように見えません。

第9世代の9700Kを使えるようにするには、
ファームウェアの更新を待つか、
マザボ買い替えしか無いのでしょうか?

当時、ほぼ最新のマザボだったのに、
ソケットは同一で、一世代しか違わないのに、
もう使えなくなるのは・・・ちと辛いw

ダメならマザボも交換ですが、
それだともう殆ど、新規組立ですね。

書込番号:22326164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/15 17:25(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310I-PLUS/HelpDesk_CPU/
ASUSのH310マザーがCPU対応してるし、MSIが未対応なんてことはありません。

ちょうど今はCPUサポートリストのページは更新中なのかリンク切れてますが。

書込番号:22326208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2018/12/15 17:34(1年以上前)

更新はされると思うし、動作はするようになるとは思うけど、電源フェーズ周りが8コアを使うには少し弱い感じがするかな^^;

取り敢えず、対応は取ると思いますよ^^

書込番号:22326221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2018/12/15 18:50(1年以上前)

まだ、対応BIOSは出てないみたいですね^

書込番号:22326350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2018/12/15 19:13(1年以上前)

>ソケットは同一で、一世代しか違わないのに、
intelさんだと、2世代くらいまでしか対応しないので、マザボも交換というのは結構多いですy

第9世代は、ハイエンドから出だしたので、BIOS対応はZ370などが優先されるかと思います。
対応BIOSがいつ出るかはわかりませんが、それまでゆっくり待つか、今すぐなら買い換えるかです。

書込番号:22326414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2018/12/15 19:43(1年以上前)

このマザーボードの電源回りが第9世代のCore iプロセッサーに対応出来ないという可能性もあります。
少ない電力をぎりぎりまで使える様にチューニングしているという可能性もありますが...

書込番号:22326472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2018/12/15 20:22(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

結構マイナーなボードかと思ってたのですが、
思いの外、反応頂き、嬉しい限りです。

第9世代がサポートされるのは、
あったとしても、もう少し先で、
それでも電源的に心配と言うことですね。

年末までにパーツ揃えて、
ゲーム三昧しようと思うので、
もうマザボ買い替えしようと思います。

MSI なら MPG Z390I GAMING EDGE AC
かなと思うのですが、
おススメ有ればご教示お願いします。

因みに、内部が見えないPCケースなので、
電飾系は全く無しで良いですw

なお、グラボはRTX2070、
電源は、700w程度を調達しようかと・・・

結局、流用するのは、
メモリとSSDだけになってしまうという
まさかの結末orz

書込番号:22326550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2018/12/15 20:34(1年以上前)

特にこだわりがないならMSIのマザーで問題ないと思います

LANがIntelが良いとか?ALC1220音源が良いとか?
無いなら良いんじゃないですかね?

書込番号:22326576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2018/12/18 06:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
レスどうもです。
何度も買い換えたくないので、
せっかくだから、もう少し良いのにしようと思います。
今の所、
ASRock Z390 Phantom Gaming-ITX/ac
が、それなりに良さげかと・・・

不勉強でしたが、
CPUさえ冷やせれば良いかと思ってたのですが、
VRMが思いの外大事のようですね。

ハズレを引かない事を願うばかりです。

書込番号:22332346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2018/12/26 05:45(1年以上前)

結局、
ASRock Z390 Phantom Gaming-ITX/ac
を購入しました。
msi製品と比べて、BIOSの設定方法が全然違うようなので、
まだ多少の戸惑いがありますが、それなりに動いてるようです。
ちょっとOC試してみようとしたら、
一気にCPU温度が100度超えて、
BIOSにも入れないとかになり、
色々やって何とか復旧しましたが、
もしかしてチョットだけクセがありますかねこれw
また何かあったら、
別のスレで相談させて下さい。
色々ありがとうございました。

書込番号:22350289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H310I PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcieのようなもの 1 2019/05/07 19:59:07
第9世代のCPUとの互換性について 9 2018/12/26 5:45:08

「MSI > H310I PRO」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310I PRO
MSI

H310I PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月 2日

H310I PROをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング