『買い替えについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 6月中旬 発売

AVR-X2500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した、ミドルクラスの7.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプ、デュアル・トランジスタ、32bit対応DAC、32bitクアッドコアDSPなどを採用している。
  • DSDファイルやハイレゾ音源の再生に対応。DSDファイルは5.6MHzまで、PCM系ファイルは192kHz/24bitまで再生することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2500Hの価格比較
  • AVR-X2500Hのスペック・仕様
  • AVR-X2500Hのレビュー
  • AVR-X2500Hのクチコミ
  • AVR-X2500Hの画像・動画
  • AVR-X2500Hのピックアップリスト
  • AVR-X2500Hのオークション

AVR-X2500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • AVR-X2500Hの価格比較
  • AVR-X2500Hのスペック・仕様
  • AVR-X2500Hのレビュー
  • AVR-X2500Hのクチコミ
  • AVR-X2500Hの画像・動画
  • AVR-X2500Hのピックアップリスト
  • AVR-X2500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2500H

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2500H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2500Hを新規書き込みAVR-X2500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2019/05/08 16:11(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2500H

スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

今ソニーのSTR-DN1040を使っているのですが、この機種が気になっています。
ガレージで使っている30年物のアンプが壊れて、X2500HのほうがいいのであればSTR-DN1040をガレージで使おうと思ってます。
アドバイス宜しくお願いします

書込番号:22653345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/05/08 17:03(1年以上前)

>kazumaidonさん

STR-DN1040は、ドルビーアトモスやDTS:Xに対応していません。
AVR-X2500Hは、ドルビーアトモスやDTS:Xに対応しています。

STR-DN1040で、現在フロントハイスピーカーを設置、使用しているか、今後、フロントハイトなどの高い位置へのスピーカー設置が可能ならば、AVR-X2500Hに買い替えて、5.1.2のスピーカー配置にすると、ドルビーアトモスやDTS:Xのオブジェクトベース再生が可能となり、立体的な音場体感と映画制作者が意図した音の位置情報再現による臨場感が得られます。

書込番号:22653428

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/08 17:44(1年以上前)


>ポンちゃんX2さん
ご返信ありがとうございます。
現在フロントヤマハのNS-F700とセンターNS-C700のみで使用しています。このシステムだとあまり変化は期待できないでしょうか?これからシステムアップする場合同じメーカーで揃えた方が良いのでしょうか。

書込番号:22653485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/05/08 18:20(1年以上前)

>kazumaidonさん

>このシステムだとあまり変化は期待できないでしょうか?

フロントとセンターの構成ですと、買い替えによる変化はあまり期待しない方が良いと思います。
音質や音色に差はあっても、聞き分け出来るレベルかどうかは、聴く人の聴感によると思います。

>これからシステムアップする場合同じメーカーで揃えた方が良いのでしょうか。

スピーカーやアンプ構成でメーカーを揃えるか、揃えないかは、賛否両論あるので正解は個人個人で異なると思います。
私は、メーカーを揃える必要はないと思う側です。
同じメーカーのシリーズ物、セット物は各々バランスが取れていることが多いようですが、AVアンプ側にスピーカーセットアップを自動で調整する機能があるため、多くの組合せで各スピーカーの特性が補正されると思っています。
必要に応じて、自動調整結果を手動で自分好みに追い込むこともできるので、スピーカー選定の自由度は高いと思っています。

書込番号:22653546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/05/09 16:22(1年以上前)

>> 現在フロントヤマハのNS-F700とセンターNS-C700のみで使用しています。このシステムだとあまり変化は期待できないでしょうか?これからシステムアップする場合同じメーカーで揃えた方が良いのでしょうか。


3chから発展させるおつもりはないのでしょうか? 3chのソフトは「シン・ゴジラ」(blu-ray3.1ch)くらいしか私は存じませんが、映画等を楽しまれているなら リアに1組スピーカーを配置されたら?  アンプを変えるよりスピーカーを付けた方がグレードアップですよ。

書込番号:22655315

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumaidonさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/09 20:10(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
アドバイスありがとうございます。
システムアップする場合フロントと同じスピーカーで5chするのと、ランクを落として7chするのと、どちらが良いのでしょうか?サブウーハーは今のところ無くていいかなと思っています。

書込番号:22655693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2500H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dolby atmos入力が認識しない 2 2022/08/25 1:38:54
HDMI端子の不具合で修理に 1 2020/11/20 18:02:29
テレビの音がよく聞こえない 18 2020/04/03 12:31:00
amazonMusicHDアプリ 4 2020/02/17 10:10:58
ビックカメラ展示品3万円 3 2019/09/03 13:02:13
スピーカー 1 2019/06/24 7:26:39
アップデートについて 2 2019/05/29 20:48:49
買い替えについて 5 2019/05/09 20:10:51
TV画面の出力について 1 2019/04/23 21:13:32
ビエラリンクでのアンプ制御ついて教えてください。 2 2019/03/25 22:41:12

「DENON > AVR-X2500H」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2500H
DENON

AVR-X2500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

AVR-X2500Hをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング