『ポートレートで使って見ました。』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

  • 描画力にこだわったArtラインの単焦点標準レンズ。人間の視野に近い画角を持ち、ボケ味、描写力の変化を楽しめる。
  • 4600万画素Foveonダイレクトイメージセンサーを用いたMTF測定器「A1」により全数検査を受けてから出荷。すべての製品において最高性能を実現。
  • 付属フードの接続部にラバーを採用。レンズキャップ、AF/MF切り替えスイッチも一新するなど、撮り手の直観的な要求に応える本質機能を追求している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x125.9mm 重量:910g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『ポートレートで使って見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

ポートレートで使って見ました。

2018/08/02 08:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入後、漸く機会がありましたので、撮影に行って来ました。

大きく重いレンズですが、以前使っていた同じシグマのCANON用35mm f1.4より描写は好みで、価格差を考えると純正は必要ないかも知れません。
そのままではかなりバランスが悪いですが、グリップエクステンションを付けると安定します。

普段は、瞳AFを使わないのですが、今回は試しに使って見ました。
(今回は、奥の目に一度もAFしませんでした。)

書込番号:22003403

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/02 15:24(1年以上前)

つうか、ここまで目立つ所に入れられると
写真販売サイトみたい。

書込番号:22004000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/03 10:44(1年以上前)

>Lowpass2さん

参考にさせて頂きます。

もっとアップで撮った作例があれば見たいです。

書込番号:22005552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/08/03 22:24(1年以上前)

当機種

>Nikon D777さん

申し訳ありません。
あまりアップの画像がありませんでした。
あってもこれ以上は、肌を修正しないと出せないと思います。

書込番号:22006682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/05 08:33(1年以上前)

>Lowpass2さん

素晴らしい作例をありがとうございます。

瞳AFもしっかり動作しているようですね。

描写も素晴らしくて、とても勉強になりました。

書込番号:22009375

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/14 15:01(1年以上前)

別機種

顔出しNGなので、この位が限度ですいません♪

>Lowpass2さん
綺麗な作例を有り難う御座います!

他人のスレを批判する割にご自分の作例を出さない方々が多いので、素敵な作例を拝見いたしますと、とても、勉強になり、参考になります!d(^o^)b

自分は、art35mmと最近105mmを手に入れましたが、随分タムロン35&85mmと悩みましたが、結果として思ったよりも開放からカリカリ、後ボケ汚いとの前評判?とは裏腹に優しくって安心いるテジカメおじさんの一人です♪(笑)

ま、自分の事はさて置き、このレンズも素晴らしい♪
勿論スレ主さんの腕でも有ります♪(ノ*°▽°)ノ
自分はまだ、純正55mmf1.8と迷っては居ますが♪(笑)
※85mmは純正f1.8になりました。

135mmよりも先にコチラのレンズで今しばらく悩みます♪(笑)

また、秋の陣の作例がありましたらアップを別スレでお願いいたします♪(笑)m(_ _)m


書込番号:22108164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/09/14 16:04(1年以上前)

>Lowpass2さん
すみません、余り関係無い話ですが

瞳にピンが来てない様に思われますが
瞳AFとか言うのを使ってでしょうか?
私も、ポートレートを撮るので、最近知った瞳AFってどんなもんかと
少し気になっていたもので・・・

書込番号:22108307

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/09/14 17:05(1年以上前)

>♪Jin007さん
お褒めに預かり恐縮です。
私は、純正55mmf1.8を売却して、この50mmArtを購入しました。
※85mmは純正f1.8とタムロンを使っています。 
35mmは、Loxiaとタムロンです。
105mmArtも良さそうですね。100STFが好きなので、購入はしないと思いますが。


>MT46さん
普段は瞳AFは使わないのですが、この時は新レンズのテスト撮影でしたので、瞳AFを使っています。
「瞳AFを使うと、瞳にバチピン」と言う書き込みをよく見るのですが、私のα7RVの場合まつ毛にバチピンの方が多いです。
(個体差かも知れませんが、SONYには仕様ですと言われました。)
単に手振れしている時が多いだけかも知れませんが、私はまつ毛AFと呼んでいます。(笑)
私の瞳AFに関する所感を 書込番号:21661183 に書き込みましたので、ご興味がありましたら…)

今日、銀座で、EOS Rを触って来たのですが、EOS Rの方が瞳AFを使いやすい様な気がしました。

書込番号:22108423

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/09/14 18:36(1年以上前)

>Lowpass2さん
ありがとうございます

>まつ毛にバチピン
やっぱりそうなんですね
瞳では無く、まつ毛にピンが来ると良く聞くので
どうなのか、気になっていました

瞳とまつ毛、ちょっとの差なんですけど
とても気になりますよね

書込番号:22108619

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2018/09/14 19:57(1年以上前)

>MT46さん
>とても気になりますよね

とても気になります。(笑)
私は、D850も併用しているので、操作を統一する為に「フレキシブルスポット:S」を使っていますが、モデルさんの動きが速い時等は、2〜3段絞って瞳AFを使う時もあります。
瞳の辺りにピントを合わせる早さは、人間では逆立ちしても敵いませんので。

遊んでいる子供を撮るには最高の機能だと思いますし、もう2世代位でかなり良くなるのではと期待しています。
でもCANONにアッサリ抜かれたりして… (^_^;)

書込番号:22108799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング