『ナビが装備されていれば』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル

『ナビが装備されていれば』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステルヴィオ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ステルヴィオ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ステルヴィオ 2018年モデルを新規書き込みステルヴィオ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビが装備されていれば

2019/07/05 09:24(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル

クチコミ投稿数:19件

ステルヴィオディーゼル試乗しました。短時間市街地ですがキビキビと走り気持ちよかったです。
SUVに乗り換えを考えディーラー回りをしていましたが、一番気になるのがアルファロメオでしたが、他のメーカーに比べ、ナビゲーションと全方位カメラが無いことがネックとなり断念しました。ナビは、car play でナビを使用できますが、本格的なナビに比べると使い辛いことは否めません。ナビ、全方位カメラ、オートホールドブレーキ、ライントレースが付いてれば間違いなく、アルファロメオ好き以外の方にも、もっと売れるでしょう。その他、内装、ホイール等はベースグレードでも満足できるものだと思います。

書込番号:22777861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/07/05 09:34(1年以上前)

スレさんの希望の装備は今後?今の?トレンドには違いないでしょうが、そんな装備に囚われないで選ぶ車も有りじゃないかと思いますよ。

書込番号:22777873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/07/05 10:37(1年以上前)

>アルファロメオ好き以外の方にも、もっと売れるでしょう

現実にはそんな事言ってられないんだが
アルファロメオ好きに買ってほしいとおもうよ

書込番号:22777944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2019/07/05 10:46(1年以上前)

車幅がせめて1,850mmに納まっていて、国産の市販ナビ(SDや外部USBメモリからFLACが再生可能)が選べれば候補なんですけどね…、オートブレーキホールドとかLKASは要りません。

書込番号:22777959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/05 12:49(1年以上前)

アルファはフェラーリやランボ買うのに近いのかも知れませんね

私はどれも買えませんが、買えるならそんなの気にして買いません(バックカメラは欲しいが…)。

書込番号:22778133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 ステルヴィオ 2018年モデルのオーナーステルヴィオ 2018年モデルの満足度5

2020/04/25 13:15(1年以上前)

2.2 TURBO DIESEL Q4のSPORT PACKAGEを購入しました。
前車は旧型のCX-5です。

CX-5は良い車ですが、7年目に入り、これまではバッテリー交換のみで済んできた
ものの、今年は車検やスタッドレス買換も必要で、また車自体もこれから色々と出て
くる感もあって、ある程度の値段が付くうちにと入替を検討し始めました。

CX-5の現行バージョンは360°ビュー・モニターもナビもついていますから、主さん的
な観点では、これへの乗り換えが、機能面でも費用面でも最も合理的な選択肢です。

ですが、何といえば良いか難しいのですが、CX-5はそれ以前に所有していた車たち
と比べると、道具としては十分に満足しているのですが、所有していることの満足感
が希薄というか、何かが物足りなく感じていました。

CX−5の前はE53型のBMW X5でしたので、サイズ的に同等のBMW X3やメルセデ
スGLCも検討はしたものの、今、求めているものとは違う気がしました。

その他レクサスや、ホンダ、トヨタ、日産などの国産SUVも検討はしてみたものの、
これらを買うなら現行CX-5のほうが道具として、費用対効果として優れているとしか
感じず、早々と候補から脱落。

で、妻と取り合えず見てみようかとなったのが、ステルヴィオでした。

後だしになって恐縮ですが、私がX5に乗っていたとき、妻が所有していた車がアルファ
147でした。

この車には思い出がいろいろあって、勿論、悪い思い出のほうが多く、妻も普段使いに
は、147ではなくX5に乗っていたのですけど、それでも忘れられない車だったようです。

で、このステルヴィオ。
妻も私も試乗して感じたのですが、最近のトレンドはある程度は抑えつつも、147を思
い出すところが幾つもある。

最初は、車の入れ替えにどちらかと言えば消極的だった妻はこれ一択状況に。

機能だけ見れば、これより優れていて安価な国産車はCX−5含めて幾つもありますが、
この先の人生の何年間を妻と一緒に過ごす車としては、これが一番しっくりくる感じがして、
ステルヴィオに決めました。

愛車を選ぶにあたっては、道具としての機能性はもちろん大切ではありますが、この「愛」
が持てそうかどうかが、機能性と同等以上に大きなポイントかなと思います。

このご時世ですので、趣味のドライブもままなりませんが、納車されたら越境しない範囲で
手弁当のドライブを楽しみたいと思ってます。

書込番号:23359246

ナイスクチコミ!10


ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/19 13:15(1年以上前)

>ネロコルサさん

私もステルヴィオで、以前には147を乗っていましたがなんとなく147を彷彿とさせる部分があるんですよねー。
外見で言うとCピラーの当たりを斜め後ろから見ると、147を懐かしく感じます。
でも147は残念な思い出ばかりなんですね。私は良い思い出しかないので、悲しいです。

書込番号:23413677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 ステルヴィオ 2018年モデルのオーナーステルヴィオ 2018年モデルの満足度5

2020/05/19 14:08(1年以上前)

>ShibuYさん

悪い思い出はちょっと言いすぎでした。

雨の日に、有料道路の料金を払おうと窓を開けたら、このときに限って閉まらなくなった。
混雑する繁華街の交差点で信号待ちをしていたら、ミッションが入らなくなった。
などなど、正確にはその時は途方に暮れたけど、後からは笑い話になったインパクトのある思い出ですね。

147とは直接関係ないのですが、この車には富士通テンのAVN9904HDというナビを積んでいました。
このナビ、外観はオーディオそのもので、ナビを使いたいときはディスプレイがせり上がってくるものでした。
そして、日向エリというキャラクターがいて、自分の趣味だの家庭環境だの、いろいろつまらないことを
しゃべるんです。
外観もこのキャラも気に入っていたのですが、そのあと数年で打ち切りになってしまいました。

147は柔らかい足、ステルヴィオはスポーツカーのように固い足
147は吹け上がりが楽しいガソリンエンジン、ステルヴィオはパワフルはディーゼルエンジン
147はFF、ステルヴィオはFRベースの4WD
147は小型ハッチバック、ステルヴィオは大型SUV

スペック的には違うところばかりなのですが、どちらも走らせると本当に楽しい車ですね。
これが、アルファロメオの最も優れた美点だと思います。

書込番号:23413769

ナイスクチコミ!1


ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/19 14:46(1年以上前)

>ネロコルサさん

そういえばですが、私のステルヴィオも運転席のパワーウインドウが動かなくなったことがありましたね。
まぁ、今は何でも無いので何の問題も無いですが。

さっきたまたま気づいたんですが、ステルヴィオと147はステアリングのロックトゥロックがほぼ同じようです。
クイックなステアリングの良さが体に染みついてしまってるのでしょうねー。これが蛇の毒かと。

書込番号:23413821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステルヴィオ 2018年モデル
アルファロメオ

ステルヴィオ 2018年モデル

新車価格:785〜890万円

中古車価格:199〜902万円

ステルヴィオ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステルヴィオの中古車 (103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング