このマザーボードtype-cがついてるんですが、モバイルディスプレイなどとtype-cで接続して、映像を出力できますか?
書込番号:23726634
0点
普通のモバイルモニターは無理で、モニター側にUSB受けようのユニットを持ったものが必要です。
ThunderboltやUSBのALTモードのような使い方はできません。
書込番号:23726651
0点
>hidari83さん
>このマザーボードtype-cがついてるんですが、モバイルディスプレイなどとtype-cで接続して、映像を出力できますか?
モニターにUSB Type-Cの映像入力端子があって、マザーボードのUSB Type-C端子からケーブルで直結して映像が出力出来るか?
との意味でしたら、出来ません。
USB Type-Cは端子の形状ですが、使用できる機能は機器毎に変わります。
映像が出力できる場合は仕様にオルタネートモード対応又は映像出力可能の記載があります。
こちらのマザーボードの仕様にはどちらの記載もありませんので、電源供給とデータの送受信のみ可能な端子になります。
書込番号:23726682
![]()
0点
現状のAMDプラットフォームにはType-CからのAlternate Mode出力は使えないです。
元々GPUを内蔵しないモデルが多く、映像出力をさせる意味がないというのが大きいと思います。
ただType-CでもAlternate Modeを使わないものがあれば対応します。
一部モデルでThunderboltに対応するものがあったり、対応させるカードが使えるものもありますが、このクラスには対応品はないでしょう。
書込番号:23726946
1点
>hidari83さん
ちなみにですが
USB3.1 GEN1 のTypeCの延長ケーブルなどは販売されていますが
Asrock B450 SteelLegend に付いてる TypeAとTypeC のUSB3.1 GEN2 ソケットは TypeAの延長ケーブルが存在せず、TypeAからTypeCに変換するアダプタも存在しません。
ネット上で調べても見つかりませんでした。
あったのはTypeC→TypeCの延長ケーブル TypeA→TipeCの変換アダプタのみでした。
制約上なのかTypeAに関しては3.1 GEN2 へのケーブルやアダプタが販売されていません。
Amazonでは怪しいのはありましたが全て最大転送速度が5Gbpsの物だけです。
書込番号:23727558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > A320M-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/05 16:58:19 | |
| 1 | 2021/06/08 16:10:04 | |
| 10 | 2021/02/25 8:39:00 | |
| 4 | 2020/10/15 14:32:55 | |
| 2 | 2020/06/08 17:52:32 | |
| 0 | 2020/03/18 11:30:36 | |
| 3 | 2019/08/08 23:30:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








