PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XL
- ウェットグリップ性能最高グレードの「a」を実現したプレミアムSUV用スポーツタイヤ。ウェット性能に秀でた「PROXES Sport」のSUV専用モデル。
- ナノレベルに着目し開発したゴム材料開発基盤技術「Nano Balance Technology」を採用し、すぐれたウェットグリップ性能を実現。
- 路面接地時の接地面積を保持する「ダイナミックテーパー」を採用し、接地圧を分散、操縦安定性能やブレーキ性能の向上に貢献する。
PROXES Sport SUV 235/55R19 105Y XLTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R20 102W
レクサスRX 200t Fスポーツ用のタイヤを検討しています。
タイヤサイズ 235/55/20
こちらのクチコミを見させて頂いた中で
PROXES CL1 SUVの評価が良かったのですが、サイズがありませんでした。
同じTOYOの、PROXES Sport SUVは、PROXES CL1 SUVの旧モデルのような位置付けでしょうか?
いずれもSUVを意識したタイヤと思いますが、Sportが入っているので別シリーズでしょうか?
Sportなので、剛性ガチガチ??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
他にはBlueEarth-XT AE61あたりも候補です。
よろしくお願いします。
書込番号:25331805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://www.toyotires.jp/product/pr/
|
|
|、∧
|Д゚ 別物ッす・・・・・
⊂)
|/
|
https://www.toyotires.jp/product/pr/
書込番号:25331821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PROXES Sport SUVは、PROXES CL1 SUVの旧モデルのような位置付けでしょうか?
PROXES CL1 SUVの旧モデルは、PROXES CF2 SUVです。これらはコンフォート志向です。サイズ違いのPROXES CL1 SUVを履いて1年半ほど経過しましたが、これで充分だと思える快適性があり、走行安定性と耐摩耗性もあります。
>Sportが入っているので別シリーズでしょうか?Sportなので、剛性ガチガチ??
PROXES Sport SUVは、ハイグリップでスポーツ志向です。詳しく解説しているサイトをみると、ハイグリップな割にソフト目な乗り心地だそうです。欧州ラベリングも参照ください。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-toyo/tire-efficiency-toyo-proxes-sport-suv
非SUV用のPROXES Sportも、乗り心地は良いという口コミを見掛けますし、PROXES CL1 SUVも、ヨレや撓みはなくスッキリとした乗り心地です。
PROXESシリーズは、総じて一定の乗り心地の良さがあると考えます。
以下はその他の銘柄です。
BluEarth-XT AE61は、手に取った個人的な印象ですが、PROXES CL1 SUVより柔軟性を感じました。そのぶん耐摩耗性には課題があるかもしれません。BluEarthの別モデルの印象がそうでした。欧州ラベリングも参照ください。
VEURO VE304は、プレミアムコンフォートですが剛性があり、耐摩耗性もあると思います。旧モデルの印象がそうでした。欧州ラベリングはありませんが、旧モデルの耐摩耗性データはありました。https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00038/11.pdf
書込番号:25331890
7点

>carera41さん
現在、レクサスNX300h-versionLに乗ってます。
3年前、タイヤを純正からDUNLOP VEURO VE304に履き替えました。
プレミアムコンフォートなので、乗り心地、ハンドリング、静粛性、耐摩耗性(30,000km)にも優れているようです。
メーカーは、RXまで想定して開発したと聞いています(タイヤショップ店員)。
検討されても良いと思います。
書込番号:25332988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>同じTOYOの、PROXES Sport SUVは、PROXES CL1 SUVの旧モデルのような位置付けでしょうか?
全く異なります。
>PROXES CL1 SUVの旧モデル
は、PROXES CF2 SUVは乗り心地が良く、静粛性に優れた銘柄でした。
PROXES Sport SUVは、プレミアムスポーツであるPROXES SportのSUV版です。
PROXES Sportはプレミアムスポーツの中でも、乗り心地に優れ、コストパフォーマンスに富んだ銘柄でしたが、CF2とは一線を画します。
>Sportなので、剛性ガチガチ??
いえ、そこまで剛性ガチガチというわけではありませんが、芯を感じるでしょう。
書込番号:25332989
5点

☆M6☆ MarkU さん
コメントありがとうございます。
自分でも書き込みした後に見つけました…
書込番号:25333013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

銀色なヴェゼル さん
コメントありがとうございます。
PROXES Sport SUVはコスパ良いので検討したいと思います。
書込番号:25333015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RTkobapapa さん
コメントありがとうございます。
DUNLOP VEURO VE304履いてるんですね。
クチコミは良いのですが、レクサスCPOで展示していたRXに履いていて
サイドウォール近くだけ溝が少なく(片減り?)
全体的に溝が浅い感じがして耐久性いまいち?とも思いましたが
30000kmくらい乗られてるんですよね?
書込番号:25333022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Berry Berry さん
コメントありがとうございます。
>いえ、そこまで剛性ガチガチというわけではありませんが、芯を感じるでしょう。
腰砕けした感じの方が気持ち悪いので、私的にはちょうど良いかもしれません。
書込番号:25333025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>carera41さん
>RXでサイドウォール近くだけ溝が少なく(片減
り?) 全体的に溝が浅い感じがして耐久性いまい
ち?とも思いましたが、、
車重の違いがあるのかも?しれないですが、愛車では特に片磨耗はないです。ローテーションとしては、スタッドレスタイヤ履き替え時にローテーションする程度です。
あと、カタログ上ですがウェット性能 a というのも気持ち安心感があります。BS アレンザやレグノはウェット性能 c ではなかったですかね?
当時、発売されたばかりだったので履いてみようと思いました。私の体感上はとても気に入っています。
書込番号:25333105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R20 102W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/07/06 21:44:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/29 15:01:44 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/18 22:27:58 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/18 9:56:35 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/30 2:31:50 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/15 22:11:03 |
「TOYO TIRE > PROXES Sport SUV 235/55R20 102W」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





