『台湾で新型フォレスター発表会(2.0L/CVTのみ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『台湾で新型フォレスター発表会(2.0L/CVTのみ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 vostok21さん
クチコミ投稿数:83件

台湾で新型フォレスター発表会が行われたようです。

https://paultan.org/2018/08/07/2019-subaru-forester-launched-in-taiwan/

記事(英語)によると、台湾で発売されるのは、
2.0i-L
2.0i-L EyeSight
2.0i-S
2.0i-S EyeSight
の4モデルのようです。

エンジンは、モデル名からも分かるように、全モデル直噴2リッター(FB20)CVTのみのようです。(記事ではインプレッサに搭載のものと同じとあります。)

日本とは違い、2.5リッターもe-BOXERもないようです。また、アイサイトなしの仕様も選べるようです。

販売する国によって仕様が異なるようですね。
この仕様だと、価格は日本版仕様のものより安くなるでしょうね。

サイトに載っている写真からは外観・インテリアには違いはなさそうです。

皆さんの参考までに。

書込番号:22015724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/08 12:38(1年以上前)

>vostok21さん

国や地域によって需要の仕様が違うのでしょう。

アイサイトをとっても
日本では全車標準でも、台湾では要らない人が居る
ってことですね。

エンジンも小さければ、コストも掛からないし、
少しでも安く…でしょうか。

アメリカ一辺倒でも困るし…

書込番号:22016443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2018/08/08 12:43(1年以上前)

>vostok21さん
外観から判断すると、LがTouringベース、SがAdvanceベースみたいですね。
Advanceの外観でガソリンエンジン仕様羨ましいです。

書込番号:22016453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/10 00:02(1年以上前)

まぁ、台湾は、九州と同じくらいの面積しかないので、それほど長距離移動することも少ないことから、2Lエンジンやアイサイトなしの仕様の設定でも充分という判断でしょうし、その分価格を下げることで、所得が低い台湾であっても価格競争力を持たせるという意味合いでの設定でしょうね。

正直、今までのフォレスターは、2Lがメインで、新型も実のところ、それほど重量が増えているわけでないので、わが国でも廉価版で2L直噴の設定があっても良さそうですし、わが国でも「アイサイトよりMT」という要求も根強いので、2L直噴アイサイトレスMTのモデルがあっても良さそうだし、一部のマニア層には売れるでしょうけど、今回のフォレスターは、2.5Lツーリングだとかなりバリューな価格設定ですし、2Lモデルを入れてしまうと、XVの上級モデルが売れなくなるし、場合によってはXVの上級モデルを購入したユーザーから文句が出そうなので、わが国では出せないでしょうね。

正直、XVユーザーの私も、今度のフォレスターは内容に対する価格のバリューさを感じていますから。

書込番号:22019972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/10 06:18(1年以上前)

>Advanceの外観でガソリンエンジン仕様羨ましいです。

2L自然吸気エンジン搭載車が出たら、eボクサーの存在価値が無くなってしまいます。
アドバンスは、130sの重量物を常に積んで走るのですから、モーターアシストしてもキツいです。

余計な事 ( eボクサー ) しないで、2L自然吸気 が正解だと思います。  

シンプル イズ ベスト です。 

書込番号:22020210

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜520万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング