『ターボの予感?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ターボの予感?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ315

返信49

お気に入りに追加

標準

ターボの予感?

2018/08/15 20:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

次期レガシーに、260psを発揮する新開発の2.4リットル直噴ターボエンジン搭載
という記事が発表されました。
これはフォレスターにターボ復活を求める方々の期待が高まりますね〜!

個人的には、A型の安定性をゆったりと長く楽しみたいと思っていますが、
試乗はしてみたいですね。

書込番号:22034137

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/15 21:38(1年以上前)

あるとしてもB型では無理でしょうね。
C型以降でどうなるか?

書込番号:22034208

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/15 21:54(1年以上前)

>foredarkgrayさん

C型以降になるような予感がします。次期レヴォーグに搭載されると噂されている新開発直噴ターボ1.5Lor1.8Lが搭載されると思います。
スバルはフラッグシップカーに新しい技術を搭載する傾向があるので来年出てくる新型レヴォーグに初搭載その後フォレスターXT(仮)の順番になるとおもいます。

書込番号:22034255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/15 22:28(1年以上前)

C型辺りが期待されますね。

今回2.5Lで来たのは、レヴォーグとの差別化を強めるような気がします。

先代のように、オプションレベルの価格差は期待できませんね。
STIの限定モデルで100万高とかも考えられそうです。

それでも、皆さんがスバル車を楽しんで、ご自身の車に対する愛が強い
ことを感じます。ワクワクさせてくれるような、よい車が出ることを期待!

書込番号:22034323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 フォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/08/15 22:40(1年以上前)

今S4やVMGに積んでるFA20DITが2ℓで300PSを発生してるのに、排気量を上げて馬力の落ちるエンジンを新開発する理由がよくわかりませんね。

レガシィはエレガント志向ですしフォレスター同様のハイブリッド路線なんじゃないですかねえ。

書込番号:22034349

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/15 22:54(1年以上前)

2.5のNAではパワー不足なのか或いはTBを求めるムキが多いのか、次期型レガシィはTB・・・らしい?
基幹部分を同じくするクルマ同士でしょうから、フォレスターへの期待が高まります。

ただ気になるのは、敢えて旧型を購入したオーナーや初期型を購入したオーナー。
彼らにとっては面白くもない話ですし、仮に海外専用となればこれも面白くもない話です。

おそらく買い替え需要が見込めますから、スバルも商売が上手い!

書込番号:22034376

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/15 23:09(1年以上前)

次期レガシィだけどアメリカモデルの話だから、国内には持ってこないと見てますがねえ。
BPの2.5XTみたいな形で有るといいですねえ

書込番号:22034411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/15 23:15(1年以上前)

toyota資本の影響は間違いなくあるでしょうね。
それでも、車格に見合ったエンジンを用意しようという意気込みは感じます。
ターボと思いきや、3.6リットル水平対向6気筒のトルクで攻めてきたら、世界で
戦う意気込みを感じますね。
ガソリン価格情勢の読みも必要となりそうですが。

書込番号:22034418

ナイスクチコミ!7


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/15 23:22(1年以上前)

新開発?アセントえんじん流用かもね。

書込番号:22034430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/15 23:49(1年以上前)

思い切って、ポルシェと提携して水平対向技術を磨き、
自動運転の共同開発をトヨタと進めたら最強ですね。
ちなみに、埼玉のスバル販売店はポルシェの販売店も
兼ねているお店があります。相当な拘りですね!

書込番号:22034467

ナイスクチコミ!7


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/16 00:30(1年以上前)

日本のレガシーB4はFB25のみで北米は2.4LターボとFB25の2ラインナップだと予想します。
日本マーケットでスバルということを考えると妥当かと。
またレヴォーグ購入者の7割が1.6Lターボを選択。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/1735
レヴォーグ1.6Lターボって170ps 25.5kgf・m
フォレスター新FB25は184ps 24.4kgf・m
パワーもそんなに変わらないエンジンで車重も対して変わらない。スバルはそれを分かってるからフォレスターにターボは出さなかったんじゃないかと。
スバルがアプライド変更でエンジンまで載せ替えるとは思えないけど北米での売れ行きとニーズ次第じゃないかな。

書込番号:22034519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 00:46(1年以上前)

フォレスターの横幅とホイールハウスの大きさだと新型2400ccターボの搭載は厳しいらしいですよ。

元々2400ccターボは大型SUVのアセント用に開発したエンジンですから。

>これはフォレスターにターボ復活を求める方々の期待が高まりますね〜!

フォレスターにもしターボが搭載されるとしても前のXTの様な高出力ターボは企業平均燃費制度があるのでスバルみたいなハイブリット車や電気自動車や超高燃費エンジン車をもたない会社には出せないです。

身勝手にターボの復活を待つというカキコミを見ますがCAFEの事を知っていれば二度と前フォレスターXTの様なハイパワーターボが出ない(出せない)事は分かると思うのですが。

ターボが出ると言っている人は単純にCAFE(企業平均燃費制度)を知らないだけだと思いますよ。

まあ出せるとしても限定500台で600万円クラスの車にするしかありません。

書込番号:22034542

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/16 08:49(1年以上前)

個人的にはフォレスターは速いSUVのイメージでアリ続けて欲しいですね。長年かけて構築したイメージを簡単に捨ててしまうのは如何なものかと、、、でも企業平均燃費の規制を考えるとどうなんでしょうかね?
それに現状ではボディ剛性が 足りないかな〜・・。

書込番号:22034923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2018/08/16 10:51(1年以上前)

>身勝手にターボの復活を待つというカキコミ
個人個人の願望を身勝手と言いきるのは如何なものかと。

フォレスターの車としての平均点はSKで上がったのかもしれませんが、
おもしろみが減って他車との大きな差別点が無くなったのは事実だと思います。

あ、別に売り上げガーとかXTの販売比率ガーとかの意見は別にいりません。
あくまでも車としてのイメージです。

書込番号:22035171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/16 11:44(1年以上前)

>フォレスターの横幅とホイールハウスの大きさだと新型2400ccターボの搭載は厳しいらしいですよ。<
餃子定食さん、上記のソースは?

全幅1,815mm、2.5リッターエンジンを搭載しているのに、2.4ターボは搭載できないというのは、
素人には理解しずらいです。

書込番号:22035300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 12:47(1年以上前)

>ハーバーヤングさん

まあ情報ソースといいましても従兄弟がスバルのエンジン開発部にいて今住んでいる場所が恵比寿ということで・・・・・・・・。

ちなみに新型大型SUVに2400ccのターボが載るといったカキコミも実は2年位前に書いているんですが無視されました。

情報ソース的には下手なスクープニュースよりも強力だと思うのですがねー。

書込番号:22035440

ナイスクチコミ!10


kou0さん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/16 12:56(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、FA20DITを積まない理由ってなにかあるんでしょうか?
別に2.4Lじゃなくて2Lでいいと思いますし(今までが2Lなんだから)、今からエンジンを新規開発するならまだしも、すでに開発済のエンジンがあるんだから、それを使えば良いだけと思うんですけど。

書込番号:22035461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/16 16:11(1年以上前)

>餃子定食さん
 
了解しました。
どうも有り難うございました。


書込番号:22035814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 16:24(1年以上前)

>素朴な疑問なんですが、FA20DITを積まない理由ってなにかあるんでしょうか?

企業燃費規制により燃費面で搭載出来ない。

書込番号:22035836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/16 17:59(1年以上前)

企業燃費規制うざっ(-_-#)

書込番号:22036061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/16 21:26(1年以上前)

企業燃費規制なんてものがあるんですね。
企業ごとに数値が違うとはいえ、燃費の悪いスバルにはデカいですね。

書込番号:22036618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/16 21:34(1年以上前)

>nicolion1122さん

>>企業ごとに数値が違うとはいえ、燃費の悪いスバルにはデカいですね。

スバルみたいな会社が面白い車を作れなくなる法律です。

電気自動車やハイブリット車といった低燃費車を作っている日産はGT-Rが作れますから。

スズキの話題になっているジムニーだって他の車の燃費が良いので出せた車ですから。

書込番号:22036638

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/16 23:38(1年以上前)

企業平均燃費なるものがあることは、耳にしたことはありましたが、かなりシビアなものなのですね。
燃費よりパフォーマンスで生き残れるのは、レガシーだけなのでしょうか?
ちなみに次期レガシーのネタ元はレスポンスさんです。

書込番号:22036929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/17 01:04(1年以上前)

>foredarkgrayさん

>>燃費よりパフォーマンスで生き残れるのは、レガシーだけなのでしょうか?

レガシーも厳しいと思いますよ。

スバルの場合WRXがありますから燃費水準に満たない車はWRXので使ってしまうかもしれません。

また2400ccのターボエンジンはいわゆる高出力ターボでは無いダウンサイジングターボで大型SUVのアセント用に開発されたエンジンですから。

企業燃費制度が無ければそれこそ水平対向6気筒の3000ccの高出力ターボエンジンだって作れますから。

書込番号:22037085

ナイスクチコミ!5


kou0さん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/17 09:03(1年以上前)

>餃子定食さん
何となくは聞いていましたが、詳細は知らなかったので勉強になりました。
ついでにフォレスターでどうなのか見てみると、2020年の重量別燃費目標値で、車重1421-1530kgで17.6km/L、1531-1650kgで16.5km/Lとなってるため、2.5NAタイプでもクリアできていないんですね。(14.6km/L)
HVで何とかクリアって感じですが、これから見ると確かにターボ言ってる場合じゃないかもしれませんね。他の車種もターボなくなるんじゃないだろうか?
というより、現在のNAでもだめなら、スバルは近い将来、エンジン単独車種は生き残れない気がします。

書込番号:22037449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/17 09:30(1年以上前)

>餃子定食さん

1.6DITとE-BOXERの組み合わせはどうなんでしょうか?
1.6DITはSHのD型から乗るかなーとも思ったんですが、微妙なんですかね。
さすがにレヴォーグだけの搭載は開発費から考えられないですけどね。
違う動力システムを開発しているのかもしれませんねー

書込番号:22037482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 10:21(1年以上前)

>企業燃費規制
>電気自動車やハイブリット車といった低燃費車を作っている日産はGT-Rが作れますから

素人の偏見ですが、欧州車はいままでディーゼル車で基準をクリアして来たと思います。
ここにきてディーゼル車が環境に悪いという見方が強くなったので、売れなくなり
欧州メーカーも今までの様には基準をクリア出来なくなるのではないでしょうか。

書込番号:22037582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/08/17 10:27(1年以上前)

全メーカー同じ方向向いてそのうちいずれ、なに買っても同じ って感じになってしまいそうですね

書込番号:22037593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/08/17 10:49(1年以上前)

企業燃費規制
勉強になります。
そう考えると確かにターボ、ターボ言ってられないですね。

書込番号:22037638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/17 12:27(1年以上前)

既存のインプレッサやフォレスターからターボを取り上げて燃費の向上を図って面白い車を絞る(WRX,BRZ)的な構図に切り替えてるんでしょうね。

現に今の販売形態はこのような形になってますもんね。

書込番号:22037825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/17 14:43(1年以上前)

先日、ディーラーを訪問した際、ターボについてお尋ねしたところ、確実に出るとの回答をいただきました。正式発表まで楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:22038045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/08/17 16:14(1年以上前)

メーカーならともかく、ディーラーなんて一般人と同レベルの情報しか入ってこないでしょ。

書込番号:22038172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2018/08/17 16:37(1年以上前)

計画通りなら、ダウンサイジングターボに移行するんでしょうね。
まずはFA20DITを廃止(S4は?)して1.8ターボ。次にFA16DITを1.5ターボ
でしょうか。レヴォーグからでしょうが、1.8ターボがでたら乗ってみたい
です。

書込番号:22038206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/17 19:41(1年以上前)

ダウンサイジングターボはNA代替の実用型エンジンなので、パワーは期待できないしょう。

興味のある方は日産ノートのスーチャーモデルのインプレをどうぞ。

書込番号:22038527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/17 20:28(1年以上前)

ある意味先代の最終形のXTを購入した人はラッキーだったと思います。

あんなスポーツターボエンジンを積んだフォレスターはこの先2度と出ないですから。

そういえば昔のホンダの9000回転まで回るVTECエンジンも今では良い思い出ですねー。

最近今から20年ほど前の軽自動車を購入しました、エンジンは8500回転からレッドゾーンでツインカムでインタークーラーターボ付き

これが結構面白い。

まあレギュラーガソリン仕様で64ps規制があるので高回転ではパワーはいまいちですがハイオク仕様にしてコンピュータのマッピングを書き換えれば90ps程度までは出るそうです。

書込番号:22038645

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/17 22:56(1年以上前)

トヨタから技術供与を受けたハイブリッドは終了するそうです。

自前で新たに開発できるとは思えません(日産はバンザイしてEパワー路線に変更済)

EVもないので、スバルには無理。

どうするんだろう 

書込番号:22038997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/08/17 23:36(1年以上前)

>トヨタから技術供与を受けたハイブリッドは終了するそうです。

え?そもそも始まっていたんですか?(笑)
どこにトヨタの技術が…?

書込番号:22039092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/18 04:53(1年以上前)

>NSR750Rさん

>トヨタから技術供与を受けたハイブリッドは終了するそうです。

という事は
XV PHV は中止?
米国販売が困るのでは?
元ネタは?

スバル XVベースのプラグインハイブリッドを2018年に米国で発売…THS搭載 | レスポンス(Response.jp)
https://s.response.jp/article/2018/05/11/309562.amp.html

スバル、プラグインハイブリッドのXVを発売へ…トヨタのHVと水平対向エンジンの組み合わせ|自動車ニュース【オートックワン】
https://autoc-one.jp/news/5002042/

書込番号:22039383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2018/08/18 22:28(1年以上前)

>a.k. 様
 FORESTERの型式がSHの時代、スバルは1.6LのDITパワープラントは製造していなかったように思いますが・・・、何か勘違いされていませんか?

書込番号:22041064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/19 00:53(1年以上前)

>トヨタから技術供与を受けたハイブリッドは終了するそうです。

マ○ダの話じゃないの?

書込番号:22041341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/19 13:57(1年以上前)

個人的には先代NA2.0lの出力で十分だったので、NA2.0がなくなったのは痛いですが、それに相当するエンジンということで1.5ターボになるんでしょうか。そろそろ次期車を購入予定なので色々と試乗しているのですが、ホンダの1.5ターボはNA2.0かそれ以上の体感出力があり、最近は重い車が多くて重量税がかさむので自動車税が1.5未満カテゴリーなのもよいと思いました。1.8ターボだとNA2.0と自動車税カテゴリが同じですしね。

書込番号:22042320

ナイスクチコミ!5


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/19 21:34(1年以上前)

>たろう&ジローさん
SJのまちがいでした。

書込番号:22043301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/22 00:36(1年以上前)

皆さんの具体的な現実話を聞くと、なかなか実現は難しいことが分かりました。
か、あのリヤバンパー形状も、マフラー2本出しの予告に見えてしまいます。
思いきって燃費を稼いだeボクサーにターボとか、無茶しないかと楽しみです。
でも個人的には、あくまでもノーマルエンジンでのんびりドライブを楽しみたいと思います。

書込番号:22047991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/22 00:49(1年以上前)

>あのリヤバンパー形状も、マフラー2本出しの予告に見えてしまいます。

あくまで私が聞いたディーラーでの話ですが。
マフラーの形状を考えた構造より、バンパーの形状が非対称だったらおかしい ってことでしたよ。
将来へのターボ≒2本マフラーのための意匠ではないような回答でしたが、数年後いかに。



書込番号:22048005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/28 21:27(1年以上前)

(ダラダラとした追記すいません)
SKもローンチコントロールを搭載していることを知りました。
2.5Lと簡易ハイブリッドに必要な機能とは思えません。
これこそは予告に違いないのでは。
ずばり「XT WR Limited 2019」になると予想します!

書込番号:22065873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/10/12 12:59(1年以上前)

2018年10月11日、マツダはクロスオーバーSUV「CX-5」へ新たに2.5L直4ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」搭載グレードを設定し、日本国内へ投入すると発表した。

流れて行きます?

書込番号:22177653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/02 00:55(1年以上前)

皆様の予想とは少し違いましたが、やはりターボ出ましたね。マフラー二本出し予告は当たっていたようです。さて、次は2.4ターボ待ちでしょうか?
私はしばらく2.5NAを満喫しますが、sportsの試乗はしてこようかと思います。

書込番号:23762367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/02 01:31(1年以上前)

>foredarkgrayさん

出ましたね。

あと、レヴォーグにはハイパワーモデル追加を期待して良いそうです。
そうなればフォレスターにも。

フォレスターに載せるのは厳しいとの書き込みがあるけど、
私は出してくるんじゃないかなぁと予想しています。

書込番号:23762398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/03 09:31(1年以上前)

課題は燃費規制に向けた闘いでしょうね。e-boxerでは点数稼げそうにないので、思いきってトヨタのハイブリッド流用してもらえれば、すぐに解消できそうですが。
いずれにせよ、レヴォーグの動きに注目ですね。

書込番号:23764685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/03 21:35(1年以上前)

トヨタのハイブリッド技術を入れるのであれば。

RAV4 PHVみたいな、ハイパワーモーターの路線もありますね。THS+水平対向エンジンはクロストレックPHVで基礎練習はできてますから。もちろんAWDまわりもスバルの知見が入って。

ハイパワーターボ派の人は納得しないでしょうか。
インバーター冷却のためといえばボンネットに穴あける口実もできますよ。

書込番号:23766323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング